紅梅の香りが

わが町にも梅の香がほのかに、紅梅が早く咲くんですね、

まん丸の蕾が日増しに緩み シベが顔を出す
そーと気にしながら開いた おませな一番花
「もいいいよ」と声をかけたように次々開花、春ですね。。。。

e0040092_23333856.jpg


零れ落ちそうに詰まったシベ、ほのかな香りが
e0040092_233410100.jpg


e0040092_23342634.jpg


花びらの重なりが魅力
e0040092_23344370.jpg


一重の紅梅、シベの美しさが際立ちます
e0040092_23412420.jpg


e0040092_23413866.jpg

by mitikusa-tukasa | 2007-02-04 23:44 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/5086656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちえこ at 2007-02-05 14:48 x
すばらしい画像ですね~(゚・゚* ホレボレ
構図がすごくいいし、一眼でしか(ですよね?)出せない味ですね!
Commented by おかめ at 2007-02-05 15:38 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪
 一重の紅梅はシベとの対比が素敵ですね。
「計算」ではないところが「自然」の妙ですね~。
唸りますね~。。。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-02-05 19:13
☆ ちえこさん、こんばんは
お褒めの言葉ありがとうございます、カメラの技ですよ(^-^ )
少し慣れてきました、
機能のほんの一部しか使ってませんがねぇ
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-02-05 19:24
☆ おかめさん、こんばんは
昨夜は「おかめ低」に入室拒否、開かなくて帰ってきましたよ
TUKASAのブログも開くのが遅くなってるんですが、体重オーバーかしら?
太ってるのは確かなのですが(^▽^嬉)

カメラって楽しいですよね、意図しないところで思わぬ効果が出て
止められませんわ、アマチュアカメラマンの気持ちが分るような(^-^ )
Commented by ぴーまる at 2007-02-05 21:19 x
TUKASAさん こんばんは

お部屋に紅梅の香りが心地よく香ってますね=*^-^*=ニコニコ♪
Photoの美しさと 上品なカード仕立て、これもお邪魔する一つの楽しみです。
来るたびに魅せられてしまう私、 「おぬしも にくいな」って言いたくなります。
下品でごめんなさい。
紅梅にも八重と一重があったんですね。

カメラのレンズを通して初めて気がつくことや
意図しない効果…本当に楽しいですね。

体重オーバー?にドッキリo(*^▽^*)oエヘヘ!
Commented by at 2007-02-05 22:35 x
TUKASAさんこんばんは
綺麗な写真だね、惚れ惚れする、梅の花をこんなにジックリ眺めた事がなかったが、花にも確かに表情がある事を知りました。
箱根、江ノ島、生活を楽しんでおられますね。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2007-02-05 23:04 x
TUKASAさん 今晩は!
まあ~な~んて美しいPhotoなんでしょう!ふくいくたる梅の香りが
こちらまで届きそうですね。
丸っこい蕾みのなんて可愛らしい事、小さなお嬢ちゃんの髪を飾る
かんざしのようですね。
八重の美しさと一重の花の美しさ、どちらもTUKASAさんの感性で
より一層美しさが際立たされていますね。

皆様の素晴らしい書き込みにも、感心しています。
こちらを訪れる楽しみの一つですよ。
今夜も素敵な紅梅有難う!
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-02-05 23:30
☆ ぴーまるさん、こんばんは
お主も冗句が言えるようになり申したかハァハァハァ~
楽しいでござるのう・・・・・・
我が家に来て悪い病に感染しましたか(^▽^嬉)

