ガーデンの仲間 Ⅱ

今日は大きなガーデンの仲間です、チューリップの早咲きが咲き始めました、
毎年ワインカラーが一番乗りです、黄色に白の順番だったかしら?
今年はチューリップの数も縮小しました、咲き終った後の球根作りに時間がかかるので

チューリップの種類もたくさん有りますがポピュラーな品種
e0040092_21365168.jpg


ボリジも昨年から休まずに咲いてます
e0040092_21442774.jpg


匂いスミレも少し顔を出しました
e0040092_21445311.jpg


ハナニラ
e0040092_21494185.jpg


e0040092_2153410.jpg


日陰のガーデンに雪き割り草が、自然な姿が可憐です
e0040092_2157660.jpg


e0040092_21571893.jpg


e0040092_21574471.jpg


スノーフレークも可愛い姿で
e0040092_2224139.jpg


名前のわからない桜、夜桜になりました
e0040092_225688.jpg


e0040092_2252089.jpg

by mitikusa-tukasa | 2007-03-21 22:06 | ガーデニング | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/5371834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おかめ at 2007-03-21 22:45 x
TUKASAさん♪今晩ワイン(^_-)-☆
 ワインカラーのチューリップは自然体できれいですね。
スノーフレークもMikoさんの素材と同じで、可憐ですね。
あの昆虫の顔をアップにしたようなポリジがもう咲いているのですね。
日差しが暖かく手入れも行き届いているからでしょうね。
桜の開花宣言が出始めて、春もそこまで来ていますね。
Commented by ikutoissyo at 2007-03-21 23:02
こんばんは。
夜桜って・・・桜の後ろの丸いものは???今夜は満月なの?
凄すぎ!

雪割り草は、やっぱり一重の方が名前に似合っていますね。
どんどん増えるのでしょう。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2007-03-22 00:06 x
TUKASAさん おかめさんの今晩ワイン!ざぶとん3枚ですね(^^♪
思わず噴出してしまいましたよ!
チューリップ、早くも咲き始めているのですね。ガーデンでは終わると
次のお花の植え付けで、抜き取られるのでしょうね。
我が家は植えっぱなしで、今年の1番はヨハンシュトラウスでした。
ボリジが早くから咲いていますね。匂いスミレの紫、
花ニラの青い色も、こちらよりずっと濃い色ですよ。
雪割り草は、南国では生きてゆけない花なのかもしれませんね。

夜桜の後ろの満月、私もビックリでしたが、今夜は確か三日月の夜なので、1週間くらい前に写されたのではないかしら?と、推理していますよ。

靖国神社の桜、開花しましたね。頂いたお守り何時もバックの横でゆれています。こちらの桜はまだ蕾が固いでしたよ。
Commented by reisen-rin at 2007-03-22 11:18
tukasaさん、おはようございます^-^
お庭のお花たちが にぎわってきましたね。
匂いスミレは これから咲き始めるのですか?
雪わり草、なんて可憐なお花なんでしょう!!こんなかわいい
お花が 大好きです*^-^
スノーフレークもかわいい!!  春のお花をみていると 
なんかウキウキしてきませんか!?
Commented by map at 2007-03-22 16:27 x
TUKASAさん、ガーデンのお花たち、随分色々と賑わっていますね♪
もうこんなに種類が~~!!
チューリップが可愛い~(=´▽`=) 花にらもこんなきれいな青い色があるのね。スノーフレークも、・・・
お世話でまた忙しくなりますね。でも次は?と楽しみです。

こちらの雪の状態をBBSに貼りましたので良かったら見てくださいね。
これでは花はまだまだと言うのがよく分かるかと思います~(^ー^;)
Commented by おかめ at 2007-03-22 21:18 x
TUKASAさん、鹿児ちゃん、今晩わ(^^♪
 鹿児ちゃん、「今晩ワイン」は私が言った言葉ではなくて、これはパクリどす。
sottovoceの「はっぱ」さんが言われた言葉です。
はっぱさんのBBSで「おかめさん、ウィー今晩ワイン」とそれで私が気に入って「使ってもいい?」と聞いたら「どうぞ、どうぞ」だったの…。
それからいい気になって使ってるのでござる。
座布団三枚は「はっぱさん」にどうぞ(^_-)-☆
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-22 21:52
☆ おかめさん、こんばんは
二度も来て下さって有難うございます(。_。)ペコッ
こんばんは夫と頂き物のワインで「今晩ワイン」でした
私は飲めないので「なめなめワイン」 ペロペロ、それでもお腹の中が熱くなるの
情けないわ・・・・・

