ガーデンの景色

大きなガーデンのチューリップが咲き誇っています、以前より量を縮小しましたが
頭を並べると可愛いですね


e0040092_2333916.jpg


e0040092_23332616.jpg


e0040092_23334012.jpg


e0040092_23335839.jpg


e0040092_23343554.jpg


e0040092_233747.jpg


e0040092_23413383.jpg

by mitikusa-tukasa | 2007-04-05 23:41 | ガーデニング | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/5460072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by map at 2007-04-06 06:47 x
おはようございます~
木の根元でダンスしてるように輪になったムスカリ、かわいいですね(^▽^)
その上の青い花はなんでしょうね?とても魅力的♪
ガーデンにももう色々な色が見られてこの後、ますます華やぎ楽しみですね。
下の桜の並木も去年も見せていただいたけれど圧巻ですね。
お近くにこんな素晴らしい所があってぐ~♪ d(* ̄o ̄)
3時からの松坂投手の試合、見てました♪それでこんな時間に伺いました!(^ー^)ノ
Commented by おかめ at 2007-04-06 11:47 x
TUKASAさん♪おはようございます(^^♪
 mapさん、見てたのかえ?若い!!!若い!!!私よりずっと。。。
mapさんと同じ、ムスカリの上の花は何かしら?
山の斜面を切り開いた土地なのかしら?
山と海の景色が見られるのは、神戸と似ていますね。規模は大きいでしょうが…。
素敵なガーデンを見せて頂いて有難う(*^^)v
Commented by ピーコ at 2007-04-06 21:00 x
こんばんは~(*^_^*) 毎年 凄い数のお花達ですね~
球根代も大変でしょうね。 我が家は毎年何故か?
古い球根から芽が出ずで 球根を買っています。
チューリップ 水仙は難しいのかしら? 
道端で 毎年咲いているのですがね (ーー;)
Commented by Mon Mon at 2007-04-07 19:39 x
TUKASAさん ご無沙汰でした。
久しぶりに沢山のフォト 堪能させてもらって気分がスッキリです。
懐かしい馬事公苑 母が亡くなる前はいつもお花見はここでした。
フォトと一緒に思い出も見えました。有難う。。。

毎年見せてもらっているガーデン、デザインがなんともセンスが良くて
いつかお邪魔したい所の一つです。
mapさんの「木の根元でダンスしてるように輪になったムスカリ」ステキな表現ですね。流石mapさんだわ・・・
本当に見飽きない・・・お手入れ頑張ってくださいね(。・_・。)ノ
Commented by yokko at 2007-04-07 20:27 x
今晩は~
いつもの事ながらお手入れの行き届いたガーデン素敵ですね。
いろんな種類のお花そして数 TUKASAさんの愛情いっぱいでイキイキ
私も本当にお邪魔したいです。
木の切り株があったり 自然を活かして造り過ぎていないところが
すご~~くいいわ!
ここ何日か数少ない花の定植植え替えが終わってほっとしましたが
なんだか物足りなくなっています。
洋裁しなければいけないのに土いじりがよっぽど楽しくて~!

TUKASA邸からの果てしなく続く桜並木今年も拝見できて羨ましくもあり
堪能もさせていただきました。綺麗ですね~~!
Commented by machi at 2007-04-07 21:54 x
かわいい赤のチューリップ、ちょっとおとなっぽい赤紫のチューリップも
あるのですね。すごい!!圧巻です。
ムスカリがなんとも楽しそうですね。
ブルーに白に・・・センス良く配色されていて、きれいなパレットのようです。
素敵なガーデンの春爛漫、お住まいの皆様、お幸せですね。
Commented by ようこ at 2007-04-07 22:34 x
こんばんわ♪
↓にも カキコしましたが、
馬事公苑 調教ショーが見られて ラッキーでしたね
調教師の凛とした姿に 惚れ惚れ 格好いいですね~♪
こちらは お花見などもできるのですか?

