桜、桜、桜

我が街が一番華やぐ季節です、どちらを向いてもピンクに染まる
日本の春を絵を描いたような光景です

一足早く咲いた山桜、花の白に葉の緑が光っています
e0040092_2223056.jpg


e0040092_22231599.jpg


我が家の眼下、緑の海になりました
e0040092_22241715.jpg


目を先に移すと
e0040092_22282031.jpg


毎年お見せするこの景色、今年は花の付が良さそうです
e0040092_22291155.jpg


散歩に出てみます、桜のトンネルが出来ています
e0040092_22304431.jpg


e0040092_22315155.jpg


e0040092_22343234.jpg


e0040092_22344453.jpg


散り始めた花びらが歩道を染めています
e0040092_2235849.jpg


e0040092_22392072.jpg

by mitikusa-tukasa | 2007-04-03 22:43 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/5448752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Itsuko at 2007-04-04 06:31 x
七沢森林公園のトップを見て、神戸農業公園のゲートを思い出しました。
素晴らしいところですね。
今年も桜のトンネル、桜並木を見せて頂きました♪
千里丘陵に長い桜並木があるのですが、
上から眺められるTUKASAさんが羨ましいでーす。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-04 07:09
☆ カギコメさん、おはようございます
珍しく朝早く開いてラッキーでした、嬉しいコメント有難うございます
了解しました、今日一日ニコニコでいられそうです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-04 07:13
☆ Itsukoさん、おはようごじます
私がオハヨウを言うなんて珍しいのよ、この季節になると高い所の特権が嬉しくなります、関西桜はこれからですね
楽しみに伺います、何時も幽霊でごめんなさいね。
Commented by kaoru at 2007-04-04 09:38 x
七沢も都会のオワシスですね。
桜トンネル、今年も友人から声が掛かりましたが
双方日程が合わずに残念しました。
ここで見せて頂いてラッキーです。
後で友人に「今年も見たよ」ってメールしようかな・・・

びっくりする事でしょう。
Commented by おかめ at 2007-04-04 13:40 x
TUKASAさん♪おはようございます(^^♪
 昨日は寝る前に間に合ってよかったわ(*^^)v

凄い!!!桜・桜・桜ですね~♪
四季折々の風情が楽しめる立地条件の処にお住まいなのですね~。
窓から居ながらにしてお花見が出来るなんて、なんと幸せなこと。。。
こちらは今、雲行きが怪しくなってきました。
六甲山の空がグレイに染まってきました。
朝、用事で市民センターまで行ったら、桜が散り始めていました。
Commented by たかこ at 2007-04-04 17:09 x
PCのお陰で居ながらにして、ステキなお花見させてもらって、有難う,(*^_^*)何度見せてもらっても、サクラはいいですね~
\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪ 今日の風雨でサクラは散ってしまいそうです、井の頭公園も花吹雪が舞っていました~~
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-04 20:34
☆ kaoruさん、こんばんは
昨日我が町のお花見をしてきました、今日もチョッと池の方に
花吹雪が素敵でしたよ、カワセミを見つけましたが撮れなくて残念でした

車で一時間行けば別世界が有るんですね、次回は温泉に入りたいわ
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-04 20:44
☆ おかめさん、こんばんは
私の住んでる団地は桜の名所なんですよ、土日は桜のトンネルが渋滞で
今日は桜のトンネルを用も無いのに車で走りました、桜吹雪の舞う中を
之がまた風情があって、絵のような景色です

そちらも荒れ模様だったんですね、こちらは雷と雪ですよ信じられないわ
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-04 20:52
☆ たかこさん、こんばんは
ネットのお陰で地方の花が楽しまれますね、嬉しいことです
今年は花見客のマナーが良いとTVでしてました、当たり前のことしてるだけですのに
それがニュースになるなんて、恥ずかしいことですね
花吹雪、綺麗だったでしょう、私も味わってきました
Commented by reisen-rin at 2007-04-04 21:41
こんばんは~☆
桜のトンネル、すごーいですね。こんなにいい眺めを 自宅から
お写真が撮れるなんて ステキ!!
新芽が芽吹いてきて 綺麗な黄緑色が 毎日見ていると
だんだんと濃い緑に変わっていく・・・春の到来を感じます。
満開も綺麗ですが 桜吹雪も 絵になりますよね^-^
Commented by プチ at 2007-04-05 14:50 x
TUKASAさん 今年も満開の桜ロードを見せていただいて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!。
桜のトンネルはどの位続いているのかしら?
こちらはまだまだ先 きのう開花予報が出たけどきょうも雪がチラチラしているのよ。
5月の連休に間に合うかしら?(ノд-。)クスン
Commented by at 2007-04-05 16:09 x
今年も桜が綺麗ですね、仲間との花見も寒くて中止にしました、
TUKASAさんの写真で満足な花見です、ありがとう
Commented by ピーコ at 2007-04-05 19:38 x
毎年 天上人に成った錯覚にさせてくれる素敵な景色♪
桜並木が素晴らしいですよね~(*^_^*)
此方は並木道が無くて 今日夙川まで出掛け
桜並木を見てきました♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-05 22:31
☆  reisenさん、こんばんは
寒い陽気で桜が長持ちしてますね、我が家からの景色も日増しに緑が濃くなって来ます
若葉の季節も活力があって好きです、今日はハラハラと散る桜のトンネルを歩いてきました
風情があって素敵でした、まだしばらく楽しめそうです
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-05 22:53
☆ プチトマトさん、こんばんは
毎年変わらぬ風景ですがチョッピリ贅沢な気持ちになれます
そちらでも開花宣言が出たんですね、満開になるまでには時間がかかるんですね
こちらでもみぞれ降りましたよ、日本列島がブルブル~{{{(‐。‐,)}}} ブルブルだったんですね
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-05 22:59
☆ 大さん、こんばんは
今年のお花見は寒さのためでしょう盛り上がりが今一つです
桜の下でお弁当を食べたい所ですがね、
大さん何時も有難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-05 23:04
☆ ピーコさん、こんばんは
夙川まで花見ですか、あの川沿いも木が立派になったでしょうね
須磨浦に良く行ったものですが、ロープウェーで山頂まで上がって
桜のUPがあるのでしょうか?楽しみです
Commented by machi at 2007-04-05 23:10 x
ずっと続く桜並木、車に乗っていても楽しいでしょうね。
桜のトンネルの下を歩きたいものです。
散る桜はちょっと悲しいけれど、でも大好きなのです。
素敵なお写真、ありがとうございました。
寒い桜の季節、花冷えというよりまるで寒の戻りでしたね~
Commented by ちえこ at 2007-04-09 21:35 x
昨年も思ったのですが、素晴らしい眺めのところにお住まいですね!
まさに天井人になったよう!
うらやましいです。

昨日、昭和記念公園に行ってきました。
サクラもチューリップもポピーも菜の花も見ごろです。
お時間がありましたら足を伸ばしてみてくださいd(*^-^* )ネッ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ガーデンの景色 七沢森林公園 >>