桜が咲いたぁ~

今年はやはり早いですね二月半ばですよ、いくら早咲きの桜とは言え・・・・
河津桜が咲きました、
少し濃いめのピンクです、一番乗りで恥ずかしそうにうつむき加減
でも誇らしげに胸を張ってるわ「春を届けてくれて有難う」記念の写真をパチリです

e0040092_17423541.jpg


e0040092_17424534.jpg


e0040092_17425830.jpg


並んで蝋梅も、梅と桜の競演です
e0040092_1744822.jpg


e0040092_17442010.jpg


お買い物の足を伸ばしてお散歩、このお花も仲間を増やしていました
e0040092_17464577.jpg


e0040092_17465640.jpg


オドリコソウを見つけました↓のお花と比べてください
e0040092_17503657.jpg


ホトケノザ、花はほとんど同じですが葉が違っています
e0040092_1754162.jpg



柊南天も可愛い花を咲かせました、桜の頃に咲く花ですが
e0040092_17553486.jpg


e0040092_17554650.jpg

by mitikusa-tukasa | 2007-02-13 17:59 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/5145655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by domani at 2007-02-13 20:08 x
ウフフフ、こちらも一番乗りです。
domaniにしてみたりikutoissyoにしてみたりごめんなさいね。

こちらのブログを開いたまま、夕食を済ませて戻ってみると、クリスマスローズが、いつのまにか桜に変身していて、びっくり。
一日に2回の更新なんて、さすが奥様ですわ。
私なんか、昨夜時間をかけてブログを更新して、さて寝ましょうと×をクリック・・・・。
キャ~~、全部消えちゃった! まだ送信していなかったのでした。
その後遺症でやる気がありません。

所で河津桜も蝋梅も、your gardenに咲いているのですか。
garden の規模が違うのはわかっていますが、なんか凄すぎです。
桜も蝋梅も皆に見てもらいたいのですね。下をむいている・・・・。
Commented by map at 2007-02-13 20:11 x
クリスマスローズの余韻をに浸りながらも、こちらはこちらでまた愛らしいこと♪
もう桜、ですか!久しぶりに見る桜の美しい事。
これからしばらく桜を楽しめますね。
柊南天とはこんな花が咲くんですね。いや~好きになりましたぁ
つぼみの柔らかそうな事と言ったら♪
キレンゲショウマのようにも見えます。触ると猫の肉きゅうのようではないのかしら?
うれしい花に出会えてヾ(〃^∇^)ノわぁい♪です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-02-13 20:51
☆ domaniさん、私も良くやりますよ
何時も船漕ぎをしながらでしょう、ガックリ来ますね(^^♪

桜、梅は町の花壇です、お友達がボランティアをしてるの、
いろんな所に花壇があるので四季折々楽しめます、
モデルには事欠きませんのよ、花好きには嬉しい環境です
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-02-13 20:58
☆ mapさん、こちらにもありがとうです
雪景色も見たい、などと贅沢を言ってますが桜が咲きましたよ
こちらで早いお花見をしてください、ネットの便利さ嬉しいですね

そちらの雪祭りも終わり春の準備になるのかしら、壊しているニュースを見ましたが寂しいですね。

柊南天のお花アップにすると可愛さが引き立ちますね、私も見直しました(^^♪
Commented by おかめ at 2007-02-13 21:02 x
TUKASAさん♪今晩わ(^^♪
 下のクリスマスローズ。。。堪能しました。
有難うございますm(__)m
mapさんへのお祝いプレートは黒クリだったのですか~。
紺色に見えて、目から鱗が!!!
レンズに細工した訳ではなく、光線であの色彩が~。

桜=春ですね~♪

mapさん♪ご自宅をお留守にしていいの~~~(^_-)-☆

小さい声で…(今日梅田を歩いていたら「お茶をご一緒に如何ですか?」と誘われたわ。私、隙があるのかしら?顔を見たら、感じの良い人だったけれど…)
Commented by reisen-rin at 2007-02-13 21:20
河津桜が咲き始めましたね。
河津の桜祭りには いらした事がありますか?3年位前に
行ったのですが河津桜と菜の花の競演。。。
ピンクと黄色のコントラストがとっても綺麗でした。
野の花も もうこんなに綺麗に咲いているのですね。
ほとけのざ、おどりこそう 愛らしいお花ですよね。

↓クリスマスローズのお花には びっくりしました。こんなに
いろいろの種類があるなんて! 色の種類も・・・・・・・・・
瑠璃色のクリスマスローズ 初めてです。みごとな色です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-02-13 23:25
☆ おかめさん、こんばんは
やはりお出かけだったのね(ご主人様に聞こえてないわね)
頭の回転が遅くなってるので「黒クリ」には???(@_@) でした
頭の体操が出来て良かった、ありがとうです

今日は好い体験が出来てウフフ
わたしも何度か、一人の時にね、悪い気はしませんが低調にお断り(^^♪
夢さんに投稿を始めた頃ラブメールに悩んだ事も、TUKASAの名前でご自分の知人と思ったらしいの、こちらはお断りに苦労をしました、
色っぽいお話で思い出しましたわ(^▽^嬉)

黒クリ素敵でしょう、今年は5輪咲きます
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-02-13 23:36
☆ reisen-rinさん、こんばんは
河津の桜祭行きましたよ、河に沿って桜と菜の花綺麗でした
民家に近いのがチョットね・・・・残念

