横浜みなとみらい

ネットのお友達と久しぶりのお喋り、いそいそ出かけました
赤レンガ倉庫を希望との事、お喋りしながらカメラをパチパチ おのぼりさんです
何度行っても雰囲気があって素敵なところです、

みなとみらいの大ホールで1ドルコンサートに出会いました
パイプオルガンの音色、胸に響く音です
舞曲をテーマーに「バッハのパッサカリア」を楽しみました、¥100は申し訳ないお値段

            = = = = = = = = = = = = =

ランドマークタワー 青空を指すようにそびえています
e0040092_2149347.jpg


タワーの中のショッピングモール
e0040092_21495859.jpg


クインズの広場にひときわ目立つアート
e0040092_2155657.jpg


横浜みなとみらいホールのパイプオルガン 「米山 麻美」さんの演奏でした
e0040092_21554199.jpg


赤レンガ倉庫に向かいます
e0040092_2275455.jpg


周りの景色を眺めなから到着です
e0040092_228173.jpg


e0040092_2284374.jpg


e0040092_2291741.jpg


みなとみらいの建物だが並んで見えます
e0040092_2214687.jpg


ベーブリッジや翼橋が遠くに霞んで見えてます
e0040092_22143476.jpg


倉庫の中から
e0040092_22191619.jpg


帰る頃にはシルエットになって
e0040092_2220699.jpg

by mitikusa-tukasa | 2007-03-15 22:24 | 横浜散策 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/5337136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by reisen-rin at 2007-03-15 22:49
こんばんは~☆
私も 何度か 1ドルコンサートに 行ったことがあります。
本当に 1ドルでいいのかしら? と思えるほど すばらしい
音楽が 楽しめますね。
実は娘が 4年前にランドマークタワーで 結婚式を挙げました。
その後、記念に 皆んなで観覧車に 乗りました。 
横浜の夜景が本当に綺麗でした!!
Commented by ikutoissyo at 2007-03-15 22:57
こんばんは。
更新はそろそろかな?と覗いてみました。的中でした。

昨日はありがとうございました。
念願の赤レンガ倉庫に行けて、大満足の一日でした。
おしゃべりに時間も忘れて、予定していたJP湘南新宿ラインに乗り遅れて・・・・。(笑)

それにしてもTUKASAさんのphotoの力の凄さに感動しています。
大きなカメラのせいだけではありません。
感動を再現していただきました。ありがとう。
豆粒でdomaniが写っていますね、ウフフフ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-15 23:22
☆  reisenさん、こんばんは
reisenさんも経験者でしたか、私は始めてでしたラッキーな企画があるんですね
申し訳の無いお値段で、頭が下がります。
ランドマークで結婚式ですか、思い出に残るお式だったでしょうね

観覧車はまだ乗ってないんです、お友達ともそんな話をしながら横目で見てました
地元のものは乗らない、そんなものですよね(*^_^*)
ランドマークの展望台も未経験なんですよ、
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-15 23:28
☆ domaniさん、お声を掛けていただいて嬉しかったわ
時間が足りませんでしたね、次回はゆっくりと
お連れの方にも宜しくお伝えくださいね

青空が綺麗ですね、重いカメラを持参したのに一番上と下だけがそのカメラです
domaniさんも見せてくださいね
Commented by おかめ at 2007-03-15 23:33 x
TUKASAさん♪今晩わ(^^♪
 横浜のみなとみらいの大ホールでワンコインコンサートがあったのですか?
「バッサカリア」を100円で?信じられない!!!
横浜はスケールが違いますね。
ランドマークタワー凄いわね。
私、横浜に一歩足を踏み入れたら完全におのぼりさんだわ(>_<)クッ!!!
Commented by map at 2007-03-16 07:11 x
はい、おのぼりさんその2ですσ(・_・)
良く聞くみなとみらい、TUKASAさんのPhotoで拝見できてうれしいです。
倉庫の中からや夕景などいいショットですね。
が、「バッサカリア」は初耳です。さすが造詣深いおかめさんはご存知で(b^ー゜)!!耳にしたら知ってる曲なのかな。聴いてみたいわ。
Commented by たかこ at 2007-03-16 16:10 x
domaniさんと楽しいおしゃべり出来て良かったですね、(*^_^*)
ランドマークタワーは何度か行っていますが、赤レンガ倉庫はまだ行っていません、今度横浜の姉と行ってみますね~
パイプオルガンコンサートに出会ってラッキーでしたね、♪ ♪
10年位前サントリーホールでお昼、無料で聞きましたが、今もやっているかも~ 初台のオペラシティでは月1回パイプオルガンコンサートをやっているので、何度か行きました、演奏者の足元が大きな画面に映されて、足の動きがとっても良く見えて楽しいです、ここも無料ですが発展途上国の子供達のワクチンに寄付をする様になってます、100円玉で4人の子供のワクチン代になるようです。
姉と会うとおしゃべりに夢中ですが、今度は赤レンガ行きたいで~す。
フォト見せてもらって、Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-16 19:36
☆ おかめさん、こんばんは
パイプオルガンの音色素晴らしかったですよ、近くの大学のチャペルでパイプオルガンのコンサートがあるので
なじみの楽器なんですが、大ホールは一味違います
「バッサカリア」をご存知は流石です、他にも何曲もあったのです