カードも最近は手抜き、花を引き立てるアクセサリーにしたいなぁと
体重オーバーはあぶないあぶない、要注意
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-02-05 23:37
☆ 大さん、訪問ありがとうございます
相変わらずフラフラしてます、テニスも楽しんでますよ
以前のように数をこなす訳には行きませんがね、程々に長く楽しみたいです
カメラのお勉強もですね。。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-02-05 23:43
☆鹿児島おばちゃん、こんばんは
皆さんの嬉しいお言葉に元気を沢山頂いてます、ほんとに有りがたいと心に染みております
お友達ってありがたいですね、自分の身に付いた財産です
お花の心と共に大切にして行きたいものです(^▽^嬉)
Commented by ファン at 2007-02-06 11:28 x
何時も綺麗ですね~癒されてます
楽しみに伺ってますこれからも・・・・・・・
Commented by フアン2 at 2007-02-06 12:20 x
僕もこちらのPhotoセンスが好みです
頑張ってください、見守っていきます。
Commented by おかめ at 2007-02-06 15:50 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪

 そうなの…体重オーバーです(-_-;)。
部屋の持ち主もBBSのドアが開かなくて入れない時があります。
ご迷惑を掛けてすみません。m(__)m
増築するまで暫くお待ち下さいね。

なんでもそうでしょうけれど…カメラは奥が深いですね!(^^)!

ファンの方が沢山集まって来られて、益々腕が磨かれますね~(*^^)v
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-02-06 17:33
☆ フアン 1、2、さま 始めまして、纏めてコメントお許し下さい
 これ以上も無い嬉しいコメント有難うございます、影で応援してくださっている方々に御礼申し上げます。

60の手習いと申しますが、それ以上の歳になり始めた趣味
おらが流で楽しんでおります、励ましのお言葉に勇気をを頂きました
亀の歩みでも進歩があれば之幸いです、これからもお付き合いくださいませ
有難うございました<(_ _*)>ペコリ

Commented by mitikusa-tukasa at 2007-02-06 17:43
☆ おかめさん、こんにちは
我が家のブログも体重オーバーになってるでしょう?
ご自分でも入れない時が?良かった、私だけでなくて

おかめさん、初めての方に嬉しい書き込みを頂くと元気がでますね
ありがたいわ、今夜は良い夢が見られそうです。
Commented by たかこ at 2007-02-06 19:49 x
梅一輪 一輪ほどの暖かさ とはいえない、今年は暖かすぎですね、きっと冬が来るのを忘れたのでしょうか、(*^_^*)夏の暑さが怖くなりますね~きれいな梅ですね、八重の梅はじめて見たような、一度見ていても
忘れるので、いつもはじめて見る様で、年をとるのも悪くないですね~
香りがこちらまで伝わってくるようでとってもステキ!PCに鼻をくっつけて
くんくんしてしまったわ、(*´ー`) フッ
Commented by ぴーまる at 2007-02-06 21:34 x
TUKASAさん こんばんは
ファンの方々がお見えくださって嬉しいですね。
いい夢見られましたか?

こちらを用事に使わせていただいてすみませんが・・・それも事後承諾で。
TUKASAさんのリンクバナーを勝手に作って使わせてもらってましたが
ご承諾いただけますか?
おかめさんもお使い下さるそうなのですが。
よろしくお願いします。

Commented by おかめ at 2007-02-06 21:53 x
TUKASAさん♪今晩わ(^^♪
 ぴーまるさんが先にお伝え下さってますが、ぴーまるさんが作られたTUKASAさんのバナーをおかめんちの玄関に使わせて頂きました。
事後報告になってすみません。宜しくお願い致します。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-02-06 22:46
☆ たかこさん、こんばんは
今日は4月の陽気ですってね、コートなしで出かけましたよ
ホントですね、夏が心配です

何でも忘れて穏やかに過ごせるように上手く出来てるのかも
人間が丸くなるってそんなことも有るのでしょうね(^-^ )
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-02-06 22:50
☆ ぴーまるさん、何から何まで
有難うございます、おかめさんのところで見てきました
素敵なバナー喜んで頂戴します(⌒-⌒)ニコニコ...
ご丁寧にお知らせありがとうです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-02-06 22:53
☆ おかめさん、何度もお運びありがとうどざいます
素敵なバナーを頂いてルンルン
お手数かけましたね<(_ _*)>ペコリ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 朝露 オキザリス >>