花の寺、常泉寺  2

春は黄色の花が多いことに気がつきました、
常泉寺 にも幾つかの黄色が庭を飾っています、華やか過ぎず、寂しすぎず、
程よい調和が 見る者の心を和ませている、

サンシュウの黄色、空を支えるように逞しい
e0040092_21553171.jpg


昨年の実ですね、こんな優しい姿を見せてくれました、赤のアクセントが素敵
e0040092_21573652.jpg


e0040092_21575029.jpg


万作、和紙を刻んだようなお花
e0040092_2224434.jpg


福寿草
e0040092_2255532.jpg


柊南天、また登場しました
e0040092_2271130.jpg


立金花 (りゅうきんか)
e0040092_227492.jpg


e0040092_2295532.jpg


ミツマタ
e0040092_22102493.jpg


こんな河童も沢山います、信者さんが奉納されるようです
e0040092_22143116.jpg


e0040092_22113133.jpg

by mitikusa-tukasa | 2007-02-21 22:19 | 常泉寺 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/5200899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぴーまる・Mon Mon at 2007-02-22 00:44 x
TUKASAさん こんばんは
久しぶりの一番!! これって嬉しいものですね。
今日はどれ位振りかに東名高速に乗って松田までお花見に行ってきたんですよ。TUKASAさんの行動力に鋭気をもらって・・・

今度は常泉寺の「紺椿」と「ボクハン」に向かってGOです。
椿まだ間に合うでしょうか(・・?
Commented by ぴーまる・Mon Mon at 2007-02-22 09:16 x
あわてん坊で・・・常泉寺の黄色いお花もウットリとして、サンシュの赤い実、初めて見せてもらった光景、なんとも自然の織り成す美の象徴を上手にとらえて敬服です。それが言いたくて・・・二度もゴメンでしたm(._.*)m
Commented by reisen-rin at 2007-02-22 10:05
お早うございます♪
サンシュ、万作、ミツマタ はお花の花材に良く使われます。
自然のサンシュは やはり 綺麗な色ですね。
サンシュの赤い実、私も初めてです。
春は 黄色のお花のラッシュですね。
立金花のお花が凛として咲いている様子は なんか私自身もキリッと
背筋を伸ばさなくってはと 思ってしまいます。
Commented by おかめ at 2007-02-22 12:08 x
TUKASAさん♪おはようございます(^^♪
 黄色の花木は惹き付けられますますね。大好きです。
ミモザもすきです。
サンシュウの黄色と赤い実の対比が素晴らしいですね。自然美ですね。
ミツマタの花は始めて見ました。有難うございます。
福寿草も可愛らしいわ♪

今日はこれからエンジンが掛かるの。。。
夕べ寝るのが遅くなって朝ゆっくりだったので~(*^_^*)
Commented by domani at 2007-02-22 12:23 x
こんにちは。
お昼になって、少し雲が広がってきました。

これだけ沢山の種類のお花を見られるお寺は珍しいのではないかしら。
子供の頃から色黒と言われていましたので、黄色が似合うと勝手に思って、大好きな色なんです。(今は似合わないのよ)
お花は、どれもとても優しい黄色で、流行り言葉ですが、癒されますね。
サンシュウの赤い実が干しぶどうのようで、可愛い。つい食べ物を連想しちゃって!
Commented by たかこ at 2007-02-22 14:09 x
春はやっぱり、黄色が似合いますね~明るくて元気がでそう、(*^_^*)
常泉寺ステキなお寺ですね~サンシュウの赤い実可愛いですね~
我が家にも今サンシュウが咲いていますが、赤い実見つけてみよう~~
先日神代植物公園で赤い万作見ました~黄色の万作我が家にも咲いていますが、面白いお花ですね、(*^_^*)色っぽい河童さん楽しいですねL(@^▽^@)」 ワーイ
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-02-22 19:13
☆ ぴーまるさん、こんばんは
松田は梅かしら??大きな梅林があるんですよ、
お出かけを始めると癖になるでしょう(⌒-⌒)ニコニコ...
仲良くお楽しみくださいフフ・・・・(我が家は忙しくて一人なの)

二度もありがとうです、サンシュウの実何度の行ってるのに始めて見ました
素敵な赤になるんですね、ぴーまるさんの好きな実ですね
椿は まだまだ大丈夫ですよ、
工事が始って雰囲気が良くないけれど・・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-02-22 19:26
☆  reisen-rinさん、こんばんは
サンシュ、万作、ミツマタ 、ミモザは生け花の花材ですね、
もう直ぐ紫陽花の枝が登場するでしょう、我が家も芽が覗いています

生け花で知る花の美しさ、色の組合わせ、ガーデン作りのお手本になりますね
毎日、嬉しい書き込みを有難うございます<(_ _)>
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-02-22 19:36
☆ おかめさん、こんばんは
自由でいいわねぇ~
私は5時半起きでした、今日は夫が都内の仕事で車が混むので早く出勤
今日で一段落するそうでヤレヤレです(⌒-⌒)ニコニコ...

