朝露

朝の散歩も苦にならぬ暖かさ、毎日のように報じられる「異常現象」
今日は桜の咲く頃の陽気とか「花冷え」こんな美しい言葉も聞けなくなるような

変な言葉が氾濫して、先人からの贈り物の美しい言葉が死語になる
そんな日が来るような、日本の美しい言葉は何処へ・・・・・

              *  *  *  *   *  *  *

静かな畑にゆったりとしたときの流れ、朝露の玉も転げそうな姿で停止
e0040092_2316494.jpg


e0040092_2317061.jpg


こんな所にしがみついてる露も「ガンバレ」わずかな命に出会えて良かった
e0040092_23183989.jpg


小さな小さな玉だけど 輝きはダイヤに負けないね
e0040092_23191513.jpg


お兄ちゃん「押さないでね、僕もう少しここで遊びたいんだ」そんな声が聞こえそう
e0040092_23192654.jpg

by mitikusa-tukasa | 2007-02-06 23:37 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/5100982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2007-02-07 13:29 x
TUKASAさん、水滴が滑りそうな瞬間を上手くキャッチ
太陽の光が反射した輝き、唸ってしまいます、このような瞬間に出会える事が素晴らしい。
Commented by kako at 2007-02-07 19:38 x
TUKASAさん、朝露・珠玉の輝き!素敵なショットを撮られて凄いわ!!

異常気象の暖かさも嬉しいような・・・でもとても不安を感じますね。
いつも素晴らしいPhotoに魅せられています♪*:・'(*⌒―⌒*)))
↓の美しい梅花に誘われて重い腰を上げて梅林に出かけました
如何しても上手く撮れない~~一眼レフは手ブレしないのでしょうか
センスの問題を外に措いて・・・・
使い勝手の良いデジカメが欲しいです アドバイスお願いします m(_ _;)m
Commented by map at 2007-02-07 19:38 x
TUKASAさん、水滴がほんとにきらきらしてすごくきれい♪
こんなに美しく撮れるのね。すごいすごい。(^▽^)
下の梅のつぼみもなんてかわいらしいのでしょう。
ぷっくりと膨らんで今にもほころびそうに・・・このつぼみに目を奪われました。魅力的なつぼみです(*^^*)
梅一輪、二輪ののアップもきれいです。そして背景の色合いもそれぞれに美しいです。これぞ目の保養ですね。<(_ _)>

こちらきょうは一日中雪です。
もう少しあとで、きょう三回目の除雪に行かなくては。
駐車場が雪に埋まっていますε-(ーдー)ハァ
Commented by おかめ at 2007-02-07 19:54 x
TUKASAさん♪今晩わ(^^♪
 ピカッーと光が反射して素晴らしいフォトに…。
これも自然の妙ですね。
言葉はいりません。帰りますです。(*^^)v
Commented by machi at 2007-02-07 20:01 x
しずくの宝石、素敵ですね~!!
自然の美しさには人工的なものはかないませんね。
この一瞬をとらえることができるTUKASAさんの腕に感服です。
見せていただく幸せを思います。ありがとうございます。
Commented by たかこ at 2007-02-07 21:07 x
TUKASAさんしずくの芸術作品、とってもきれい!
ダイヤに負けていませんね、(*^_^*)ステキな宝石見せてもらって、
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-02-07 21:35
☆ 大さん、こんばんは
下の畑に時々散歩をしてます、今は草も少なく寂しいのですが
こんな発見も有るんですよ(⌒-⌒)ニコニコ...
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-02-07 21:44
☆ kakoさん、訪問ありがとうございます
犬も歩けば難とやら・・・・・・・・
暖かくなるとお散歩も楽しみですね、運動を兼ねて玉遊びをしない日は歩きます

いろんな出会いがあって楽しいです、kakoさんも味のある散歩道をお持ちですよね
後で伺います(^-^ )
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-02-07 22:00
☆ mapさん、何時もより暖かな日があると よけい寒さが応えますね
雪かきもご苦労さま、腰を痛めぬようにね

写真って楽しいですよ、デジカメになって気軽に撮れるのが嬉しいわ
何枚撮っても懐具合を気にしなくて良いしね(^^♪
娘はアナログ派ですが味はこちらの方が、デジカメは負けてます