おかめさん、横浜にお出かけください案内しますよ
ランドマークは今でも日本一かなぁ??
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-16 19:43
☆ mapさん、昨夜はありがとう
何しろ遠いですからね、おのぼりさんもいいものですよ
カメラを持って歩いていると私も観光客です、何度行っても回りつくせません
こんなPhotoですが楽しんでいただければ嬉しいです
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-16 19:51
☆ たかこさん、今日は初雪
少しでも振れば雪なんですね、地面をぬらすほども降らないのに ^-^

コンサート情報有難うございます、オペラシティは一度は行ってみたい所です
調べるとお得なシステムがあるんですね

赤レンガ倉庫、行ってみてください雰囲気があって良いですよ
船で海から見るのも良いかも・・・・
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2007-03-16 21:08 x
TUKASAさん お寒いですね!
今朝東京は遅い初雪が舞ったそうですね。
domaniさんとの横浜デート、青い空が美しい上天気で
みなと未来の建物群が、シルエットになる夕空もほんとに美しい!
みなと未来の、ほんとに未来の映画の中で出てくるようなオブジェ
ショッピングモールも、ロサンジェルスが引っ越してきたみたいですね。

domaniさんが画面に登場とのことで、目を皿のようにして拝見しましたが、海の見える広場の左手に、佇んでおられる方ではないかしら?

赤レンガの建物、渋いこのレンガの建物を見ると、ホッとする
かごちゃんです。やはり未来人にはなれそうにもないな~~!
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-16 23:08
☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは
今日は寒くて地球を踏まないで終わりました、時々こんなことがあるんですよ、
横浜もほんのチョット降りました、桜も首をすくめているでしょうね

domaniさんは赤レンガ倉庫のテラスローカです、素敵なシルエットでしょう
未来都市も良いですが過去に魅力を感じるTUKASAです
古いものも良いですよね・・・・
同じく未来人になれそうにありません(⌒∇⌒)
Commented by ピーコ at 2007-03-17 10:21 x
昔々横浜を訪れた時は ミナト未来の工事中でした。
其の後も 元町や中華街ばかりで 1度ゆっくりと
おのぼりさんして見たいです~(*^^)v
今年も転勤は無いとの事で 行けそうも有りませんガッカリ(ーー;)
Commented by kaoru at 2007-03-17 11:32 x
住んで居る処からも遠目にランドマークタワーは見えていますが、
最上階の展望台、観覧車はまだ、未経験・・・・
夕焼けを見ながら一度は乗って見たいわ。

バッハはショパンと同様に好きな曲が多く
「パッサカリア」も聴き答えが在る好きな1曲なんですよ。
次回は是非ご一緒したいわ・
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-17 18:13
☆ ピーコさん、こんばんは
横浜は神戸と似てますが、もう少し都会的かしらね
いい所がたくさんありますよ、遊びにいらしてください

体調いかがですか?三寒四温体調のコントロールが難しい時期です
ご自愛くださいね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-17 18:23
☆ kaoruさん、先日は残念でしたね
ご一緒出来ると楽しみにしてたんですよ、美味しいケーキも・・・・
私も展望台も観覧車も未体験です、お会いするときはこれに決まりですね

コンサートも予定に入れて、日にちに余裕を持って計画しないとね
私はサンデー毎日、フリーが多いから大丈夫玉遊びは何時でも出来るから ^-^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 我が家のべラン 紫の花 >>