良い香りが

ほのかな香りに顔を寄せる、植え込みの沈丁花に確かな春を知る
厚い花に魅力を感じた事もなかったこの花、名前の響きは心地よい
歳を重ねて知る魅力、この花もその部類

何でも受け入れられる寛容さが 歳を重ねると言う事なのか??

紅白の沈丁花
e0040092_2353667.jpg


e0040092_23532871.jpg


e0040092_23534485.jpg


アセビの花もガーデンの片隅で可愛く咲いていた、気が付かなくてごめんね
e0040092_051547.jpg


e0040092_052952.jpg

by mitikusa-tukasa | 2007-02-16 22:06 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/5168588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by domani at 2007-02-17 00:34 x
遅くにお邪魔します。フフ又一番乗りです。

TUKASAさんの仰るとおりです。
年を重ねるごとに、見向きもしなかったお花に無性に愛おしさを感じたりしています。
寛容になったのならいいのですが・・・。
美しい花々を創造された神に、感謝しています。

Commented by mitikusa-tukasa at 2007-02-17 16:32
☆ domaniさん、今日は冬に逆戻りです、
歳を重ねるのもまんざらでは有りませんね、お互いに上手に歳を重ねましょうね
Dさんはそのままで大丈夫ですけど(^-^ )
私は努力が必要だわ(^▽^嬉)
Commented by おかめ at 2007-02-17 17:48 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪
 今日はしっかりと主婦をしていましたよぉ~♪
外出が続いていて、部屋の整理が出来ていなくて、やっと片付きました。

「何でも受け入れられる寛容さ」は懐の大きさ=心の寛大さでしょうね。
それまでの経験を良いほうに持っていく。
見る物だけではなく、対人関係においてもね~

アセビ…可愛いわ~♪気が付かずに通りすぎるわね。
TUKASAさんの優しいコメントがアセビに届けば良いわね~(^_-)-☆
Commented by ピーコ at 2007-02-17 19:27 x
沈丁花がもう開きだしましたか!早いですね~
我が家の白は 小さな木に5個の蕾が付いてますが
まだ蕾は固くて 咲くのは来月かも(^_^;)
アセビのお花 大好きです♪昔叔父が盆栽で育てていましたが
花泥棒に持っていかれてしまい 残念でした(ーー;)
我が家が欲しかったのですが…
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-02-17 21:58
☆ おかめさん、こんばんは
主婦の仕事もきりが無いですね、しっかりやれば達成感もあるんですが
つい明日へ伸ばして、怠けています

>見る物だけではなく、対人関係においてもね
おっしゃるとおり、 後のほうが難題ですね(^-^ )

アセビの花が満開になってます、釣鐘型のお花は可愛いです
好みの形です、スズランの芽が出始めました(^-^ )
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-02-17 22:06
☆ ピーコさん、こんばんは
花泥棒居るんですね、我が家もここに越してくる前に
大きなクレマチスの大きな鉢をトラックで盗まれた事があります

悔しいけれど大事に育ててと願いましたよ
枝を摘むのと違います物ね、私も時々黙って選定しますけれど(*^_^*)

Commented by machi at 2007-02-17 22:47 x
アセビの花がもうこんなにかわいらしく咲いているのですね。
沈丁花も今年は早いですね~
TUKASAさんのお写真は、つぼみがあの香りを大切にかかえているのが、
伝わってきます。ふくよかさが素敵ですね。
Commented by たかこ at 2007-02-18 08:48 x
おはようございます、朝から雨ですね~沈丁花もアセビも可愛いわ、(*^_^*)蕾のふくらみが何とも~私もこんな時期があったのですね~
はるか記憶の彼方になって~~
Commented by ちえこ at 2007-02-18 13:10 x
沈丁花の花、咲き始めましたね。
でも、不思議と香りがまだないんです。
アセビ、こんなに咲いているのですね!
より一層可愛らしく撮っていただいて、アセビが喜んでいるように見えます。

↓では、なんと!イチゴの花ですか!
何と可愛らしい~!
花でも実でも人目を惹くのですねd(^-^)

河津桜も咲き始めたのですね!
可愛らしい花姿と色に魅了されます。

そして、クリスマスローズの競演はやはり魅了される花のひとつです。
ガーデンのなかにも、こんなにたくさんのクリスマスローズが咲き誇っているのですね。
私も、一番お手柄な苗を購入してみました。
果たして、来年は咲いてくれるでしょうかねぇ~(*^m^*)


Commented by at 2007-02-18 14:35 x
TUKASAさん、こんにちは
今日の花は僕も子供残りから親しんだ花、家の庭に咲いてました
こうして見せていただくと、こんな花だったか??と監査力の乏しさに
反省しきりです、TUKASAさんに物見る目を教えてもらいました。
テニスに行きます
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-02-18 14:44
☆ machiさん、こんにちは
沈丁花も春を待ちきれなかったのでしょう、開き始めましたぁ
小さなブーケが可愛いですね、アセビのスイングベルのよな
優しい音が聞こえそうです(^^♪ ♪~~
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-02-18 14:50
☆ たかこさん、こんにちは
東京マラソン、応援に行かれましたか??
知人のご主人が抽選に当たり走られてんです、何位だったのか?
凄い数でしたね、

