ただいま準備中

開いたお花も綺麗、準備中のお花にも目を向けてみました
可愛い姿をしてるんですよね、
晴れ舞台待つプリマドンナのように、控えの姿も絵になります

ビオラを四種
e0040092_2252196.jpg


e0040092_2253445.jpg


e0040092_2254673.jpg


e0040092_226156.jpg


ハナカンザシ
e0040092_2213748.jpg


e0040092_22131876.jpg


スノーアイス
e0040092_22135944.jpg


e0040092_22141456.jpg


風鈴大根草
e0040092_22144274.jpg


ネモフィラ
e0040092_22152778.jpg


e0040092_22155966.jpg


e0040092_22171944.jpg


e0040092_22172931.jpg

by mitikusa-tukasa | 2007-02-19 22:22 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/5187535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by reisen-rin at 2007-02-19 22:59
こんばんは(^-^)
ハナカンザシ、風鈴大根草、ネモフィラ 
なんて可憐なお花なんでしょう!!
一番最初のビオラの色も とっても鮮やかな色ですね。
植物園に行かなくても tukasaさんのブログで 色々な
お花の名前や 綺麗なお花が 見せていただけるので
とっても楽しいし、また勉強になります。

Commented by ikutoissyo at 2007-02-20 00:25
こんばんは。
蕾の可憐さや美しさは、開花したものにひけをとりません。
どの画像も特徴を捉えて、さすがです。
それにしても、もうこんなに沢山のお花が咲いているのですね。
春・春・・・ワクワクしてきますね。

国立新美術館に出かけて、六本木ヒルズに回ったのですが
一昨年の冬に、punさんたちとイルミネーションを見に行って、パチパチ撮りまくっていたあの場所にも行ってきました。
イベントのおまけを貰ったあのビルは、TV朝日のビルでしたよ。ご存知でしたか。
懐かしかったわ。
Commented by おかめ at 2007-02-20 10:51 x
TUKASAさん♪おはようございます(^^♪
 ビオラの蕾はバラのようですね~♪
それぞれの蕾に目を向けられて…さすが!!!ですね。

今日も神戸は春のような日差しです。
今週はゆっくり出来るのでお花と植木の手入れをします。
花苗も買ったまま置いていたので…。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-02-20 14:32
☆ reisen-rinさん、こんにちは
今日は寒いですね、蕾の初心な姿が可愛いですよね
開いたお花ばかりに目が止まりますが、広い目で観察していこうと思ってます
お身体ご自愛下さいね(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-02-20 14:49
☆ domaniさん、こんにちは
ガーデンもにぎわってきました、頂いたデージーも咲き始めています
雑草の勢いも止まりません、忙しくなりますね

国立新美術館残念でした、ニヤミスしたかったです・・・・
私も六本木はあれ以来行ってません、
美術館トライアングルを散策したいです(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-02-20 14:54
☆ おかめさん、こんにちは
こちらは冷たい雨です、植木の手入れもしなくちゃね
土も変えてあげないといけません、
おかめさん出来上がったら拝見したいです(^^♪
Commented by ピーコ at 2007-02-21 19:48 x
ネモフィラの下は 何のお花でしょうか?初めて見るような?
お花は全開よりも 其々に開きかけの姿が大好きです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 常泉寺の早春 1 良い香りが >>