奥多摩

湖までのドライブコースの風景が好きで毎年出かけてしまう
萌黄色に染まった山々に桜色を流したように滲んだ色、これぞ日本の春
特大の絵画を眺めているようで素晴らしい

山が桜色に染まるはずだが10日ほど早かったようだ、その分静かな湖に満足
e0040092_23331427.jpg


奥多摩湖
e0040092_23333092.jpg


桜祭りの提灯も色を添えて
e0040092_23342663.jpg


e0040092_23343857.jpg


奥多摩湖を眼下に
e0040092_23403358.jpg


帰路は東京の奥座敷「桧原村」に寄り道
e0040092_23395431.jpg

by mitikusa-tukasa | 2007-04-11 23:58 | 東京散策 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/5493997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おかめ at 2007-04-12 09:46 x
TUKASAさん♪おはよう(*^^)v
 又ぁ~~~!!!お出かけ。。。
それも、なんと…奥多摩とは…。懐かしいです。奥多摩大好き♪
今も変わらない、神秘的な奥多摩の風景を見せて頂いて有難うございますm(__)m 郷愁を感じます。

今日は、かっての仕事仲間(先輩)と六人集まってお喋りです。
そろそろ出掛ける準備をしないといけませんが…。
奥多摩を見れて嬉しいわ~。有難う♪有難う♪
Commented by kansai-turezure at 2007-04-12 10:40 x
都会のあとはやっぱり山や湖がいいですよね。
↓まだまだ行列ばかりなんですね。黒川さんはやっぱりコチラ方面でのご活躍がいいですね(^^)
Commented by map at 2007-04-12 10:57 x
TUKASAさんにまたぁ~とおっしゃるおかめさんも、またお出かけなの~!?皆さんお忙しくて・・・(o^-^o) ウフッ

奥多摩は、まだ緑も薄く桜の前に山吹が咲いているんですね。
黄色が華やぎを感じさせてくれたのではありませんか?
高い所から眺める景色は雄大ですね。

松坂投手、負けてしまいましたがマリナーズは勝って、喜んでいいのやらなにやら(^▽^;)
Commented by たかこ at 2007-04-12 12:06 x
奥多摩の大自然を見せてもらって、いい気持ちです、(*^_^*)
10年位前、奥多摩の旅館で1泊した事があります、ここも東京なんて、思ってしまいますね~ ミッドタウン楽しまれたのですね♪ ♪
空間がいかされていて、何だか落ち着く感じがしますが~もう2回行っちゃいました、(*^_^*) カルチャーのついでに時々寄ってみたいな~と思っています。TUKASAさんが召し上がったケーキはまだお口に入って
いませんが~~
Commented by reisen-rin at 2007-04-12 22:32
ミッドタウンから 奥多摩、 tukasaさんは すごーい行動派ですね。
都会もいいけど 自然がいっぱいも やっぱりいいですね。
夏に奥多摩の川沿いを 歩いた事がありますが 
涼しくって 暑さを忘れました。
久しぶりに 奥多摩の風景を みせて頂いてありがとうございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-12 22:39
☆ おかめさん、こんばんは
楽しいおしゃべりタイム、6人寄るとにぎやかでしょうね

おかめさん、奥多摩に大切な思い出がありそうね、意味深じゃありませんかぁ
私もここは大好き、山が桜色になるんですよお見せ出来なくて残念です
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-12 22:42
☆  kansaiさん、あのケーキやさん行かれましたよね
相変わらずの人気ですよ、何時まで続くのか
ゆっくりと楽しみたいお店です
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-12 22:55
☆ mapさん、こんばんは
毎日いろんなお誘いに嬉しい悲鳴、明日も箱根方面にお出かけです
静かな山のドライブは気持ちがいいの、後ろから車が来ないのが嬉しいわ
楽しみながら走りたいですからね

松阪は残念でしたねニュースで見ました、楽しみも増えますが応援も複雑になりますね

Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-12 23:08
☆ たかこさん、こんばんは
大阪は有意義でしたね、ハードに動かれてお元気さに何時も驚きます
今度は美術館をゆっくり楽しみたいと思ってます

奥多摩は紅葉の季節も最高、何度行ってもいい所です
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-12 23:18
☆  reisen-rinさん、こんばんは
秋川渓谷の散策もいいですね、川のせせらぎを感じながら
見所満載の所です、賑やかな街に行くと静かな所に行きたくなります
人が少なくて景色を独り占めしたようで贅沢な時間を楽しみました
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2007-04-13 00:19 x
TUKASAさん こんばんは!
3日に桜桜桜をわ~~ッすばらしい!と思ってみながら、そのまま布団へ直行してから、きょうまでご無沙汰してました。春のガーデン
とりどりのお花たちがセンスよく植えられていて、きっと皆様が丹精されているのだろうと想像しています。切り株を囲んでムスカリがマ歩く咲いている光景は、小人さんの踊りの輪のようでもあり、ガリバーを囲んだ小人のようでもあり、楽しく拝見しました。
新美術館や新しく出来たビル、どの建物も建築家が時代の先端を建てられたのでしょうね。 田舎のおばちゃんは、高層ビルの側は倒れてきそうで恐い、エスカレーターが高速すぎて恐い。近寄れませんので
TUKASAさんのPhotoで見せて頂いて学習できてから訪れる事にしましょう。 奥多摩湖のまだ春の目覚めが半分くらいの山々、山桜の淡いピンク、ほ~~っとする風景ですね。久しぶりに山吹の花を見せて頂きました。今夜も大満足で帰ります。おやすみなさ~い!
Commented by おかめ at 2007-04-13 19:34 x
TUKASAさん♪今晩わ(^^♪
 今日も楽しかったでしょうね♪♯♭。。。
又、アップして見せて下さいね!(^^)!
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-14 00:48
☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは
お忙しい、お疲れの所を有難うございます
私もお花見に忙しくて失礼しています、もう少しの間ミツバチに変身です
だんだん体がもたなくなりました、トシですね(⌒∇⌒)

Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-14 00:50
☆ おかめちゃん、今日は午後から雨に降られました
分かっていて出かけたんですが「晴れ女」大丈夫と思ってましたが
甘くなかったわ・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 秩父宮記念公園 東京ミッドタウン >>