たかこちゃん、の頃
ふっくらゴッペをツンツンしたくなるほど可愛かったでしょう
私もあったと思いますが、同じ頃よね(^▽^嬉)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-02-18 14:56
☆ ちえこさん、こんにちは
お日様が出て暖かくなってきました、東京マラソンの走者の方少しお気の毒でしたね

お花の季節到来、お花見に忙しくなりますね
ちえこさんのアルバムが楽しみです

クリスマスローズの八重は園芸店の物なんですよ
お高くて手が出ませんね(^-^ )
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-02-18 15:00
☆ 大さん、今頃玉遊びでしょう私も行きたかった
まだスッピン・・・・・

懐かしいお花の登場で昔を思い出していただきよかったぁ
お庭にあったことを覚えていらっしゃるだけで十分ですよ、
いたずらっ子だったでしょう(^▽^嬉)
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2007-02-18 23:37 x
TUKASAさん 今晩は!
ちょっとお休みしている間に、素敵なPhotoが沢山紹介されていて
あれもこれもと今夜もエレベーターで、上に上がったり下がったりで
大忙しさでしたよ。
今夜も心に残るTUKASA格言、心に響きますね。
「何でも受け入れられる~~歳を重ねると言う事なのか!」ほんとですね。この歳になると、その言葉を実感してます。どうしても受け入れがたい芸人さんもいますがね!
特にお花たちは、なんでも受け入れられるようになっていますね。
特にTUKASAさんの美しいPhotoになると、全部好き好き好きよ!になりますね。それに今夜はマフィンがケーキに変わると言う、ウラ技も教えて頂き、丸儲けして帰れそうですわ! おやすみ~~~
Commented by ぴーまる・Mon Mon at 2007-02-19 11:39 x
TUKASAさん こんにちは♪♪♪
雨が上がったので 今頃玉遊びでしょうか?

TUKASAさんのPhotoの技術で見せて貰うお花達は
皆に目を向けて貰うようになって?????って・・・
顔を赤くして照れてるかしら?
TUKASAさんのお陰で色々な物の見方が変わってきましたが
変わった一番は 「写真は撮るより見せてもらおう」です。
人任せの楽しみもいいものだな~~って思うこのごろです。

直接 お話もお聞きしたいわ。
お時間作ってくださいね。
Commented by reisen-rin at 2007-02-19 17:10
こんにちは(^-^)
沈丁花の花が咲き出すと いい香りしてが早春を感じさせてくれますね。
綺麗なピンクのアセビの花、白はけっこう見かけますが、
ピンクのお花はあまり見かけたことがありません。
私が見たことのないお花を見せていただけて感動しています。
しかし、お写真お上手ですね。どうしたらこんなにうまく撮る事が
出来るのでしょうか??

年を重ねて知る魅力・・・・・確かにありますね。若い頃はあまり
関心がなかった事も この年にしてわかる喜びとか。。。。。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-02-19 20:01
☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは
お返事が襲うなってすみません、先日は有難うございました(^^♪

おばちゃんのユーモアとセンスのあふれたコメント、笑いながら嬉しく拝見しました
まだ若いのか?金平糖状態ですが、マーブルチョコになれるよう
歳を重ねたいですわ(*^_^*)
おばちゃんはマーブルチョコに染まってますよ。。。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-02-19 20:13
☆ ぴーまるさん、こんばんは
今日はお遊びでした、お天気が良かったでしょう

花壇のお花をモデルに記念写真お願いします
楽しみにしてるんですから、お互いに楽しみを分け合いましょう

お近くの良い所ご案内くださいね(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-02-19 20:22
☆ reisen-rinさん、こんばんは
お褒めの言葉ありがとうございます、一眼レフなんです
カメラのせいでしょうか??

お花の季節になりましたね、水仙、沈丁花、梅、香りを運んでくれるお花の数々
対キョロキョロしてしまいます

歳を重ねるのも満更ではありませんね、プラス思考でいきましょう
失礼、reisen-rinはお若いのでしょう??(^-^ )
Commented by おかめ at 2007-02-19 21:28 x
TUKASAさん♪今晩わ(^^♪
 今日は同好会でした。「論語」でした。
某国会議員が最近、失言したニュースで画面の下にテロップで出ていた言葉を先生が説明をされました。
ご存知だと思いますが書きますね。
「駟不及舌」→「駟(し)も舌に及ばず」→「四頭立ての馬車(駟)でも舌に追いつけない」→失言は取り替えしがつかないものだ。
注…四頭立ての馬車は走るのが速い。
四頭立て→中の二頭に馬車を繋げ両脇の二頭には繋げず馬同士はつなげている。途中で中二頭の馬と両脇の馬を交代させる。四頭を疲れさせないで走らせる事が出来る。
神戸は今日は春のような暖かさでした。
Commented by reisen-rin at 2007-02-19 23:10
やはり、一眼レフでお撮りだったのですね。
いえいえ、お花を撮る角度がとっても いい感じなのですよね。
やはり撮りての方のセンスが良くなくては すばらしい写真は
撮れないと思います。
もうすぐ 60代が目の前に来ています。若くないです(^o^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ただいま準備中 春一番です >>