国立新美術館

テレビなどで幾度も紹介され、行ったつもりになっているような国立新美術館
「一度はこの目で」と思い出かけてみました、
建物は都知事選挙に出馬された「黒川紀章」さんのデザインです、

斬新な建物、幾何学的な周りの風景に溶け込みながら、女性的な柔らかな曲線が
特別な空間を作り出している、川の流れのように入館する人の流れも自然である
e0040092_19343276.jpg


館内からはこんな感じ
e0040092_20133189.jpg


天井が無く大きな空間にタワーが二つ レストラン、ティールームなっている
e0040092_20135370.jpg


e0040092_20141052.jpg


人気のフランスのレストラン、40年以上三つ星の称号を保っている
「ポール・ボキューズ レストラン」 行列も二時間と聞いていた、
ラッキーなことに朝一番でほとんど並ぶことも無く入店、その後長い行列を眺め
申しわけ無く思いながら大満足な食事をする
e0040092_20325532.jpg


e0040092_2033106.jpg


こんな空間に大都会であることを忘れてしまう
e0040092_204159.jpg

by mitikusa-tukasa | 2007-04-08 20:42 | 東京散策 | Trackback
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/5481332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 東京ミッドタウン ガーデンの景色 >>