馬事公苑

昨日のお花見の帰り世田谷「馬事公苑」に寄ってみました
ちょうどショーの最中、ラッキーです
日ごろの調教の成果披露です、早足、並足、横歩きなどなど・・・

サラブレッドの凛とした立ち姿に惚れ惚れです
障害物を飛ぶ姿をキャッチ出来ました、美しいですね絵になるすがたです
e0040092_20362014.jpg


e0040092_20364623.jpg


e0040092_2037072.jpg


e0040092_2037131.jpg


e0040092_20413220.jpg


e0040092_2042288.jpg


e0040092_20422451.jpg


e0040092_20424227.jpg

by mitikusa-tukasa | 2007-03-30 20:51 | 東京散策 | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/5423340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たかこ at 2007-03-30 21:44 x
TUKASAさん馬事公苑へいらしたのですね~お馬はステキですよね、(*^_^*) 私も行ったことありますが、近くの砧公園の桜と世田谷美術館がいつもセットです。府中競馬場へ午年の年賀状のために馬を撮りに
行きましたが、撮れなかったわ~でも馬はかっこいいですね、(*^_^*)
ショーが見られて良かったですね♪ ♪ステキなフォト見せて頂いて有難う!
Commented by machi at 2007-03-30 22:48 x
ナイスショット!素敵ですね~
桜に馬がよく似合いますね。
「ジョンコ牧場」は朝の連続ドラマの名残りでしょうか。
ほほえましいですね。
Commented by map at 2007-03-30 22:49 x
TUKASAさん、お馬さんの写真はいつアップ?とお待ちしていましたよ。
スタイル?抜群で、なんとりりしい姿でしょうか。
わたしも歩くだけではなく走らないとダメですかね・・・(^▽^;)

下の枝垂桜も見事な立ち姿で美しいですね。
竹のすっと伸びる様子も素敵です。いいアングルですね~♪
わたしも今年は海を渡って桜を見に行く予定です。楽しみヽ(=´▽`=)ノ
Commented by reisen-rin at 2007-03-30 23:07
tukasaさん、こんばんは~☆
私は馬事公苑には 行った事がないのですが・・・素敵なところ
ですね。
緑がいっぱいで 芝もきれいですね。
障害物を 飛ぶ画像は すばらしいシャッターチャンスです。
さすが サラブレッド きれいな毛並みですね。
週末 お天気があまり良くないようですが・・・桜はまだ大丈夫でしょうね。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2007-03-31 00:20 x
TUKASAさん 今晩は!
今年一番早くさくらが咲いた東京、妙法寺の枝垂れさくら、見事ですね!
NHKのおはようニッポンで、今週は六義園の枝垂桜が紹介されていましたが、関西や関東の枝垂桜の美しさには、息を呑みますね。
LAから帰国した長女が、近くに住んでいますので、明日が妙法寺を
教えようと思います。かりがとう!(^^♪

馬事公苑のサラブレッドたち、オリンピックにもお馬さんの競技がありますよね。高い坊を超える姿のかっこよさ、なんともいえないくらい美しいですね。テレビ小説の「ファイト」ジョンコの厩舎のロケが行われたのでしょうか?何時も楽しいPhotoを見せて頂いて感謝です。
Commented by おかめ at 2007-03-31 09:48 x
TUKASAさん♪おはよう(^^♪

 馬事公苑のフォトを有難うございます。
乗馬を見るのがすきです。
兄は馬術をやっていたのですが、私は体力がないのと怖がりで…。見るだけです。

私も一眼レフに挑戦しようと、昨日下見に行ったら、お目当てのメーカーが今日まで期限限定割引なので、今日買いに行きます。
こういう買い物は勢いで買わないとね…。
Commented by kansai-turezure at 2007-03-31 10:02 x
お久し振りです。
東京にも桜の見所はいっぱいありますね。
都会にも近く、スプリングエフェメラルにも出会える、TUKASAさんのお住まいは最高の立地ですね。富士も近いんですよね・・・
Commented by ピーコ at 2007-03-31 16:43 x
素敵なお写真が撮れましたね~(*^^)v 
動く物はシャッターチャンスが難しいです。流石です~
珍しい馬術競技の最中でしたか(*^_^*) 
運が良く 障害物競技が見れたのですね♪ 
サラブレッドってスタイル良くて 毛並みも良くて綺麗ですよね。 
此方では 馬を見るには 滋賀県の栗東か
六甲山の乗馬クラブまで行かないと見れませんね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-31 19:05
☆ たかこさん、こんばんは
お孫さんと楽しい時間を過ごしていらっしゃいますか、新名所をご案内されてるんでしょうね、ニュースお待ちしてます

