ガーデンの仲間

昼ごろから気温の上がり、気になっていたガーデンの手入れを始めました
やりだしときりがなく、日頃の手入れ不足を反省です

寂しかったガーデンのにぎわいはじめ、見回りを怠ると顔を出してる花申し訳ない
「アラ~咲いていたのね、ゴメンごめん」今日もいくつかそんなことがありました

ハナニラもあちらこちらに散らばって咲いてます
e0040092_0111150.jpg


e0040092_011277.jpg


こぼれ種から勿忘草が咲き始めていました、株も大きくて今年も楽しみな花
e0040092_0132296.jpg


e0040092_0133750.jpg


ムスカリも
e0040092_0164717.jpg


e0040092_017273.jpg


e0040092_0171731.jpg

by mitikusa-tukasa | 2007-03-19 23:40 | ガーデニング | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/5361368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ikutoissyo at 2007-03-20 10:09
一番乗り、朝から縁起がいいわ。

TUKASAカラーのブルー。
美しいグラデーションを見せていただきました。
薄いブルーのムスカリと濃いブルーのムスカリは、お花の形が少し違うのですね。

広いガーデンでは、思わぬ出会いがありそう。
暑くもなく寒くもなく、陽だまりの中での作業は至福のひと時ですね。
Commented by おかめ at 2007-03-20 15:56 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪
 こぼれ種からワスレナクサが咲くのね…。
土壌が良いからでしょうね。
ムスカリは我家も咲き始めました。
淡い色のは弱いのかしら、だんだん咲かなくなってきて、ポピュラーなのがはびこっています。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-20 16:21
☆  ikutoissyoさん、ブルーのお花が揃いました
好きな色が増えていきます、殿方は赤やピンクが咲いてると綺麗だと思うみたい
芝桜が広がるとピンクになるのよ、それまで待ってくださいと・・・・言いました
ユーリップも咲き出しました、大きなガーデンも華やかになってきます
子供の遊具が出来たの、滑り台滑ってみようかな、誰もいないときに(*^_^*)

Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-20 16:28
☆ おかめさん、こんにちは
勿忘草も種からうまく育ちました、元気が良くて大きくなってます

ガーデンのムスカリも咲いていますが年々小さくなっていくようです
数は増えますがね、植えたままがいけないのかも??

珍しいものほどやはり難しいような、
Commented by machi at 2007-03-20 20:03 x
TUKASAさんのガーデンの春の華やぎ、素敵ですね~
お花そのものはもちろん、お写真がとても素晴らしいです。
ムスカリの小さな花は今にもおしゃべりを始めそうです。
↓サフランのアップがかわいいです!!
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2007-03-20 21:51 x
TUKASAさん こんばんは!
こちらは真冬並みの寒い日が続き、ちょっと体調を崩しかけましたが
平年並みの気温に戻った今日、元気を取り戻せましたよ。
お伺いしない間に、沢山の春のお花の紹介がありましたね。
どのお花も別嬪さんに、綺麗に写してもらってGardenのお花たちは
幸せですね。花ニラほったらかしでも毎年咲いてくれる、元気な子。
勿忘草は、我が家では気難しくて、こぼれ種にはなってくれません。
ムスカリはどこかに逃げて行きました。釣鐘型のこんなに可愛いお花だったの?と、ブルーや藍色のムスカリもう一度植えてみたくなりましたよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-20 22:17
☆ machiさん、こんばんは
植物の成長が早くなり三日も見ないと見逃すことになってしまいます
一番美人な時を撮ってあげたいですものね

