東京ミッドタウン

オープンしたばかりの街、ここもテレビでコマーシャルが流れ六本木の新名所になっている
新国立美術館からは徒歩7分ほど

ここの目的は「トシ ヨロイズカ」のケーキです、是非食べてみたいと思っていたお店が
ここにオープン、注文してから目の前で作ってくれる嬉しいサービスです
流石ここの人気は半端じゃありませんでした、予約を入れてから3時間あまり

タウンを散策しましょう
e0040092_21352224.jpg


e0040092_21354619.jpg


e0040092_2136187.jpg


22階からの展望です、遠くに新宿の街都庁が見えます
e0040092_21362733.jpg


下の桜と緑は青山墓地、広いですね
e0040092_2138233.jpg


e0040092_21442116.jpg


e0040092_21444226.jpg


e0040092_21445712.jpg


有名店が軒を並べています
e0040092_21461443.jpg


目的の「トシ・ヨロイズカ」に入店できました
e0040092_21493121.jpg


私の注文は「季節限定のミルフィーユ」 お味は皆様もご賞味の上で
e0040092_21495289.jpg


お友達は「ホワイトチョコレート季節のフルーツ添え」
e0040092_21595676.jpg


土産に買ったケーキ
e0040092_2213569.jpg


e0040092_223495.jpg

by mitikusa-tukasa | 2007-04-09 22:03 | 東京散策 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/5481890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おかめ at 2007-04-09 22:41 x
TUKASAさん♪今晩わ(^^♪
 新国立美術館へいらっしゃったの、いいわね~♪
ミッドタウンも…トシ・ヨロイズカも…ウッモ~!!!
予約を入れて三時間も待つの?!(^^)!前日の予約では駄目なの?
私も東京へ転居しようかしら?
問題は住居なのよね。それがネックになって、決断出来ないのよ。
同好会の事もあるし…。
Commented by reisen-rin at 2007-04-09 23:09
早速、ミッドタウンと新国立美術館に いらっしゃたのですね。
↓本当に斬新な建物ですね。 ガラス張りだから とっても明るい
感じですね。
ミッドタウンも 緑が多くって 広々とした空間がありますね。
「トシ・ヨロイズカ」 私もミッドタウンに行ったときは 絶対行ってみます。
おしゃれなお店ですね。 注文してから 目の前で作ってくれるって
いいですね。新鮮で。。。
ケーキも すごーく 美味しそうです!!あぁー 食べたい~^-^
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-09 23:51
☆ おかめさん、こんばんは
欲張って沢山乗せちゃった、見るの大変だったでしょう(⌒∇⌒)
おかめさんが東京にいらしたら遊んでばかりいるわよね、二人で・・・・

時々出てきてください、身軽なんだから 
自分の趣味を削るのが一番のネックでしょう、お友達って大切ですものね・・・・
Commented by 秋 桜 at 2007-04-09 23:55 x
TUKASAさん、こんばんは~
ミッドタウンはテレビで見ましたが、こうして拝見すると
すごい展望ですね♪
「新国立美術館」は初めて知りました
とっても素敵な空間のある建物で、色合いも癒し系?ですね
こちら1枚を・・・記念にお持ち帰りさせてくださいね
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-10 00:00
☆  reisenさん、入れ違いになったのですね
「トシ・ヨロイズカ」を一番にいって、予約を取ってから街を散策をした方がいいですよ
少しするとお店も落ち着くでしょうがね、

ボキューズ レストランがお勧めです、6月にメニューが変わるそうで
また行ってみようと思っています、美味しかったですよ
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-10 00:08
☆ 秋桜さん、こんばんは
ミッドタウンはオープンして十日ほどで賑わってます
「新国立美術館」お気に入りがありました?
嬉しいお申し出有難うございます、お役に立ててください^-^
Commented by Itsuko at 2007-04-10 00:37 x
TUKASAさん、
↓新国立美術館 息を飲んで見入ってしまいました。
 素晴らしいですね。
東京ミッドタウンもティータイムもお洒落で素敵~♪
お土産のケーキは大丈夫でしたか。
しっかり持って、帰られましたか。
優しいTUKASAさん、きっと喜ばれたでしょう?
Commented by map at 2007-04-10 13:49 x
TUKASAさん、こんにちは~
下の黒川さんの設計になる建物も素敵だけど、新しい街もさすがに現代風なビル群ですね。幾何学的な模様が並んでいるよう。
高い所からの展望もさすが東京!札幌なんて比じゃないわあ
そういう街を何の迷いもなく歩けるの?(*^m^*)