関東は花盛りで何処に行っても美しいです、馬事公苑良かったですが
砧公園も好きです、桜の木が立派ですよね
随分行ってません、桜が終わった頃に行ってみたくなりました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-31 19:14
☆ machiさん、こんばんは
「ジョンコ牧場」のことは見ていないので知らないのですが
一緒に行った友人がそんなことを言ってました、NHKのアサドラで出てきたそうですね
まじかにサラブレッドを見て好きになりました、
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-31 19:21
☆ mapさん、こんばんは
この三頭のお馬さん、レースでは良い結果を出してないようですが
そんなことは関係なく子供達やおばさんにも夢を与えてくれる存在です

海外からお花見にいっらしゃるんですね、何処かしら??
楽しんでくださいね、お土産のPhoto楽しみです(⌒∇⌒)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-31 19:26
☆ reisenさん、こんばんは
馬事公苑私も初めてでした、お孫ちゃんとご一緒にいかがでしょう
ポニーに乗ったり、遊ぶ施設もあるようです
車の音もしない静かな空間がありますよ。
Commented by ikutoissyo at 2007-03-31 20:11
こんばんは。
学校があの近くにあったのに、馬事公苑には行ったことがないのです。

走るためにあの体形にさせられたとはいえ、実に美しいお姿ですよね。
馬術競技は人馬一体となって、難しい競技なのに、優雅に見えるのは
騎手のコシュチュームのせいでしょうか。
一度経験したかったですわ。

公苑内に沢山の桜の木が見えていますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-31 20:15
☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは
お嬢さんがお近くにお住みなんですか、テレビでライトアップの放映をしてました
馬事公苑は妙法寺から車で8分ほどでしたよ、こちらもお勧めです
「ジョンコ牧場」はドラマのモデルのようです
八重桜もあるので長く楽しめそうです、もうご存知かも知れませんね
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-31 20:23
☆ おかめさん、こんばんは
馬の姿は絵になりますね、お兄さんが馬術ですか
ご兄弟一緒に美しい姿で乗りこなせたら・・・・・・絵になったでしょうね

カメラ買われたかな?今頃一生懸命でしょう
重いのが難点ですよね、持ち運びが大変なんです 老体には(^▽^笑)

Photo楽しみにしてますね
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-31 20:30
☆  kansaiさん、こちらこそご無沙汰です
忘れずに来て下さって有難うございます(。_。)ペコッ

都会はいろんなものが密集していて、交通の便がいいので助かりますね
時間表はほとんど要りません、そちらの桜は少し遅いですね
何処でお花見をなさるのかしら??
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-31 20:42
☆ ぴーこさん、こんばんは
今夜はまた嵐です、植木鉢の移動をしました
前回は被害が出ましたからね、明日は花見に・・・と思ってましたのに心配です

我が家から歩いて10ぷんの所に乗馬クラブがあるんですよ
娘は時々行ってますストレス解消に、スタイルにもあこがれて(^▽^)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-31 20:51
☆ domaniさん、こんばんは
今夜も嵐ですね、我が家は上の方で凄いですよ
桜が散ってしまうのでは・・・・・

乗馬姿はあこがれますね、騎手の姿勢のいいこと
近くに乗馬クラブがあるんですがもうだめかしら??
ビジターで体験出来るんですが、遊園地のメリーゴーランド我慢してましょう。
Commented by kaoru at 2007-04-01 07:10 x
↓の馬事公苑、妙法寺の見事な桜都会のど真ん中とは思えないですね
馬の姿、凛々しく誇りを持て居るような気がします。
少し前かがみに為る最近の私ですが、真似しなくちゃ~~
私のお花見も千鳥が淵から始まっています。

明日は近場の大岡川、ここも見事なんですよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-01 18:28
☆ kaoruさん、こんばんは
千鳥が淵の桜は見事ですね、人の多さを考えると足が遠のきます
大川の桜は見たことが無いんですが友達のPhotoで楽しみました
関東には桜の名所が沢山ありますね、行ってみたいところが多すぎて

今日はお花見に七沢温泉の七沢森林公園に行ってきました
山の緑が見事でした、絵にも言われぬ景色はこの事だわ
Commented by yokko at 2007-04-02 17:53 x
TUKASAさんすご~い! 動いているのにとてもよく撮れていますね。
素晴らしいわ~ 馬のおめめ とてもかわいいですよね。
夫に付き合って競馬場に行った事があるのですがレースの時の
目すごいですよ。飛び出してきそうな目をして走っていました。
Commented by おかめ at 2007-04-02 18:13 x
TUKASAさん♪今日、同好会の帰りに、有馬温泉の「糸桜」を芦有バスに乗って見に行きました。
丁度見頃で綺麗でしたよ。
お持ち出来ないのが残念…無念…でござりまする(-_-;)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-04-08 17:41
☆ yokkoさん、おかめさん、こちらにコメント戴いたのに
気がつかなくてごめんなさい
この馬を見て競馬場に行ってみたくなりました、美しい姿ですね
動物園の馬とは違います

おかめさん、糸桜のお土産無いんですか、
おかめさんの頭の中では美しく何時までも咲いているのね
おすそ分けが無くて残念です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 七沢森林公園 妙法寺  (東京都 世田谷) >>