ミモザの季節になりましたね、私も好きなお花です
町のミモザも黄色くなってきました、その内アップしますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-02-22 19:49
☆ domaniさん、こんばんは
朝からネットに繋がらず、共白髪も出かけているしお手上げ状態
お休みするはずの玉遊びに出かけました、
こんな時力になるのが家の白髪です(^-^ )
空気の存在が有りがたいのはこんな時です

サンシュウの赤い実、可愛いですね、私も干し葡萄のようだとおもいました
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-02-22 19:53
☆ たかこさん、こんばんは
たかこさんのガーデンも沢山の種類があるんですね、楽しそうなお庭
万作もオレンジを加え三種類見たことがあります
それにしても不思議な花だと季節が来るたびに思います
Commented by ちえこ at 2007-02-22 22:34 x
ほんと!黄色いお花が多いのですね!
さすがTUKASAさん、目の付け所が違います!
↓の画像「只今準備中」なんて、にくいです(┌´ー`┐)参った
常泉寺の早春も、素晴らしいPhotoで(゚・゚* ホレボレ・・・でした~。
Commented by map at 2007-02-23 12:08 x
春は黄色の花が多い、って良く聞きますね。
これから活動の季節だよ~と、元気をくれるのでしょうか。
福寿草も森?のなかなどに行かなくても近くで見られるのですね。
マンサクは何度見ても不思議な形です。自然のなせる業、ですね~
しかし、TUKASAさんの周りにはお花が溢れているみたい・・・(*o*)
Commented by kansai-turezure at 2007-02-23 14:41 x
ここに来れば季節の花を見逃さずに済みますね。
福寿草もいっぱいですね。
Commented by Itsuko at 2007-02-23 18:47 x
こんばんわ~☆元気が出る黄色がこんなにいっぱい。
また違った河童3に会えました。
お話し出来そうなくらいリアルで ほのぼのしました。
Commented by machi at 2007-02-23 23:22 x
黄色は明るさと優しさ、元気と励ましの色ですね。
TUKASAさんのお写真で、お花によって、無邪気だったりしとやかだったり、
表情豊かだということを改めて思いました。
↓色とりどりのお花たち、その色そのものが美しいですね~
Commented by ピーコ at 2007-02-24 16:49 x
TUKASAさん PCが入院ですか! 不便でしょう?
ご主人様のPCが有って良かったですね(*^_^*)
我が家はヒラガナ入力にしていますよ。
仕事はローマ字とヒラガナと両方です。

万作の黄色は公園で見れず 赤色が咲いていますよ。
ミツマタのお花も可愛いのですね♪ 明日辺り
公園を散策してみます(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-02-24 16:49
☆ ちえこさん、mapさん, kansaiさん, Itsuko さん, machi さん
コメント難うございます,PCが入院しました
夫のぱそこんからです、ヒラガナ入力なので時間がかかること

十日ほどお休みです よろしくお願いします。

Commented by ひろりん at 2007-02-25 22:55 x
早春の黄色いお花たち、楽しませていただきました。
PC、早く帰ってくるといいですね。
Commented by Stacy Mills at 2007-06-16 06:36 x
<a href="http://reserves.umd.umich.edu/bbread.asp?cid=513&cname=ECE498&mid=510&tid=1" >blonde asian free galleries</a> [url=http://reserves.umd.umich.edu/bbread.asp?cid=513&cname=ECE498&mid=510&tid=1]blonde asian free galleries[/url] <a href="http://reserves.umd.umich.edu/bbread.asp?cid=513&cname=ECE498&mid=512&tid=1" >gang bang swinger</a> [url=http://reserves.umd.umich.edu/bbread.asp?cid=513&cname=ECE498&mid=512&tid=1]gang bang swinger[/url] <a href="http://reserves.umd.umich.edu/bbread.asp?cid=513&cname=ECE498&mid=510&tid=1" >asian teen porn</a> [url=http://reserves.umd.umich.edu/bbread.asp?cid=513&cname=ECE498&mid=510&tid=1]asian teen porn[/url]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お知らせ 常泉寺の早春 1 >>