今日我が家の子になりました

ホームセンターに行くと言う夫について行きました、行けば手ぶらで帰れません
時々珍しいものに出会える園芸店なんです、園芸店もそれぞれ個性がありますね
育てるスペースも無いのに今日もつれて帰りました、こんな子です

ティアレア  ユキノシタノ科
ピンクの優しい色と花火のような小さな花がお気に入りです
e0040092_2219523.jpg


こんな立ち姿 花の大きさは5ミリほど
e0040092_22192182.jpg


e0040092_22193572.jpg


マーガレット プチハート
e0040092_22302144.jpg


風鈴オダマキ 花びらの薄さが優しい
e0040092_2233572.jpg

by mitikusa-tukasa | 2007-03-27 22:35 | ガーデニング | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/5407097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 寛子 at 2007-03-27 22:46 x
また お天気が下り坂ですね。
今も雨が降っています。
ホームセンターには、珍しいお花の種類が
時々入荷するので、たまに行きますが
必ず、何か良いものがGET出来ますね。
ティアレアは 初めて見るお花です。
ユキノシタ科だそうで、よ~く見ると
ユキノシタのお花に似ていますね。
風鈴オダマキも、花びらが薄いですね。
とても優しい色合いですね。
Commented by プチ at 2007-03-27 22:59 x
寛子さん お久しぶりね

ティアレアは私も初めてだわ 線香花火が集まってるようで可愛いお花。
そうそう お店で欲しい花を見つけたときは得した気分になるわね。

春が待ち遠しいです。


Commented by reisen-rin at 2007-03-27 23:14
本当に線香花火のような お花ですね。2枚目の写真は
ユキノシタのお花に 似ていますね。
私もこのお花は はじめてお会いします。やさしいお花ですね。
ティアレアって言うお名前も 可愛いですね。
いつも 珍しいお花に 出会えて 幸せです。有難うございます。
Commented by ikutoissyo at 2007-03-27 23:23
こんばんは。
水泳を見ながら、いつの間にか眠っていました。

可愛いお花を見つけましたね。
線香花火がパチパチとはじけたようなティアレア。
色もシックで一層すてき。
お持ち帰りの気持ち、よくわかりますよ。
フウリンオダマキの優しい姿を見て、my garden のどこかにいる筈だけど・・・何処だったか思い出せません。
どうか芽を出してくれますように。

不思議ですよね。
お花屋さんに行くと何故か手ぶらで帰れませんね。
ネットのショップでも、欲しいお花が次々と現れますが、ぐっと我慢しています。

お近くの桜並木、そろそろ見ごろでしょうか。
毎年photoを楽しみにしていますが、もう何年目になるのでしょうね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-27 23:38
☆ 寛子さん、こんばんは
雨なんですね、こちらもポッツポッツしてましたが
ホームセンターや園芸店に行くと対誘惑に負けるんですよね
皆さん同じですねお仲間が居てよかった

ご実家の地震大変ですね、余震が続き熟睡で無いでしょう
落ち着く日々が早く来ますように。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-27 23:47
☆ プチトマトさん、こんばんは
春の風を送ってあげたいですね、可愛い歌があったでしょう
「は~るよこい は~やくこい」昔歌った童謡には良いものがあります

香花火ガッピッタリのおはなです、可愛いのよ
ユキノシタだから増えるわね
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-27 23:57
☆  reisenさん、こんばんは
気温の変化が大きくて体調を整えるも大変ですね、洋服も出したり入れたりです

昨日は「カタクリ」有難うございました、すばらしい絵でした
ティアレアは一目惚れです、ユキノシタも好きですが
このはなの魅力にはまりそう、香りもするんです
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-28 00:08
☆ domaniさん、こんばんは
桜も二分咲きかしら、短い花期を楽しみたいですね

domaniさんも同じですか、園芸店からは手ぶらで帰ることはありませんね
欲しいものに出会えないのも寂しいけれど
ネットショッピングにはまってるの??私も何度か購入しましたが探すのが苦手、

花見に出かけたいですね (*^_^*)
Commented by ぴーまる at 2007-03-28 01:29 x
TUKASAさん こんばんは
忙しいと言ってご無沙汰ばかりしてます。
忙しいなかひと時の安らぎを頂いて無言で失礼していてごめんなさい。
平常にもどったら ゆっくりお付き合いさせてくださいね。

