春一番です

お昼頃から予報どおりの強風「春一番」です
暖かさ寒さを繰り返し身体も春の準備をするのですね、

シャンプーのおまけに付いていた種からこんな実がなりました、
春一番の記念にイチゴ狩り、飾っておきたいほどの可愛さ
e0040092_22513938.jpg


e0040092_22515934.jpg

バラ科の植物

純白の花

見事なシベ

食欲をそそる赤



e0040092_22534576.jpg


こんなケーキになりました
e0040092_22595953.jpg

by mitikusa-tukasa | 2007-02-14 23:02 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/5155049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by machi at 2007-02-14 23:28 x
花も実も、なんてかわいらしいのでしょう。
天は二物を与えましたね。
またかわいいケーキ!!
キャンドルのように、心にも目にもそして口にもやわらかな火をともして
くれそうです。
Commented by ikutoissyo at 2007-02-14 23:54
一番上のお花を見たとき、アネモネかと見間違えました。

ばら科の家系を受け継いで、可愛いですね。
ドレスアップもしてもらって、晴れの舞台にも立って。
おまけの種も蒔いてみるものですね。

Commented by 秋 桜 at 2007-02-14 23:56 x
TUKASAさん、久しぶりに見させてもらいました
イチゴ食べたくなりました^^
清楚な花と可愛らしい実がいいですね♪
↓河津桜きれい~♪1枚コレクションさせて下さいね
「宮が瀬ダム」の風景も安らぎをいただきました
Commented by おかめ at 2007-02-15 10:42 x
TUKASAさん♪おはようございます(^^♪
 いちごのお花も腕と(カメラ)で一段とグレードアップされていますね~(*^^)v

ケーキも程よいサイズで美味しそう♪私も作りたくなりました。
この頃ケーキ作りから遠退いていて。。。

今日の夢さま「すみれ」素敵でしたね。
全体のスクリプトが良いわ~!(^^)!
さすが~!!!

Commented by mitikusa-tukasa at 2007-02-15 12:33
☆ machiさん、こんにちは
イチゴって簡単に実が出来るのですね、収穫するもが可愛そうなようで
春一番が吹かなければもう少し眺めていたでしょう

マフィンに生クリームをぬりました、可愛いキャンドルが一本出来ました
これまた 食べるのが惜しくって、バレンタインのプレゼントになりました(^^♪

Commented by mitikusa-tukasa at 2007-02-15 12:41
☆ domaniさん、こんにちは
朝から玉遊びをしてきました、風が出てきて早く退散

イチゴの花も可愛いものですね、よく見たのははじめてかも
収穫するタイミングが難しいですね、食べないで腐らしそうです
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-02-15 12:54
☆  秋 桜さん、こんにちは
覗いてくださって有難うございます、 秋 桜さんの所より少し早い春ですね
Photo気に入っていただけ嬉しいです、
湖の景色には何時も癒されています、 秋 桜さんもお好きな風景ですよね
毎日穏やかな景色を見て生活なさってるでしょう?
勝手な想像してます(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-02-15 13:02
☆ おかめさん、春一番の被害はありませんでしたか?
我が家のベランダも非難させたので無事通過でした

腕じゃなくてカメラ、カメラ(^▽^嬉)
ケーキ作りなんて昔のことです、あのロシア料理の余りのクリームをぬっただけ
重宝してるのあのメニュー(^-^ )

ひな形シンプルすぎるかしら?私の好きなスタイルなんだけど・・・・
Commented by map at 2007-02-15 14:36 x
TUKASAさん、トップのいちごの花!なんてきれいなんでしょう~
すてきにぼかした背景なども効いているしいちごの花もなかなかの美人さんなんですね ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
きょうのひな形、前回もそうでしたけど背景を透過させてるのが効果的。
薔薇もすてきでしたが、すみれも素敵~(^ー^)b !!
Commented by hanaichie at 2007-02-15 16:23
いつも素敵なお写真にウットリです~♪
いちごのお花、可愛いですね~
河津桜も綺麗なこと!
Commented by おかめ at 2007-02-15 16:47 x
TUKASAさん♪
そうなの!!!そうなの!!! mapさんが言われているように背景の透過が素敵なのよ(*^^)v
レベルの高いセンス抜群のシンプルなのよぉ~~~。
高級なものほど、simple is bestなのよ~(^_-)-☆

