ご訪問有難うございました

思いがけないPCのトラブルから長いお休みを頂きました、すっかり怠け癖がついて
パソコンの無い生活も良いものだと、のんびり休養をとりました、設定がまだ満足な
状態ではありませんが、初心に帰ってお勉強です。

お休みにもかかわらず、毎日たくさんのご訪問を頂まして嬉しく感謝しております、
また、お付き合いをよろしくお願いいたします。

休んでいる間に春も随分膨らみました、冬の無機質な色合いから 花で知る春に衣替え
周りの色の賑わいが、心をも弾ませてくれます 花好きの者には嬉しい春です

           = = = = = = = = = = = = =       

今年もテニスに通う道にミモザの黄色が目に留まります
五ミリほどのボンボンが実りの予感、黄金の輝きですね
e0040092_2172068.jpg


e0040092_217323.jpg


目を下に向けると雪柳の白が話しかけてきます「私たちの季節よ・・・・」と
仲間が目覚めると名前のように 春の雪 この可愛さがたまりません
e0040092_2125316.jpg


e0040092_21251727.jpg


ボケ この愛くるしい花の名前が「ぼけ」私が言われるのなら納得ですが
名前の言われを探すのも楽しいかも
e0040092_21373050.jpg


ボケのつぼみ、この丸さと色の重なり 自然のアートに大きな拍手を送りたい
真似の出来ない「美」ですね
e0040092_21374767.jpg


e0040092_2138181.jpg

by mitikusa-tukasa | 2007-03-11 21:58 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/5312641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おかめ at 2007-03-11 22:44 x
TUKASAさん♪わぁ~い(^^♪一番乗りだわ~♪♯♭
復帰おめでとうございます。
楽しみが元に戻りました。
よかったわね~♪
おめでとう♪じゃん!!!じゃん!!!楽しみましょう(^_-)-☆
Commented by プチ at 2007-03-11 22:50 x
おかめさん 今 お部屋を訪問してTUKASAさんを見っけ!
飛んできました~

TUKASAさん 長いおやすみから復活 オメデト! ^-^)ノ☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪
又 お宝をドッサリ見られるわ。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2007-03-11 23:33 x
TUKASAさん お帰りなさ~~イ!
プチさんのところで、TUKASAさんみ~っけ!で、飛んできました。
相変わらずの美しいPhotoと、気の利いたコメント
私の世界では、特待生のTUKASAさんですよ!
あっという間に春は駆け足で去りそうなのに、デジカメの電池が駄目になり、今日も折角の登山が、楽しさ半分でしたよ。
Commented by おかめ at 2007-03-11 23:48 x
TUKASAさん♪出直して来ました。
先ほどはお知らせを有難うございます。m(__)m
ミモザ・雪柳・ボケ(私)と好みの花だわ~♪
コメントも待ってました…イョ~!!! TUKASA節の名調子!!!
明日、雛形アップですね。楽しみにしていますぅ~♪
又、パソにドップリの生活になりましたね。(*^^)v
深く浸かって下さいませ。(^_-)-☆
Commented by 寛子 at 2007-03-12 00:38 x
TUKASAさん こんな時間にお邪魔しま~~す。
パソコンのない生活 いかがでしたか?
初めは寂しい感じですが、慣れてくると
意外と平気になったりしてね。
(過去に数回、パソコンが入院しましたが・・)
新しいパソコン、画面がワイドになり
色も綺麗で、TUKASAさんのPhotoが
ますます引き立っていますよ。

お出かけ情報です★★
御殿場の秩父宮記念公園ですが
枝垂れ桜は、まだ咲きそうもありませんが
今 クリスマスローズ、ミツマタ、サフラン、水仙、福寿草が
どれもこれも綺麗でしたよ。
富士山も、見えましたよ。
つるし雛や、お雛様も展示されています。
また 近いので、お出かけくださいね。
Commented by map at 2007-03-12 07:38 x
おはようございます~
またこうしてお邪魔する事が出来てうれしい~ヾ(*⌒▽⌒*)ノ
早速素敵なPhotoの数々楽しませていただきましたよ。
そうそう、添えられたTUKASAさんのコメントも冴えてます~~
雪柳ももう~なんですね。このアップのなんてきれいなこと。
わたしももっと気の利いたコメント、残したいけど・・・(^▽^;)ゞ
Commented by ikutoissyo at 2007-03-12 08:37
ウフフ、一番乗りを狙っていたのですが・・・。