モデルの花も「素敵」と言われたら喜んでいると思います
「私の姿が良いから」と言ってるような気がしますよ
東京に開花宣言が出ました、お花見です
Commented by プチ at 2007-03-20 22:19 x
(^▽^)ノ☆゜・゜。★゜*゜。・こんばんわ~
TUKASAガーデンは春爛漫になりましたね。
色別にお花を揃えられるなんて数知れない種類のお花が咲いてくれるのですね。
薄いブルーのムスカリには線が入っているわ。
それに花も大きいのかしら?
Commented by reisen-rin at 2007-03-20 22:20
こんばんは~☆
私のだーい好きな わすれな草が 咲きましたのね。
すごーく綺麗な青ですね。
今年 私の買ったわすれな草は もう少し淡いブルーでしょうか。
ハナニラも 可憐なお花ですね。これは わすれな草とちがって
あまり手をかけなくても 毎年咲いてくれるお花ですね。
春は黄色のお花が多いと思っていましたが 
青いお花も 沢山咲きますね^-^
わすれな草って こういう字(勿忘草)を書くのですね。
お勉強になりました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-20 22:30
☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは
気温の変化に体調を維持するのが大変ですね、
おばちゃんはお忙しいから、無理なさらないでくださいね。

ガーデンには べっぴんさんやおませさんが揃っています
おばちゃんに戴いた種も10センチほどに成長してます、今年は咲くのかしら楽しみにしてるんです、

ムスカリが逃げたんですか、折が入りますね
折に入れてあっても下からもぐって逃げ出す子もいますよ
元気が有るからですね、喜ばしいことです

靖国神社の桜が開花しました、東京が早かったですね
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-20 22:37
☆ プチトマトさん、こんばんは
すごい雪でしたね、もう止みましたか?
こちらのガーデンは一足早く春が来てますよ、恒例のチューリップも色がついてきました
ムスカリの薄い方、大きさは変わりませんよ
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-20 22:43
☆ reisenさん、こんばんは
今日も渋谷でしたか?お疲れさま、体も精神的にも疲れますね
いろんなことに商戦されて素敵な日々を楽しんでいらっしゃいます
お手本にしたいです。

我が家は白に、ブルーが多いいのです、好きな色に偏ってしまいます (*^_^*)
Commented by kaoru at 2007-03-21 13:08 x
2月と3月が逆転した陽気ですが、
マンションの庭にも桃でなく桜が咲き始めていました。
滅多に裏庭に出ないけど、今朝は大型ごみを出し忘れて
大急ぎで裏に回って桜を見つけてラッキーでした。

Tukasaさんのガーデンも春一杯ですね。
Commented by おかめ at 2007-03-21 14:30 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪
 今日の雛形も頂きました(^_-)-☆。有難うございます。
mapさんとご一緒でしたね。私は昨日kakoさんと一緒でした♪。

今日は春のポカポカ陽気になりました。
日差しの強さが違います。
スーパーからの帰りに、コートを着て日傘をさした人とすれ違いました。何だかアンバランスで…。
急に暑くなるかも…。
Commented by たかこ at 2007-03-21 15:07 x
TUKASAさんの広いガーデンもすっかり春ですね、(*^_^*)昨日まで
寒かったのに、今日はお彼岸の中日、めっきり春らしくなって、来週はお花見でしょうか~ハナニラ我が家の庭にもあちこちに咲いて、可愛いですよね~~今日は久しぶりにのんびり家事に専念です、もうすぐ春休みで
孫達がやって来るので、又目が回りそうで~す。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-21 15:12
☆ kaoruさん、こんにちは
今日は暖かいですね、玉遊びの帰りにわが町の桜も四輪開花
基準の5,6輪じゃないので開花宣言は出せませんね
咲き始めると一揆ですよ

我が家の大型ごみ金曜日だわ、忘れないようにしなくちゃ
最近は印しを付けても忘れるの、困ったものです(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-21 15:20
☆ おかめさん、おしらせありがとうございます
mapさんと一緒でしたね、ルンルン

日焼けの季節になりました、変なスタイルでテニスもしたくないので
日焼け止めをベタベタ塗ってます、効果なしのような気もしますが
気休めも大切かな??
日焼け25年暦です、年期もの(^▽^笑)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-21 21:11
☆ たかこさん、こんばんは
毎日桜便りでウキウキしてきますね、たかこさんのお庭も華やいできたでしょう

春休みには可愛いお客様がいらっしゃるのね、丁度桜も見ごろ
楽しいお花見になりそうですね、大サービスをしてあげてくださいね(^▽^笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ガーデンの仲間 Ⅱ ガーデンの賑わい >>