七沢森林公園

神奈川県厚木市に位置する「七沢森林公園」七沢温泉も県内では有名
今回森林公園をミニハイキングです、桜と新緑の中 周りの山々も一番美しい季節

桜のほのかなピンク、緑のグラデーションが目にも優しい
長いつま先上がりの道は薄っすら汗がにじむ、シャクナゲの赤い色に目がいく
e0040092_21511498.jpg


e0040092_21513869.jpg


e0040092_21523857.jpg


e0040092_2153517.jpg


e0040092_21532642.jpg


e0040092_2154232.jpg


緑の重なりが目にしみますね
e0040092_21545187.jpg


桜が程よく色を添えて自然のアートの品の良さ、之に勝るものは無いと何時も思う
e0040092_21575758.jpg


e0040092_21582122.jpg


雑木林を抜け 美しく手入れをされた空間にハットさせられる、計算された演出に拍手
e0040092_21591063.jpg


e0040092_22321514.jpg


e0040092_21592984.jpg


e0040092_22016.jpg


e0040092_2222723.jpg

by mitikusa-tukasa | 2007-04-02 22:34 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/5442843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ikutoissyo at 2007-04-02 22:51
あら、一番乗りでした。
TUKASAさんは、厚木でしたか。
またまたニアミスでしたわ。
TUKASAさんに教えていただいた、大和市の「常泉寺」に行ってきましたよ。
時折小ぬか雨がぱらつきましたが、傘を差すほどでもなく、楽しんできました。

七沢温泉は、腰を痛めた友人と行った覚えがあります。
この森林公園はその近くなんですか。
新緑が美しいですね。
photoを眺めているだけで、木々の葉のささやき、香りが届いてきます。
穏やかな気持ちになりました。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2007-04-03 00:09 x
TUKASAさん こんばんは!
先日の津久井郡城山のカタクリの花の群落と、城山に咲いていた
沢山の野草の花々、こんなに色んな花が咲いているのが驚きでした。
自然が良く保護されていて、又持ち帰らない人々のモラルにも感心しました。 今夜は米軍基地のある厚木市に、このような森林公園があるのに
又驚きました。
ケヤキでしょうか、軟らかい新緑の葉が風にそよぐさま
緑の風がこちらまで届きましたよ。
美しいPhotoに添えられた小さな言葉が、心地よく胸に響いてきますね。
今夜も素晴らしいPhoto見せてくださいまして有難う!
Commented by reisen-rin at 2007-04-03 00:09
七沢森林公園、何年か前に行きました。確か大きな石楠花の木が
ありましたよね。
私達は ここから 日向薬師の方に 行ったような記憶があるのですが
何年も前のことですから 曖昧です。
このあたりは まだまだいっぱい自然がありますから
とっても空気が 綺麗で フィトンチッドが 一杯でていますね。
お写真を 見せていただいて「 あっ、ここ行ったわ」 と
独り言を言っております。
Commented by 寛子 at 2007-04-03 08:26 x
ヾ(゜v ゜*)ノ オハヨウ♪ございます。
森林公園の春景色、シャクナゲの赤い色が
とても印象的で、美しさが映えますね。
この時期は、家にいるのが
もったいないですね。
日曜日しか、出かけられないので
お天気が良いと、つい出かけてしまいます。
御殿場の秩父宮記念公園の枝垂れ桜も
気になっていましたが、山梨の身延山の
枝垂れ桜を見に行ってきました。
いつもは初詣に出かけるのですが
この時期の方が、訪れる人が多いのには
驚きました。
話の種に、一度は行ってみたかったので
たくさん歩きましたが、桜の花をいっぱい
見られて、春を味わってきました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-03 11:23
☆ domaniさん、こんにちは
常泉寺に行かれたんですね、ミツマタで有名なんですがピークを過ぎてましたね
お寺も静かになっていたでしょう、楽しい河童にニヤニヤ・・・・
お気に入りが見つかりましたか?

温泉の近くですよ、紅葉の季節も素敵でした お勧めの場所です
道路が混んで行きは2時間、帰りは1時間でした
仲間とのおしゃべりで時間も苦になりませんが(⌒∇⌒)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-03 11:33
☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは
こちらは昨夜から雨です、我が街の桜をと思いながらスッキリした日がありません
桜はまだ大丈夫です、