きょうも一杯癒されて帰ります。v(^_^v)♪ありがと~♪
Commented by at 2007-03-28 07:47 x
TUKASAさん、城山に行ってきました
丁度見ごろで愚妻も大喜びしてました、点数稼ぎは何時もTUKASAさんのお陰です
今日の花もいいですね ブログを開いて何が飛び込んでくか楽しみなんです、ドッキトする美しさわ有難う。今日クラブです
Commented by miki at 2007-03-28 09:06 x
TUKASAさん (*^▽^*)ノおはようございます
あっ続いて大さんの後ですねペコリ(o_ _)o))ヨロシク
ティアレア初めて見ます。可愛いお花ですね
風鈴オダマキも優しい色合いで素敵です
私も園芸店にはよく行きますがマンションなものですから限られてしまいます
TUKASAさんのお写真で買った気分になった事にしましょう
大さんが書かれてる(最後の2行です)ことに全く同感です♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by おかめ at 2007-03-28 11:07 x
TUKASAさん♪おはようございます(^^♪

 珍しいお花を見せて頂いてありがとうございます。

お持ち帰りされて、レイアウトを考えられるのも楽しみの一つでしょうね。
センスを生かせられますものね(*^^)v

今日は霞んでいます。日差しはあるのですが…。
Commented by machi at 2007-03-28 17:37 x
わずか5ミリの小さなお花をこんなにはっきり見せていただいて、お花も
きっと誇らしく思っていることでしょう。
たぶん、実際には見逃してしまうような気がします。
本当にかわいらしい!
Commented by ピーコ at 2007-03-28 20:52 x
ツイツイ手が出て お持ち帰りしますね。
珍しいお花が手に入るホームセンター
羨ましいです。当方のホームセンターは
昨年の在庫が多くて 今年は売り場を縮小し
有り触れた花ばかりです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-28 21:41
☆ ぴーまるさん、こんばんは
お忙しいのに訪問有難うございます、ベービー可愛いでしょうね
萌ちゃんのおしゃまなお姉さん振りが目に見えるようです
お姫さんでよかったですね(*^_^*)

ぴーまるさんの時間に余裕が出来れば息に抜きに出かけましょう
私は何時でも・・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-28 21:44
☆ 大さん、こんばんは
見ごろでよかったですね、私がお役に立つなんて(*^_^*)
何よりの嬉しいお言葉有難うございます
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-28 22:00
☆ miki さん、こんばんは
我が家もマンションでベランダ園芸なんですよ
もう一つ自治会のボランティアで花壇の管理をさせていただいてます
自分の好きなようにさせていただけるので庭を持った気分

もう一つ広い花壇があるのですが、それはお友達数人で管理してます
そのうち披露しますね

大さんと同じく嬉しいお言葉有難うございます、嬉しいです
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-28 22:06
☆ おかめさん、こんばんは
こちらは5月の陽気でした、テニスのあとお花見です(よく遊ぶわ)
ベランダはお花でいっぱいです、少し整理をしなくちゃね・・・・と
思いながらつれて帰るのよ、病気です(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-28 22:17
☆ ピーコさん、こんばんは
病気が出るので行かないようにしてるんです、ストレスが溜まらない程度に
園芸店の縮小は寂しいですね、ホームセンターは車で行くような所にあるんですよね
いいお店が見つかりますように
Commented by map at 2007-03-28 22:57 x
TUKASAさん、こんばんは~
ティアレア、初めてだと思いますがすごく魅力的な花ですね~~!
特に上から二番目の画像が好きです。かわいらしいその姿にしばし見とれてしまいました。
ねむくてくっつきそうな目も思わずパッチリ!!
いや~どうしましょう、一目ぼれしたようです・・・(〃∇〃) てれっ☆
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-28 23:11
☆ mapさん、こんばんは
今お邪魔してきた所です、入れ違いでしたね

このお花いいでしょう、置くところもないのに手放せなかったの
二番目の写真がほぼ実物大です、ほのかなピンクがまたよくてね
花の女神はなんてセンスが良いのだろう・・・・・

センスと言えば今日の雛形にもうウットリ、何時もの雰囲気と違ってにくい
「お主腕を上げられたのう」( ^o^)( ^-^)(^~^)
思わず手が出てしまいました、ありがとう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 妙法寺  (東京都 世田谷) 畑の春を探しに >>