我が家のべラン

春もふくらみベランダがにぎやかになってきました、
今年新入りのお花も成長し楽しみな春です、

今年初めての花「風鈴ダイコンソウ」下を向いたお花がかわいい
背丈が高くなるはずですが約束が違います、春が急ぎすぎたためでしょうか?
e0040092_075119.jpg


e0040092_08636.jpg


e0040092_082256.jpg


大好きなブルー「ベロニカ・オックスホードブルー」
e0040092_0123619.jpg


e0040092_0124733.jpg


「ライスフラワー」小さなお花の集まり、鹿の子絞りのような色合いの蕾
e0040092_0145289.jpg


大きさは実物のお米のよう、白くなって来ました開くのでしょうか?
e0040092_015673.jpg

by mitikusa-tukasa | 2007-03-17 23:22 | ガーデニング | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/5349205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひろりん at 2007-03-18 08:01 x
風鈴ダイコンソウの花はこんな優しい色だったんですね。
オックスフォードブルーも素敵なブルー。
咲き姿もいいですね。(o^-^o)
Commented by at 2007-03-18 08:25 x
TUKASAさん、おはよう
よいお天気だ、どこかに出かけたくなりますね、TUKASAさんはもう出かけたかな?
ランドマークの景色、すばらしいアングルで楽しみました、青い空に迫力のあるタワー、小さな枠の中に実物より力強く感じます
之が表現といいものだろうな、どの写真もうなってしまいます。
Commented by ikutoissyo at 2007-03-18 09:20
お早うございます。
↑の方と同じことを考えていました。真っ青な空を眺めていると、出かけたい病がうずきます。

ダイコンソウにこんな種類があったのですね。垂涎物です。どこかで探してみます。
オオイヌノフグリかと錯覚しました、オックスフォードブルー。
小花好き、ブルー好きのTUKASAさんのコレクションに納得です。
Commented by machi at 2007-03-18 09:38 x
TUKASAさん、おはようございます。
ご無沙汰致しましたm(_ _)m
↓みたとみらいの空のブルー、建物の美しさ、いつも居ながらにして景色を
楽しませていただいてありがとうございます。
窓から切り取られた風景も素敵!

お花たちの愛らしさ、心やすらぎますね。
色も形もその花らしく、伝わってくるものの多さに感動です。
Commented by Itsuko at 2007-03-18 10:11 x
近くに行った時、都合がつけばミニミニオフ会♪いいですね。
私も参加させて頂いた積もりで知らない横浜を案内して頂きました。
緑区に古い古いお付き合いのお友達がいます。
是非、青春旅で途中下車しなくっちゃ。

ライスフラワー、今度 花屋さんでご対面してみたいです。


Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-18 10:47
☆ ひろりんさん、おはようございます
オックスフォードブルーの名前を 教えていただき有難うございました
ブルー好きにはうれしいお花です

ダイコンソウは12年前カナダで出会い種を買ってきました、それ以来の付き合い
昨年この種を見つけ飛びつきました、ただ開かないだけのようですが
雰囲気が良いですよね、ひろりんさんの画材のモデルにしていただきたいお花です
ご訪問ありがとうございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-18 10:50
大さん、お出かけになったかしら?それともテニスーーー
何度も見てる風景だけに新鮮さを表現するのは難しいです
うれしいお言葉を有難くいただきました( ^o^)( ^-^)(^~^)
Commented by おかめ at 2007-03-18 10:51 x
TUKASAさん♪おはようございます(^^♪
 「風鈴だいこんそう」色合いも形も良いですね~♪
「ベロニカ」も、色・容姿ともに素敵ですね(*^^)v
「ライスフラワー」は珍しいですね!(^^)!
こちらは、風は止んでいますが、冷えています。
この頃、肩がコリコリ…(-_-;)

Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-18 10:57
☆ domaniさん、よいお天気ね
お出かけになったかしら??でも寒そう

花の好みが似てるわね、風鈴ダイコンソウはお好みだと思います
強い品種です、山などで自然に咲いてるそうですよ

Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-18 11:07
☆ mzchiさん、お忙しさ楽になりましたか?
machiさんのお名前が見えないと寂しいものです、お仲間って良いものですね

ネットのお友達に見せていただく地方の風景、嬉しいですね
行ったつもりにもなれますし、行きたくもなります
そちらの春を楽しみに伺います ^-^
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-18 11:14
☆ Itsukoさん、こんにちは
緑区にお友達がいらっしゃるの、道路隔てて緑区です
テニスクラブも緑区ですよ、是非お友達に会いに(TUKASAにも)いらしてください
その時は忘れないで声かけてね、すぐ飛んでいきます

Itsukoさん、したくてウキウキでしょうイイナァ~
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-18 11:22
☆ おかめさん、おはようございます
肩こりなの? 私も同じくです、目も肌も乾いているし(^▽^笑)
赤ちゃんの潤いが欲しいというのは厚かましいですが、攻めて40代でいたいと・・・・
之も厚かましいかしら?

我が家の新入り、順調に育っています
ライスフラワーはその名通りお米のようで可愛いです、見つけてください
Commented by reisen-rin at 2007-03-18 12:45
今日は 朝からよく晴れていますね*^ー^
風鈴ダイコンソウって初めて お目にかかりました。
本当に 風鈴のような形で、 とっても愛らしいお花ですね。
ライスフラワーの鹿の子絞りが 私は大好きです。
濃いピンクから 白くなって お花が開いていくのでしょうか??
開いたお花も 見てみたい・・・・・・・なぁ!!
Commented by map at 2007-03-18 16:15 x
TUKASAさん、こんにちは~
ダイコンソウにも色々あるんですね。これまたかわいい花姿。
ベロニカはわたしもオオイヌノフグリに似てるなあと思いました。
実際に見ると違いは一目瞭然なのでしょうけれど、アップだけだと全然分からなくなります!全体の姿があるのがありがたいです(=´▽`=)
ライスフラワーはあんなに濃い色が白くなるのね。
多分咲いてる花は見たはず・・・これも似た花がありますよね・・・??
次は何の花?毎日楽しみ“o(* ̄o ̄)o”

Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-18 21:00
☆  reisenさん、こんばんは
寒さは厳しかったですが遠くまで視界が開け気持ちのよい青空でしたね
こんな日は相南の海はサーフィンで賑わうんでしょうね
海を眺めに行きたくなりました。

「風鈴ダイコンソウ」は私も初めてのお花です、思った以上に可愛い花でニコニコです
お初のお花に出会えるのは嬉しいですね、沢山蕾をつけましたのでまた見てくださいね

ライスフラワーは開くんでしょうね、もう一ヶ月以上このままです
色が白くなってきましたので楽しみにしてるんですが、
首が長くなりそうです(^▽^笑)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-18 21:17
☆ mapさん、こんばんは
ベロニカはオオイヌノフグリとまったく同じようです、それが気に入って我が家の子に
葉が違って枝垂れて咲いてます
ライスフラワーはひろりんさんに見せていただいたような気がします
これ以上に開くのか興味津々です ^-^
Commented by ピーコ at 2007-03-20 21:54 x
ベロニカ オックスフォードを良く見ると オオイヌノフグリに似たお花ですね(@_@)
毎年見せて頂いて 探すのですが 見当たりません(^_^;)
風鈴ダイコン草って初めて見ます! 花も種類が多くて
覚えられませんね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ガーデンの賑わい 横浜みなとみらい >>