カタクリは貴重な植物だそうです、種を蒔いてから花が咲くまでに八年だそうです
大切に育てていただきたいですね

座間基地のある厚木です、飛行機が頭の上を飛ぶんですよ、
この公園の近くは飛びませんから静かです、おばちゃんの周りでは見慣れた風景でしょうが、窮屈な環境に居る我々には憩いの場所です
息抜きに良い所です(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-03 11:38
☆ reisenさん、冷たい雨ですね
ここに行かれたことがあるんですね、春は初めてでした
文字の季節も素敵でしたよ、日向薬師もいいですね
彼岸花の頃に行った覚えがあります、今回も寄りたかったのですが午後から出かけたので残念でした。
時々出かけたい所です
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-03 11:44
☆ 寛子さん、こんにちは
身延山にお出かけでしたか、久遠寺の黒い建物と調和が取れてますよね
桜も見事だし、私は雪の中の桜を楽しんだことがありました

時間を上手に作られて楽しまれていますね、近場のニュース有難うございます
富士山が見えなくなり寂しいですね、秋まで我慢ですわ
Commented by map at 2007-04-03 13:07 x
TUKASAさん、こんにちは
いつも色々な所へお出かけされては、わたしにもおすそ分けを頂いてるようでこちらにお伺いするのが楽しみです(*^^)v
春の景色も、やはり未だ若葉と言う感じの緑にみえます。
その中に花の色があるとまた引き立ちますね。
石楠花が咲き、キイチゴももう♪白い花びらがきれいね。
ハナイバナにも出会えてよかった。カワイイですね(^ー^)ノ
Commented by miki at 2007-04-03 13:20 x
ワーイmapさんだぁ(今mapさんちからTUKASAさんちに)
TUKASAさん こんにちわぁペコリ(o_ _)o))
七沢森林公園って素敵な所ですねえ。
お写真を巧く撮ってらっしゃるから、居ながらにして素敵を満喫できます
お写真見せていただくのが楽しみなんですよ

ハナイバナすんごく小さなお花なのに、よく見つけられましたねえ
私も偶然だったんですよ。座り込んでいなかったら見過ごしていたでしょうね
レンズを通して野の花を見るとまた格別ですものね
紫のはキランソウ?段々に咲いてるお花は撮るのが難しそうですね
また伺わせて下さいね
Commented by おかめ at 2007-04-03 14:59 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪
 なんだか、皆さんの後を追いかけているようで…たしか?先ほどmapさんちでお目にかかった…。
TUKASAさん、毎日出歩いて…。お蔭で皆さんとご一緒に素敵な風景やお花のフォトを拝見できるけれども…。
Commented by at 2007-04-03 15:28 x
雨でテニスも休みです、TUKASAの所を覗いて今日もドッキとするような感性の豊かな写真が飛び込んできました、
一枚目の写真はすばらしいアングルですね、僕だったらどのようにカメラを向けるだろう、考えてしまいました、正面に立つだろう

直線的な建物も半分に切ることで柔らかさが出ますね、今日も素晴らしいヒントをありがとう
また行く楽しみが出来ました、ありがとう。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-03 20:51
☆ mapさん、こんばんは
ヤット木々の緑がではじめました、この若葉の色がいろいろあり素敵なんですよね
自然がいっぱいの所に住んでいるのに、違った景色に会いたくなるんですよね
欲張りすぎるのかしら(^▽^笑)
新しいものに出会えるのが楽しみなんですよ、人との出会いもありますしね
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-03 21:07
☆ mikiさん、こんばんは
見てくださって有難うございます、日本の景色は素晴らしいですね
山々が藍色で重なるグラデーションの美しさがたまりません、

先日教えていただいた「ハナイバナ」にも会えて、こんなに早く見つかるなんてラッキーでした
mikiさんに教えていただいたお陰です、5ミリほどの可愛い花でした
野の花の魅力は出会ったときの嬉しさにもありますね、
新たな出会いを期待してます、また教えてくださいね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-03 21:15
☆ おかめさん、こんばんは
今日は朝から雨で、テニスも行けないし美容室に行ってきました
また出かけたのよ(^▽^笑)
夏スタイルにカットです、サッパリしたわ・・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-03 21:21
☆ 大さん、こんばんは
今日は残念でしたね、私も予定を変更で主婦しました
嬉しいお言葉を頂有難うございます(。_。)ペコッ

そんな深い考えも無くただシャッターを切っています
大さんに言われてこちらこそドッキ!っとしてるんですよ(^^♪
Commented by たかこ at 2007-04-03 22:16 x
七沢森林公園、すばらしい所ですね~こんな時間に深呼吸してしまいました。 美味しい空気を吸って熟睡出来そうで~す。
ステキな風景を見せてもらって有難うございます。
Commented by ようこ at 2007-04-03 22:32 x
こんばんわ♪
↓馬事公苑 調教が見られて ラッキーでしたね
調教師の凛とした姿 格好いいわあ~♪

森林公園も名前の通り ちょっとしたハイキングが出来 良いところですね
シャクナゲの赤が目を引きます~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 桜、桜、桜 馬事公苑 >>