あのお料理重宝されてて良かったわ~(*^_^*)
言われてみればクリーム余るわ。。。

いつもなら、春一番の被害があるのだけれど、くくりつけておいたので大丈夫でした。
意外と突風も吹かなかったのよ~。こんなの珍しいです。

mapさん♪落ち着かれましたか?
来客の接待が大変でしょう。嬉しい悲鳴が聞こえるでござる。(^^♪
BBSに持っていったフォトを右側に順番にスライドでアップしてあるのは良いアイディアね~。
Commented by ピーコ at 2007-02-15 19:48 x
我が家のイチゴもお花は咲くのですが まだ実に成りません。
↓の柊南天にお花が咲いているのですね♪
此方はまだ小さな蕾です。其方はお花の開花が 早いですね~(@_@)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-02-15 20:52
☆ mapさん、こんばんは
イチゴのお花美人さんですね、食べるばかりで良く見てなかったのです
イチゴ狩りにも行ってるのにね、

ひな形も加工の技に乏しいからワンパターンになってます(#^.^#) ニョホ
素材屋さんにそう言って頂ければ何より嬉しいです、お勉強しなくちゃ・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-02-15 20:56
☆  hanaichieさん、こんばんは
ご無沙汰で失礼してます、お忙しいですのにお越し下さって有難うございます
お花の季節になりましたね、お伺いするのが楽しみです(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-02-15 21:06
☆ おかめさん、お言葉ありがたく、嬉しく頂戴します(#^.^#) ニョホ
simple is bestを心がけてるのですが、それで個性を出すのが一番難しい
奥が深いですね、何時までもお勉強です 頑張ろう!!

Commented by mitikusa-tukasa at 2007-02-15 21:12
☆ ピーコさん、こんばんは
春一番の被害は大丈夫でしたか?これからは風が強くて我が家は忙しくなります植木鉢の移動にね(^^♪

柊南天こちらもまだ蕾ですよ、ガーデンに一本だけ見つけました
何時も桜の花と同じ頃ですよね、おませな子は大歓迎です。
Commented by ぴーまる・Mon Mon at 2007-02-15 22:43 x
TUKASAさん こんばんは
今日は強風で幾つか鉢がひっくり返ってベランダのお掃除大変でした。
イチゴ 可愛いですね。
我が家の一鉢のイチゴから随分イチゴがなるんですが、
萌のイチゴ狩りの楽しみになってお腹へ直行です。
こんな可愛いケーキにしてあげたら 喜ぶでしょうね。
またマネッコして点数稼ぎさせてもらいます。
先日教えていただいた「関東炊き」 リクエストで又作りました。
綺麗なPhotoを見せてもらってるのに食べることばかり・・・
この体型の訳が変わるでしょo(*^▽^*)oエヘヘ!

mapさん、おかめさんがおっしゃってるひな形の感想・・・
私もその一人に入れてください。私のお手本ですもの・・・素敵でした!!
油はなめていませんよ(^▽^笑)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-02-16 00:05
☆ ぴーまるさん、今夜もありがとう
萌ちゃんのイチゴ狩り見ました、可愛いおててで・・・・・
ばばちゃんのお家に来るのが楽しみでしょうね、豊作を祈ってます

関東煮、我が家も昨日でした、お友達にも届けて
お役に立ててよかったです(^-^ )

ぴーまるさんも いろんな素材屋さんを使って楽しそうですね
楽しんで作れるのが一番ですもの、良いアイディアが浮かびますよキット
楽しみに拝見します、油なめてないの?信じます
ありがとう=*^-^*=にこっ♪
Commented by reisen-rin at 2007-02-16 12:08
こんにちは~♪
種から芽が出て 実が出来るなんて・・・・・感動ですね!!
いちごのお花をこうしてみるのは はじめてです。
いちご狩りに行った時は食べるのに夢中ですから、
お花をじっくりとみたことはありませんでした。バラ科のお花ですから
やっぱりバラのお花に似ていますね。
本当にいつも ステキなお写真に うっとりしています。
リンク、有難うございましたm(__)m 
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-02-16 17:19
☆  reisen-rinさん、こんにちは
良いお天気でしたね、大物のお洗濯を沢山しました
カラリと乾きたたむ時には主婦の仕事の達成感を感じます(^▽^)

イチゴのお花の可愛さを認識しました、薔薇の気品を持ち供えてますね
美しいものに出会える楽しみ、カメラに教えてもらいました(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 良い香りが 桜が咲いたぁ~ >>