妙法寺  (東京都 世田谷)

の季節ですね
週末には満開とかお花見を予定されてる方もいらっしゃるでしょう、ちなみに私も

一足早く満開になる枝垂桜を愛でてきました、世田谷の「妙法寺」です
立派な大木です、風になびく姿が日本の春を語っています
e0040092_17234514.jpg


揺れていました桜のスダレ、ほのかな香りも
e0040092_1724631.jpg


e0040092_17254750.jpg


山桜でしょうか萌黄色の葉がでています
e0040092_1726452.jpg


竹の緑も深くなり子供が出てくる春
e0040092_17261741.jpg


紅葉の赤ちゃんも真っ赤な手を広げて
e0040092_17263038.jpg

by mitikusa-tukasa | 2007-03-29 17:35 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/5416830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ikutoissyo at 2007-03-29 18:05
あら、一番乗りでした。
今日は暖かいのを通り越して暑かったですね。
少し風があって、桜の花びらが舞っていましたよ。
桜の銘木・名所はあちこちにあって、どこに行こうか迷ってしまいますね。

妙法寺の枝垂桜は有名だそうで、ライトアップもしていると聞きました。
見事な大木で見ごたえがありますね。
枝垂れ桜はソメイヨシノなどとは又違った風情があって、いいですね。

毎年観に行く東郷神社(府中市)の枝垂れは、地面にすれすれまで垂れ下がっていて、つい触りたくなるのです。

天まで届きそうな竹の緑は気持ちが落ち着きます。
そろそろ筍のシーズンですね。
Commented by おかめ at 2007-03-29 20:23 x
TUKASAさん♪今晩わ(^^♪

 綺麗な枝垂桜ですね。
これから桜のシーズンですね。
芦屋川にも咲いていました。
桜は、梅とは違った風情がありますね。華やかなのかしら?
山桜のフォトのアングルも素敵!!! あの角度好きです。
廂が見えているところも…♪


Commented by reisen-rin at 2007-03-29 22:19
妙法寺の枝垂れ桜、見事ですね。
枝垂れ桜は なんかこうやさしい感じがしますよね。
春の新芽の色は 透き通った緑色 爽やかでいいですね。
もみじの赤ちゃん、かわいいです。家のご近所のお庭にも
たくさん赤ちゃんのおててを 出してきました^-^
Commented by ピーコ at 2007-03-29 23:08 x
東京は満開なんですね~(*^_^*)
枝垂れ桜 京都平安神宮の枝垂れ桜を思い出します。
此方もヤッと 蕾がピンクに♪ 今日の暑さで 
1本の木にお花が咲きました。 お花見はマダマダです(^_^;)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-29 23:15
☆ domaniさん、こんばんは
今日は土を踏まないで過ごしてしまいました、春の洋服に入れ替えをしたり
風で痛んだお花の手入れ、クレマチスもドンドン伸びてきます
思い切ってカットしたのが良かったようです、今年は沢山咲きそうです

妙法寺は小さなお寺ですが桜の木は立派でした、枝垂れ桜にも種類があるんですね
山梨の身延山の枝垂れ桜が長くて綺麗でした

竹の子美味しいですね、昨日竹の子ご飯でした(⌒∇⌒)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-29 23:23
☆ おかめさん、こんばんは
夙川の桜も立派になったでしょうね、学生の頃には行ってました
宝塚の桜道も楽しみでしたよ、毎月歌劇に行って黄色い声を出して(⌒∇⌒)
みんなみんな昔、昔、古いことばかり言って危なぁい
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-29 23:33
☆  reisenさん、こんばんは
妙法寺の枝垂れ桜は有名らしいです、友人がテレビで知ったのです
紅葉の新芽の赤は美しいです、目が覚める色ですね
緑の紅葉も可愛い手を広げはじめました、目にしみる緑の季節もそこまで
鎌倉散策もいいですね 
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-29 23:39
☆ ピーコさん、こんばんは
平安神宮もいいですね、醍醐寺の桜も見事です

関西の桜のほうが襲いのですね、お城に桜が似合いますね
お散歩に丁度良い季節です西の桜見せてくださいね
Commented by machi at 2007-03-30 09:40 x
桜の季節になりましたね。こちらはもう少し先になりそうです。
枝垂れ桜の美しさ、竹の緑の美しさ、それに紅葉の「赤」ちゃん、
色のすばらしさが目にしみます。
お花見、楽しまれてください♪
Commented by miki at 2007-03-30 20:34 x
TUKASAさん こんばんわぁ
見事な枝垂桜ですね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
枝垂桜は風情があるというか優しさも加わるというか好きです
竹林の撮りかたも良いですねえ"φ(・ェ・o)~メモメモ
夢メールさんにアップされた「スミレの便り」いただきました
今までもTUKASAさんの撮られたお花のひな形が好きでいただいてましたペコリ(o_ _)o))
センスの良さに(*μ_μ)ポッ
有難うございました
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-30 21:00
☆ machiさん、こんばんは
わが町の桜も昨日からの暖かさで5分咲きになったます
一足早くお花見を楽しんでいます・・・・・

春の多彩な色に乾杯ですね、目覚めてカーテンを開くのが楽しくなります
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-30 22:00
☆ mikiさん、こんばんは
雛形使ってくださるんですか、有難うございますヾ(〃^∇^)ノ
何時もワンパターンですが宜しく

枝垂れ桜の風情は優しくて好みです、風に揺れる姿は春の代表ですね
こちらこそ有難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 馬事公苑 今日我が家の子になりました >>