オバサンのお楽しみはこちらで十分です、皆さんにお付き合い願って
楽しめるのが嬉しいことです、
お付き合い有難うございます。。。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-02-07 22:17
☆ おかめさん、こんばんは
自然の織成す技にタイミングよく出会えてラッキーです
ドキドキしますよ、今日は何に出会えるか期待が膨らみます(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-02-07 22:23
☆ machiさん、こんばんは
同じチャンスは二度とないんですね、次の日も行って分りました
出会えたチャンスを逃さないようにしていきたいと思いましたよ
何事も・・・・・・

Commented by mitikusa-tukasa at 2007-02-07 22:27
☆ たかこさん、こんばんは
いくらお金を積んでも買えない宝石ですよ
箱に収める事も出来ません、写真にとって眺めるだけ
贅沢な瞬間だったんですね、ラっきーです(^^♪
Commented by ぴーまる at 2007-02-07 22:32 x
TUKASAさん こんばんは

今日はしずくの宝石を集めてくれたんですね。
私 しずくに写った景色大好きなんですが 
なかなか上手にカメラに収められなくて・・・見せてもらって満足です!!

この宝石で作ったアクセサリーをつけた
TUKASAさんにお会いしたいわ~(^▽^嬉)

今日もいいもの見せてもらって(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2007-02-08 00:04 x
TUKASAさん こんばんは!
日本列島が春ボケしていて、日傘をさして歩いている人もいる鹿児島です。 例年ならば「立春とは名ばかりの、お寒い日が続いています」などの、書き出しで書く、季語もどこかへ飛んでいってしまい寂しい限りですね。 夜更かしでストーブや電気を遅くまで使い、ボイラーで追い炊きをしてお風呂に入る私が、温暖化を進めている張本人ですね。 反省!

こぼれ落ちそうなきらりと光る美しい朝露。朝日を受けて光る水滴は
ほんとにダイヤモンドの輝きですね。
朝露の中に、閉じ込められた大きな景色。
写されたお方が、閉じ込められていないかしっかり見てみましたが、、。

清清しい朝露のPhoto 今夜も有難う!
Commented by プチ at 2007-02-08 11:17 x
TUKASAさん 朝露の芸術 この自然の造形美を撮るのはTUKASAさんの右に出る方はいないでしょう。
何回挑戦しても駄目な私でした。
だから諦めてこちらでウットリと楽しませてもらいます。

今年は恒例になってしまった『カマクラ作り』 本当に残念です。
みなみたちのスキー教室はどうにか終わって良かったわ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-02-08 11:20
☆ ぴーまるさん、こんにちは
お天気はまずまずですが寒いですね
畑で玉遊びをしました、何時もの玉遊びと違ってこちらは
ソーット優しく優しくしないとね、気分を損ねたら逃げられます

私向きではないあそびです、上手くいきません
お昼を済ませたら私向きの玉遊びに行ってきます、
一回りも、20歳以上も若い方と一緒なので大変なの、でも若さを頂いてます

花が咲く頃お会いしたいわ・・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-02-08 11:27
☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは
温暖かも良いのか?悪いのか?正常じゃないって頃は悪でしょうか?
日本の四季がなくなるのは寂しいです物ね、
私も夜更かしでエヤコンのお世話になってます、反省ですね

こちらも菜の花が開き始めました、鹿児島より随分遅いですね
春の色に嬉しさを貰いましたよ(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-02-08 11:37
☆ プチトマトさん、こんにちは
雪が無くて生活は楽でしょうが寂しいですね、雪国ならの行事が実行も出来ず、
見せていただく楽しみが少なくなりました クシュン・・・・

パパもみなみチャンもガッカリデスね、
玉遊び、気長に挑戦してくださいチャンスは直ぐそこにありますよ

↑ プチさんとピッタリ同じ時間でしたね、お昼の仕度を始めます
嬉しいコメント有難うございます<(_ _*)>ペコリ
Commented by ピーコ at 2007-02-08 20:17 x
ご無沙汰しました。 受付でお客様と喋るので疲れ
読み逃げしてました。 今週も後1日 3連休が待ち遠しいです。
↓の梅が可愛いですね~♪ 公園もチラホラ咲いたと 
梅便りを聞くのですが 1日中ビルの中  時間に追われ
写真も撮れません(ーー;) 雫がこんなに素敵に撮れるなんて!
矢張り プロですね~(*^^)v
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-02-08 22:01
☆ ピーコさん、お疲れなのに有難うございます
今が一番大変ですね、もう少しすると身体も慣れてくるでしょうが
ご無理の無いようにね

3連休は良い空気を吸いに公園にでもお出かけ下さい、梅の季節になってます
今日園芸店で新種の桜草に出会いました、我が家の子に向かえましたよ(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 冬の紅葉 紅梅の香りが >>