ぶらり 河口湖、山中湖

河口湖  八木崎公園
7月中頃はラベンダー祭利でにぎわう所、人ごみを避け出かけてみた
ラベンダーの紫からカモミールの黄色に色を変え、訪れる者に元気をくれる。
e0040092_081363.jpg

湖に浮かぶ六角堂
e0040092_09540.jpg

山中湖  花の都公園
百日草、季節毎に衣替えをする見渡す限りのお花畑、富士山の顔が見えず残念ですた
e0040092_015096.jpg

水車  少し紅葉して 
e0040092_0174086.jpg

e0040092_0191648.jpg

忍野八海  富士の湧き水、水のやわらかさは抜群
e0040092_0224357.jpg

by mitikusa-tukasa | 2005-08-17 00:23 | 富士五湖 | Trackback(1) | Comments(9)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/537052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from quounrxq at 2006-11-06 14:48
タイトル : bihvah
eafjmbmjci sgoedpgvc kgctkbfxm tytcatcxg ... more
Commented by じゅんちゃん at 2005-08-17 00:28 x
出ましたっ!

わたし待望のTUKASAさんの風景写真!
こんなお花畑でのーんびりしたいなあ〜
わたし去年の自作「ひまわり」の絵もパソコンごとなくしてしまった(うぇーーーん 涙)
今日は(自分ちでぼやいたけど 苦笑)
厄日だったのがスッキリしました。感謝!

ママには(さっき寄ったのママんち)ここのアドレス教えておきました。いつも「忙しい!」いってるから。。。
最近ぜんぜん会ってないし。。。
それともコメント入れ方わかんないのかなあ〜?

Commented by ピーコ at 2005-08-17 06:36 x
じゅんちゃん、みっけ! じゅんちゃん、ご心配有り難うね。<(_ _)>
チョッと良く成っているようです。(*^_^*)
ツカサさん、お先にゴメン<(_ _)>
Commented by 秋 桜 at 2005-08-17 10:25 x
TUKASAさん、河口湖、山中湖、行かれたんですね~
風景写真とっても素敵です~♪六角堂のお写真を頂かせてもらいますね
私もず~~と前に行きましたが、雨で富士山が見られずでした
Commented by TUKASA at 2005-08-17 15:26 x
じゅんちゃん、喜んで頂いて~~~
パソコンどうしたの?大切なもの無くすと悲しいですね、
またお絵かき始めてください、私のPhotoで良かったらモデルに・・・・
楽しみにしてます、お見舞いに行ったけれど、
お見舞いになってなくて(-_-;)汗

ピーコさん、ご主人様落ち着かれました?
すぐに良くなられますよ、あせらないでください お大事に。

秋桜さん、写真もらってくださるんですか(#^.^#) ニョホ
河口湖まで車で1時間半で行きます、ドライブコースに良くって
度々出かけます、富士山を見るには紅葉の頃がお勧めです、またお出かけください。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2005-08-17 21:39 x
ぶらり河口湖と山中湖へのたび、20年前、息子の運転で芦ノ湖から
富士5合目へ、河口湖と山中湖の周囲も巡ったような気がしますが
今はもう遠い思い出のなかです。百日草のお花畑の中で、ツカサさん
ハミングしながら駆け回っておられるお姿想像しています。
お~~っと、おしとやかにカメラでお遊びでしょうかしら?
リアトリス、真っ直ぐ天へ伸びて美しいわ!
忍野八海、滾々と湧き出す水にざんぶと飛び込みたい心境よ!
シャラ、ホタルブクロ、ダリアもう夢のような美しさです。
元気なひまわりの花や、黄色の花たちもステキ、すてき、素敵!
Commented by 寛子 at 2005-08-17 23:38 x
河口湖、山中湖 忍野八海 行かれたんですね。この時期も良いですね。近くなのに花の都公園へは行った事がありません。クレマチスの丘へも行ってみたいし。。主人の重い腰を上げないとね。義父はお陰様で もうすっかりケガをした時以前より、数倍元気になり、いろいろと振り回される日々です。
Commented by TUKASA at 2005-08-18 00:24 x
鹿児島のおばちゃん、こんばんは
そちらからは遠いですものね、富士の五合目まで行かれたんですね
頂上まで上りたいと思いながら果たせません、もう脚力が・・・(#^.^#) ニョホ
お花畑で遊んでます。

寛子さん、義父様お元気で何よりです、病院通いは大変でしたものね
クレマチスの丘はやはり五月かしら?これからも何か咲くんでしょうね、
HP見てみましょう、彫刻が印象的でした、楽しいものがあって。
Commented by kaoru at 2005-08-18 18:26 x
どのphotoも懐かしいものばっかりです。
富士山と湖と大好きな処です。
湖の六角堂は水量で其の年々風景を見せてくれますね。
終の棲家は河口湖と思いは、いまも捨て切れません。
Commented by TUKASA at 2005-08-18 21:04 x
kaoruさんも河口湖が好きですものね、思い出いっぱいあるでしょう
何度行っても違った顔を見せてくれますよね。
真冬には道路が怖くていけませんが、冬もステキでしょうね
今年は思い切って行ってみるかな~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 道端のお花にも名前が・・・・ 白い花でまとめてみました >>