我が家は(マンション)横浜の田舎なんです、畑が近くにあり野の花が楽しめるんです
園芸店のお花もいいですが草花も魅力的、見つける楽しさもありますしね
沢山のクリスマスローズを見ていただいて有難うございます。

Commented by ぴーまる at 2007-02-14 00:31 x
TUKASAさん こんばんは
ちょっと遅い夜回りです。
mapさんのこと嬉しいですね。TUKASAさんのPhotoがmapさんの
モデルになってお出ましかしら?楽しみが増えましたわ。

綺麗なお花を見せていただいた後の
おかめさんとの ちょっと色っぽいお話、ウフフ、ウフフとお聞きしました。
TUKASAさんは存じてますが おかめさんも魅力的なんですね。
TUKASAさんそんなお悩みがあったとは・・・大変でしたね。
Commented by machimemo at 2007-02-14 06:50
春がもうやってきていますね。
いつもより早いお花たちの開花に、うれしかったりとまどったりです。
それにしても美しい桜ですね。河津桜、私は見たことがないんですよ。
(気づいていないだけかもしれませんが。)
蝋梅は香りがここまで届きそうに匂いやかです。
野の花も元気ですね。
ヒイラギナンテン、こちらも見てみましょう。

↓TUKASAさんのガーデンにもクリスマスローズが咲いているのですね。
それもたくさんの種類が!
今、あこがれのお花です。ああ、見に行きたい!!
Commented by at 2007-02-14 08:26 x
TUKASAさんおはよう、雨でテニスも休養です
時々の雨も有り難く思うようになりました、思いもを残さず休めるから
笑われそうだね
今日も綺麗な花が並び目の保養です、桜の季節ですね若葉台の桜がたのしみになります、今年は花の下で飲み会をしましょうか?
Commented by kaoru at 2007-02-14 10:09 x
三春の桜では無いけれども今年はランドマークに桜も娘が
「梅かと思ったら桜のつぼみでびっくり!」と言ってました。
Tukasaさんの所は四季が美しい町ですね。
実はニァミスする所でした。

異常気象もどこまで進むのかしら?
レジ袋をマイバックに変えても少しは欲しい袋です。
昔かどうしていたのかしら?
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-02-14 13:45
☆ ぴーまるさん、雨ですねガーデンには嬉しいお湿りです
monmonさんもお仲間が沢山出来て良かったですね・・・・

おかめさんお顔は知ってます、素敵な方ですよ(^-^ )
お若いし、オシャベリもお上手ね、ぴーまるさんも油なめました?(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-02-14 13:52
☆ machiさん、こんにちは
春一番とか言ってましたが突風にご注意ですね

今年の春は随分早いです、昨年machiさんに見せていただいた
柊南天の紅葉、こちらではまったくです青々してますよ
今年も見つけたらお願いしますね、
ガーデンの隅で元気な黄色が開いてました、可愛いですね
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-02-14 14:03
☆ 大さん、こんにちは
雨で骨休めは私も同じです、玉がチラつかなくてゆっくり休めますね
テニスはどうしてこんなに楽しいのでしょう、
勝てばもう一度、負ければ悔しくてもう一度、男性とプレー出来る魅力かしら
末永く楽しみましょうね、老化した足を鍛える毎日です、
努力あるのみ・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-02-14 14:10
☆ kaoruさん、おひさしぶりです 忙しそうですね
ランドマークの桜も咲いたの、お花見に行きましょう
お膳立てよろしく(^-^ )

私もお買い物ぬはエコバックを持参してます、若い方たちの為に少しでも出来ることはしないとね
昼間はエヤコンを止めて厚着をしてます、足が冷えますね(^^♪
Commented by たかこ at 2007-02-14 17:30 x
今日は久しぶりにうっとうしい一日になりましたが、
こちらで春を堪能させてもらいました、(*^_^*)
柊南天、我が家のと少し格好が違いますが、いろいろあるのですね~
メジロが喜んで蜜を吸いにきていたので、よほど甘いのでしょうか~~
Commented by hitoyasumidawan at 2007-02-14 21:26
こんばんわ
TUKASAさんの所も もう 春ですね
野の草は こちらでも咲いていますが 気候はさほど影響ないのかしら??
でも 花色が濃く 元気そうだわ
↓ クリスマスローズ こんなに沢山の種類を育てているのですね
見るとどれも欲しくなりますが 狭い庭なので 我慢だわ
Commented by hitoyasumidawan at 2007-02-14 21:26
↑ また やっちゃいました、、ようこです、、、
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-02-14 21:51
☆ たかこさん、こんばんは
すこし風が収まったようですね、べランダのお花も下に避難させました
春の嵐被害が出なければよろしいが

柊南天、たかこさんちの見せてくださいね、我が家の周りに沢山有るのですがこの種類ばかりです
メジロがまだ来てるの、みかんを止めたら来なくなりました
お土産の匂いがまだ残ってます(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-02-14 22:01
☆ ようこさん、こんばんは
今年は暖かでお庭のお花も元気でしょう?
野の花は昨年から咲き始めていたので、今年は何でも早いのでしょう
クリスマスローズが 暖かさに追いつかないようで背丈が伸びないまま花が咲いてます

ようこさん、失敗した時は名前の最後の×を押せば消せますよ
コピーしてから消したほうがよろしいようで(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 春一番です クリスマスローズ >>