ガーデンのお花達 春を楽しんでいるようでイキイキしていますね
季節のお手入れ ご苦労様です
訪れる人たちも楽しみにして来られるのでしょうねp(^o^)q
Commented by おかめ at 2007-04-08 11:21 x
TUKASAさん♪お元気ですか?
お姿が見えないので、お風邪かと・・・心配しています。
お元気であれば良いのですが…。
Commented by kaoru at 2007-04-08 16:14 x
春の主役桜にばかり目が行きますが、
シューリップ、ムスカリ等々春爛漫なTukasaさんのガーデン
今年も道行く方々のお楽しみの場所でしょうね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-08 16:40
☆ mapさん、お返事が遅くなってすみません
遊びすぎてお疲れモードでした

ムスカリの上はタチツボスミレです、今年はガーデンのあちこちにたくさん出てきて風に揺れています、可愛いですよ

Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-08 16:53
☆ おかめさん、こんにちは
ご心配ありがとうございます、年甲斐も無くハードに遊びすぎたのか
夜になるとぐったり(^▽^笑)
昨夜は8時から13時間眠りました、お陰で元気を取り戻しました

住んでる団地一帯が山だったようでこんな斜面が沢山あるんです
無駄になっていた所を花壇にして楽しんでます
おかめさんに見ていただくのは初めてですね、今年は縮小してますが
チューリップが見事だったんですよ
お伺いしますね(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-08 17:03
☆ ピーコさん、こんにちは
この花壇は自治会の運営なので費用はそちらから出るんですよ
チューリップの球根は早く花を摘まないと、大きな花を咲かせられなみたい
毎年新しい球根を買ってます、古いのも別な所にまとめてます
肥料を沢山上げて夏まで我慢ですよ、ベランダ園芸だと我慢が出来ませんね
だから球根は苦手なんです(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-08 17:09
☆ ぴーまるさん、こんにちは
お忙しいのに見ていただいて有難うございます
毎年変わらないガーデンですが咲くと可愛いものです、
カメラを向けている方やご夫婦で眺めている姿を拝見するとこちらまで楽しくなります
お花は和みますね(⌒∇⌒)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-08 17:18
☆ yokkoさん、こんにちは
ガーデンのお仕事もきりがないでしょう、私も最近は針を持つことを忘れています
これからはガーデンの仕事も忙しくなりますね、成長の早さにおどろきます

桜のトンネルも今日は花吹雪で綺麗でした、車の窓に張り付く花びらが可愛くて
用も無いのに走らせたくなるんですよ、残り少ない桜を楽しみました
Commented by プチ at 2007-04-08 17:18 x
TUKASAさん 一年ぶりのガーデンどのお花イキイキして見事に咲き出してくれましたね。
お手入れの大変さは見てくれる人が喜んでいる姿を見て吹っ飛んでしまうでしょ。
生きがいを感じるのではないでしょうか。
根つめて疲れを溜めないでね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-08 17:31
☆ machiさん、下にも書き込みを有難うございます
チューリップも色によって咲く順が違うようです、長く楽しめるように出来てるんですね
ガーデンに足を運んでくださる姿を目にすると嬉しいものです
滑り台が出来て子供の声も弾んでいます( ^o^)( ^-^)(^~^)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-08 17:50
☆ ようこさん、こんにちは
馬事公苑は亮君も大喜びするでしょうね、素敵な姿を見て騎手にあこがれたりするでしょう
いろんな体験をさえて、選択肢を広げてあげたいですね

そちらの桜も開花宣言が出ていよいよ花の季節ですね、
美晴の桜やガーデンのお花を楽しみにしています

白のホトトギスも元気に顔を出しました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-08 17:54
☆ kaoruさん、こんにちは
先日大川の桜をお友達に見せていただきましたが見事でした、来年は行ってみます

毎年変わらないガーデンですが立ち寄って下さる姿を見ると嬉しいものです
定番がいいのかもね
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-08 17:57
☆ プチトマトさん、こんにちは
嬉しい励ましのお言葉を有難うございます
ガーデンを楽しんで下さる姿が一番の励みですね
元気の薬かも知れません、ネットの皆さんの応援もです(⌒∇⌒)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 国立新美術館 桜、桜、桜 >>