ミモザの黄金色が、TUKASAさんの気持ちを象徴しているようで、心に響いてます。
そしてボケの愛らしさは、TUKASAさんそのもの。

近々、横浜に出かけます。
お声をかけていいかしら?
Commented by kansai-turezure at 2007-03-12 10:01 x
お待ちしてました。
スキンも衣替えですね(^^)前はどんなでしたっけ?(笑)
やっぱり、花の写真はmitikusaさんのところに限ります。
ミモザもユキヤナギもボケも嬉しそうです。
Commented by reisen-rin at 2007-03-12 10:11
おはようございます~♪
今日は 真っ青な空が 広がっています。
毎日 お邪魔していましたが・・・・・今朝 お邪魔したら
綺麗な ミモザのお花が 飛び込んできて 嬉しくなりました。
これから 春本番、 すてきなお花のPhotoが たくさん
見せていただけるのが 楽しみです(*^o^*)
Commented by ぴーまる at 2007-03-12 11:29 x
TUKASAさん お待ちしていました。
TUKASAさんの復帰と入れ替えに 私は孫の世話で少しお休み勝ちに・・・
息抜きと鋭気を貰いに時々お邪魔しますが、幽霊になるかも。。。
自由の身になったらまた遊んでくださいね。
Commented by yokko at 2007-03-12 13:17 x
TUKASAさん 素敵なひな形もUPされて・・
飛んできました。PCの復帰おめでとうございます。お休みの間はまた違ったお楽しみをされたことでしょうね。

ミモザはんわか優しい色でさすがTUKASAマジック~!
木瓜も小振りのお花でかわいいですよね。

2月の末に実家に行ってきたのですが雪柳が満開で母が梅の古木藪椿
と一緒にたくさん入れて活けてありました。その気持ちが嬉しくて
思いっきりオーバーに褒めてきました。

また美しいフォト見せていただけるのが楽しみです。
TUKASAさん 後ほどメールさせていただきますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-12 13:46
☆ おかめさん、一番乗り有難うございます(⌒∇⌒)
二度も来て下さってうれしいです、マイペースでやっていきます
お付き合いくださいね、

メカ音痴は困りますね、まだ上手くいかなくて・・・・
することがいっぱいです、顔文字も少し入れないと。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-12 13:52
☆ プチトマトさん、早速来ていただいてありがとうです
大切な腰は完治しましたか? 今年は雪が少なくて良かったですね
雪もプチさんの見方でしたね

日記で綺麗な雪景色拝見しました、ぷちさんには悪いですが
うらやましい景色です、こちらは残念なようです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-12 14:00
☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは
バッテリーの故障ですか、桜島が見られなくて私も残念でしたが
おばちゃんの故障でなくて良かったです、電池は売ってますからね

>私の世界では、特待生のTUKASAさんですよ!
うれしい様な恥ずかしいようなお言葉、
壊れかけてるようなTUKASAです、だましだまし鞭打って使っていきますね
発破をかけてくださいまし
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-12 14:08
☆ ひろこさん、おしらせありがとうございます
しっかりメモしました、御殿場なら通いなれところです
枝垂れ桜もいいですね、身延山に行こうかと思っていたんですが
こちらが近くて良いわね

パソコンのワイド、私も同じです 使いよくって気に入ってます
新しいと速度も速くて快調でしょう、楽しみが増えますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-12 14:13
☆ mapさん、お気使いありがとうございます
今日はそちら寒いんでしょう、来そうで来ない春ですね
我が家で必要なものがあればお取りください、

見たよ!!でうれしいものです、お互いに・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-12 14:19
☆ domaniさん、風邪は冷たいけれど青空が気持ちよいですね
昨夜お知らせするべきでしたが、Dさんなら許してくれる・・・・・・
甘えちゃいました

近いところ、飛んで行きます
15日をのければフリータイムです、お知らせ待ってます(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-12 14:25
☆ kansai-turezure さん、こんにちは
長ーーーいお休みをしてしまいました、春はどんどん進みます
花見にお越しください、

ご馳走を頂にkansaiさんに伺います、またお付き合い下さい。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-12 14:31
☆  reisen-rinさんこんにちは
毎日覗いてくださってありがとうございます
お休みの時も 皆さんの訪問してくださるのが見えて、心苦しかったのです
春の花探しも楽しくなりますね、おしゃべりに来て下さいまし。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-12 14:39
☆ ぴーまるさん、こんにちは
萌ちゃんはもう大丈夫ですか?ゆっくりお世話してあげてください
うれしい報告も楽しみにしてますよ、
おしゃべりタイム作りましょうね、

今日は同じ素材で並びましたね、先に使われたからもう出ないと思ってました
お借りした素材では仕方の無いこと・・・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-12 14:49
☆  yokko さん、ご心配ありがとうございます
ヤット復帰しました、怠け病を患っていたんですよ

お母さまの生けられた投げ入れ?梅の古木をあしらうなんて贅沢な生け花ですね
美しさを想像してます、母心って幾つになっても嬉しいものです
娘にも伝えたい心をもらえる幸せを、大切にしましょうね

お待ちしてます・・・・
Commented by たかこ at 2007-03-12 16:36 x
TUKASAさんお久しぶりです、(*^_^*)今日は本当に春のいいお天気になりました、又ステキな春のお花を見せてもらって癒されます、
ミモザ、雪柳、ボケ、どれも我が家の庭に咲いているのに、TUKASAさんのフォトのほうがステキ! L(@^▽^@)」 ワーイ
PCを忘れてリフレッシュできましたか~



