箱根、ポーラ美術館

箱根の中に数々ある美術館、シャガール、ドガの名前に惹かれ出かけました
兼ねてから尋ねてみたかった美術館、常設の展示も数多く魅力のある所です
建物も展示の空間もオシャレ、箱根で一番好きな美術館になりました

e0040092_2252269.jpg


e0040092_22524456.jpg


e0040092_2253521.jpg


e0040092_22542621.jpg


e0040092_22545675.jpg


e0040092_2256893.jpg


レストランの雰囲気も素敵、おしゃべりも楽しくなるランチタイム
e0040092_22564819.jpg


箱根はやはり寒いのですね、一週間前に降った雪がまだ残っていました
e0040092_2322319.jpg


e0040092_2364390.jpg
e0040092_2371021.jpg

e0040092_2373454.jpg

by mitikusa-tukasa | 2007-01-26 20:34 | 箱根 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/5028475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by domani at 2007-01-28 00:05 x
こんばんは。
今日ももうこんな時間です。一日があっという間。

関東地方は暖かい日が続いていますが、箱根はやはり寒いのですね。
近代的な建物の美術館ですね、新しいのでしょうか。
箱根にはとんとご無沙汰しています。
いい情報をありがとうございます。
私もシャガールに会いたくなりました。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2007-01-28 14:39 x
こんにちは!
いつも真夜中族でお伺いしていますが、今日は早くお邪魔しました。

直線が美しいガラスの建造物の美術館。
収納されている絵画も、お馴染みの画家たちの名前がずらりですね。
箱根は温泉だけでなく、芸術の地でもあるのですね。

22年位前、息子の運転で、箱根はただ通過、ではなかったわ
箱根の関所の見学をしたのでしたが、ゆっくり行って見たい所ですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-01-28 15:58
☆ domaniさん、今日も暖かですね
玉遊びでしっかり汗をかいてきました、スポーツで流す汗は気持ちがいいです

ポーラ美術間は5周年で今年はいろんな企画があるようです
箱根は奥が深く何度行っても満足できますよ、
美味しいものもありますしね、お出かけ下さい。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-01-28 16:05
☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは
箱根はいろんな顔を見せてくれます、杉並木や関所歴史を物語る所や
新しい文化に触れられる近代的な部分もあり、訪れるたびに楽しみが広がります、
息子さんとも思い出、嬉しい時間だったでしょうね(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 熱海・箱根・ポーラ美術館  私のお弁当箱 >>