桜草の仲間

プリムラの仲間達、白い花が好きで我が家に招いて何年にまるのでしょう
仲間も増えて白の競演

長年楽しんでいる「メラコイデス」
e0040092_2354925.jpg

e0040092_23573182.jpg


昨年買った「雪 桜」
e0040092_23591351.jpg


株も増えて大きくなりました
e0040092_013282.jpg


今年お初の「八重咲きメラコイデス」ほのかにメロンの香りがします
e0040092_03256.jpg


e0040092_031842.jpg


e0040092_074233.jpg


淡いクリーム色
e0040092_075976.jpg

by mitikusa-tukasa | 2007-02-11 00:10 | ガーデニング | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/5127702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by machimemo at 2007-02-11 06:23
「春最初の」という意味だと言う「プリムラ」 まさに!ですね。
白い姿がなんと美しいのでしょう。
それぞれに少しずつ形を変えて、自分を花咲かせているのですね。
ガーデンに白のアクセント、素敵でしょうね~
Commented by おかめ at 2007-02-11 08:12 x
TUKASAさん♪おはようございます(^^♪
 朝から白色のお花で爽やかさを有難うございますm(__)m
白はやはりいいわぁ~♪
昨日、プルネロのチェロコンサート良かったです~♯♭♪~
Commented by domani at 2007-02-11 11:21 x
おはようございます。
やっぱり白ね。
白いシャツがステキなのと同じですね。
我家の雪桜も、色のないミニガーデンで際立っています。

朝から、ベランダの花達の植え替えをやりましたが、クシャンクシャンの連続で、一時ストップです。

今日もいいお天気。
TUKASAさんは球遊びかしら?それともドライブかな?
Commented by たかこ at 2007-02-11 15:26 x
とってもきれい! 八重のメラコイデス、メロンの香りがするのですか~
白いお花はやっぱりステキ!(*^_^*)
春がもう来ていますね~今日もまるで春本番の陽気ですね♪ ♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-02-11 21:58
☆ machiさん、こんばんは
プリムラ 「春最初の・・・」その言葉のように、繊細な花なのに春早く
咲き始め
ガーデンの主役を勤めてくれます、今年は新種を見つけ嬉しい春になりました
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-02-11 22:08
☆ おかめさん、こんばんは
白いお花はいくら有っても邪魔になりません、目につくのがいつも白なんです
ためらいも無く買ってしまいました(⌒-⌒)ニコニコ...

プルネロのチェロコンサートはさぞ・・・・・・
最近はコンサートに縁がなくて、良い音を楽しみに出かけたい物です
身体にビタミン剤を補給したように 身体が活性化したでしょうね(^^♪

私は市販のビタミン剤で我慢してます。。


Commented by mitikusa-tukasa at 2007-02-11 22:15
☆ domaniさん、こんばんは
花粉症ですか? もう飛んでるようですね、マスクの方が目立ち始めました

今日の良い天気に誘われて、玉遊び、ドライブ両方楽しんできました
部屋にこもっているのが勿体ないようなお天気だったでしょう(^^♪ 
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-02-11 22:19
☆ たかこさん、こんばんは
八重のメラコイデス、何時か出るだろうと楽しみにしてました
ほのかに香るメロン、ベランダに出るのが楽しみですよ(^-^ )
宿根のようです、嬉しいわね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 宮が瀬ダム 冬の紅葉 >>