Commented by ちえこ at 2007-03-12 17:46 x
パソコン復活なさって、又素敵なPhotoを魅せていただけて嬉しいです。
早速の今日の画像もステキ!
Commented by Itsuko at 2007-03-12 19:28 x
TUKASAさん、やっと復活、嬉しいなぁ~(^-^)/
素敵なカードでお花も活き活きですね。
偶然、今日 雪柳をパチリしたのですが、まだ満開じゃなかったです。
Commented at 2007-03-12 20:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-12 20:58
☆ たかこさん、お久しぶりです
ヤット重い腰を上げました、のんびりするのもいいものです
お花が咲き出し気になっていたんですが、怠け癖がついて

これからもよろしく、覗いてくださいませ
たかこさんちのミモザも大きくなってますね、今が一番の見ごろかしら
朝、窓を開くのが楽しみでしょう。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-12 21:02
☆ ちえこさん、こんばんは
お知らせに伺う所でした、遅くなってすみません
ごくうちゃんに会いに行きますね、
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-12 21:32
☆ Itsukoさん、ご心配頂いてありがとうです
故障のおかげでノンビリさせていただきました(^▽^笑)
休養も必要ですね、好きなことだけをしてるつもりなんだけど・・・・

雪柳、こちらもまだ満開じゃありません、桜の咲くころですね
ピンクの雪柳に出会って見たいです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-12 21:36
☆ ぴーまるさん、パスワード有難うございます
顔文字もたくさんあるんですね、かわいい物を見つけてこっそり頂いてます、
Commented by at 2007-03-13 08:33 x
TUKASAさん復帰したんだね、皆さんが待たれた気持ち分かります
僕も同じでした、更新がないと寂しんだよね来るたのしみが出来ました
今日はテニスです。
Commented by rainydayh at 2007-03-13 10:00
TUKASAさん、おはようございま~す。
復帰おめでとうございま~す。
TUKASAさんの復帰と同時にドクダミの芽、我が家も出てきてくれました。
ちょっとTUKASAさんのお宅のとは時間差があったので心配していましたが・・・・・。
芽さえ出てくれたらもう安心。素敵な八重の白い花を咲かせてくれることでしょう。
お花が咲くまでに、接写のできるレンズを買ってか~わいく撮影したいと思っていますよ。
お楽しみに。

さ、私も今週はテニス・テニス・テニスです。
Commented by rainydayh at 2007-03-13 10:02
ドクダミの芽。文中リンクさせていただきました。
Commented by kaoru at 2007-03-13 10:07 x
Tukasaさん復帰待っていましたよ~~
31番はトリかもね・・・・
ちょっとPCも物足りませんでした。

昨日はここのおしゃべりと同じく何だかんだ、友達が集まります。
「遅ればせのお節句という事で・・・」
もう、お内裏様片付けたわ~
と言えば「アァ~~ら、お雛様揃いだわ」
桃の花の代わりにストック、スィトピー、ちょっと手を加えて
デコレーション寿司を作りました。

Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-13 17:56
☆ 大さん、こんにちは
待っていて下さったなんて嬉しいです、休みの間はアチコチうろうろしてましたよ
もちろんテニスも、今日のテニスは気持ちが良かったでしょうね
残念ながら朝から野暮用で出かけていました、
明日も玉打ちはおやしみです、残念!!
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-13 18:13
☆  rainyさん、お久しぶり
先日は葉書有難うね、最後の日に行ってきました
時間が遅くて長居出来ませんでしたが、素晴らしい作品が並んでいました
真珠の魅力を再認識しました。

ドクダミが芽を出したんですね、よかったぁ
もう安心ですね、 rainyさんのお庭にはピッタリのお花ですよ
レンズを買ってスタンバイなんて、幸せな子ね

テニス、テニス、うらやましい 試合が目白押しでしょう
私にも嬉しい話があるの、休みの間に60歳以上のダブルス トーナメントで準優勝でした( ^o^)( ^-^)(^~^)
第二シードのお役目が果たせてほっとしてます・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-03-13 18:21
☆ kaoruさん、先日はありがとうね
女雛さんのお疲れ様の集まりでしたの、さぞかし賑やかなこと
ご馳走もアット言う間になくなりそうね、集まりの目的はkaoruさんのお料理でしょう

デコレーション寿司、想像中で~す。
Commented by ようこ at 2007-03-13 23:11 x
TUKASAさん パソの復帰 おもでとう~
パスワードが 解らなかったようで ごめんなさいね
素敵な フォトをありがとう~
私も また少し パソの時間がもてそうです
でも パソに頼らない生活もまた良い物ですね♪
Commented by Jordan at 2007-04-05 01:20 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 紫の花 お知らせ >>