神戸も開花宣言が出ましたか?ガーデンにも桜の木が2本あるんです
その桜も開花宣言です、しばらくは花、花、花
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-22 21:59
☆ domaniさん、こんばんは
今日はカタクリの里に行ってきました、まだ少し早かったですが人が少なくて良かった
車の渋滞にはウンザリしましたが

桜の丸いのは街灯なの(^▽^笑)
カメラを向けて私もビックリ! お月様にに見えるでしょう
偶然って楽しいわね、丸い街灯でもないのに不思議???
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-22 22:14
☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは
おかめさんは楽しい方でしょう、気さくな方です
之からも宜しくね( ^o^)( ^-^)(^~^)

桜に満月、domaniさんにも言いましたが街灯です
お月様に見えるでしょう?わざと何も書かないでいました、

靖国神社の桜、思い出しますよあの日の午後開花宣言が出たんです
お守りを大切にしていただいて有難うございます
あの日一緒に行った友人は今月の「硫黄島参拝」に行かれたんですよ
テレビにチラッと出て驚きました、長年の念願が叶い安堵してました
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-22 22:23
☆ reisenさん、こんばんは
今日は城山カタクリの里に行ってきました、もう4年ほど毎年行ってるんです
花の数も増えて見事ですよ、他にも山野草が咲いて楽しい里です
チャンスがあったらお出かけください、今年はまだこれからです。

お好きなユキワリソウも咲いてました、花の便りを聞くとミツバチになるんです^-^
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-22 22:34
☆ mapさん、こんばんは
お知らせ有難うございます、楽しみに伺います

植物の成長と共に忙しくなります、ミツバチにも変身するしね(=´▽`=)
草の成長は早いんですよ、世話をしただけそれに答えてくれます
楽しみにして下さる方も増えましたし・・・・
Commented by machi at 2007-03-23 06:40 x
私も楽しみにしているひとりです!!
目立つ花も小さな花も、みんなそれぞれが自分を大切に育っていく・・・
それがTUKASAさんのガーデンですね。
お世話は大変でしょうが、お花からの「ありがとう」の美しさは格別ですね。
こちらにも「ありがとう」を分けていただいて幸せです。
Commented by ピーコ at 2007-03-23 20:47 x
TUKASAさん ワインカラーのチューリップ が一番乗りですか♪
我が家のチューリップは遅咲きかしら 中々蕾が見えません。

ポリジ 匂いスミレ 花ニラのブルー 一眼レフで撮られたのですか?
何時も感じるのですが 色に深みが有りますね(*^^)v
可愛い桜 最後の月と桜はグーですね~素晴らしい♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-24 11:59
☆ machiさん、お返事が遅くなって済みません
春の主役のチューリップが咲いてガーデンはもり上がります
住民の皆さんも楽しみにされています、散歩の途中で寄り道して下さる姿が嬉しいです

小さなボランティアですが、皆さんの笑顔がうれしいです、頑張ろう。。。。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-24 12:16
☆ ぴーこさん、こんにちは
お返事遅くなりました、今年のチューリップは背丈が短く幸いしてます、倒れにくいですからね、まだこれからですよ、今年は早いようで・・・・

ガーデンのお花はほとんど一眼レフですが、私は日の光が少ない時間を狙って撮りますから、色が濃くなるんでしょうね
光が強いと色が飛んでしまいますよ、試してみてください。
Commented by おかめ at 2007-03-24 17:55 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪ 
 今日は朝から雨です。そちらは?
今日はどのように過されているのですか?
私は起きるのが遅かったので、全てずれ込んで…こんな日もたまには良いかもね、何もしないでノンビリしています。
Commented by ikutoissyo at 2007-03-24 23:06
沢山の春の花を堪能させていただきました。
山野草は何といっても、優しい色彩・形に惹かれます。
↑の雪割り草の濃いブルー、びっくりしました。初めて見た色でした。
お花見は桜だけではないのですね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 城山カタクリの里 ガーデンの仲間 >>