有名なケーキ屋さんと言う「トシ・ヨロイズカ」さんのヨロイズカってどういう意味なのかしら。鎧と塚が浮かんでくるの(^▽^;)
でも美味しそうなケーキに(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
お土産にされたと言うケーキは無事な形を保ったようね。わたしなら無理だったかも。
名所見物させていただきました。ありがとう~
Commented by 寛子 at 2007-04-10 18:48 x
東京ミッドタウン テレビで見ましたが
田舎者の私が出かけたら
ドギマギしそうです(*'-'*)エヘヘ
Tea Time の季節限定のミルフィーユ
さぞ美味しかった事でしょうね。
お土産のケーキも、美味しそうですね。

そうそう御殿場の秩父宮記念公園の
枝垂れ桜、明日くらいに満開になるようだと
情報が入りました。枝垂れ桜の近くに
秩父宮様の銅像があるのですが
富士山の方向を向いておられるのですが
運が良いと富士山が、見えるんですよ。


Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-10 21:40
☆ Itsukoさん、こんばんは
フットワークの良いItsukoさん、東京の新しい街にも足を運んでください
いろんなものが凝縮されていて見所満載です
お土産のケーキね心配でしたが 一つずつ上手く入れてあって心使いに感謝です

ゴメンね、国立新美術館の間違いでしたヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-10 23:55
mapさん、こんばんは
今日もドライブでお花見でしたぁ 同じ東京都でも山奥の「ひのはら村」
山の桜は水彩画のように綺麗でした

「トシ・ヨロイズカ」はパテシエの名前だと思いますよ
今人気のケーキやさんです、ブームって凄いわね、
テレビやパソコンのえいきょうでしょうね、私もその一人(⌒∇⌒)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-11 00:19
☆ 寛子さん、こんばんは
桜情報ありがとうございあます、HPを見ました御殿場からすぐですね
ぜんぜん知らなかったわ、二岡はハム屋に行ってるのに

沢山の種類のお花が楽しめそうですね、時間が出来たら行ってみたいところです
今日は奥多摩湖に行ってきました、桜はまだ少し早くて残念でした
山はまだ寒いんですね。
Commented by miki at 2007-04-11 11:17 x
TUKASAさん おはようございます
目シロクロです。テレビで見て凄い所だなぁ~と思ってました
私が行くとキットきょろきょろしてオノボリさん、まる分かりだろうなと一人苦笑しています(^-^)
美味しいケーキも何処に入ったやらになりそうなので、持ち帰ります
(´ヘ`;)とほほ・・で笑っちゃいますねえ。
大都会に行った気分にさせて頂き有難うございました
Commented by kaoru at 2007-04-11 12:08 x
素晴らしい空間を見事にphotoで紹介して下さったのと
色々なアドバイスで無駄なく行けそう気分です。
娘が近々行くときのアドバイスにしましょう・・・・

「トシ・トロイズカ』のケーキどれも芸術品!
最後のチョコレートケーキは人気タレントもテレビで紹介していました。
お昼前で思わずゴックリだわ。
Commented by ピーコ at 2007-04-11 21:22 x
彼是問題に成った石原さんに 今回も決まりましたね。
東京は次々に大きなビルが建って 経済が持ち直し
景気が良いのですね。関西はまだ沈んでいます。
↓の国立新美術館 面白いデザインですね。
波打ったデザインを作るには 矢張り柱が沢山必要ですね(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-11 23:59
☆ mikiさん、こんばんは
私も同じオノボリさんです、おばさんの勢いで珍道中なんです
22階からの景色もオフィスビルで用事の無い者は入れない所だったようです
受付女にニッコリされたりして、おしゃべりしてきました(^▽^笑)
何時もこんな状態なんです、おちょこちょいでしょう・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-12 00:06
☆ kaoruさん、こんばんは
美術館に見たいものが来たら行きましょう、食事もしたいし
美味しかったですよ、お値段も手ごろだし・・・・・

行きたい所が増えますね(⌒∇⌒)

Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-12 00:13
☆ ピーコさん、こんばんは
新しいビルが次々出来て街の様子が変わっていきます
楽しみが増えるのはありがたい事ですが、人の多さに驚きます

東京は何処でも観光地になるんですね、不思議です
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 奥多摩 国立新美術館 >>