毎朝笑顔で迎えてくれる朝顔

お友達のPhotoに魅せられて 種を頂咲かせてみました
風の強いベランダでは可愛いそうかも、でも頑張ってくれました。

ミルキーウエイー 絣模様がお気に入りの朝顔、5センチほどの大きさです
e0040092_20332354.jpg
 
曜白  我が家は青の二色ですが赤ピンクもあります
e0040092_20365770.jpg

ツルなし朝顔  つるの無い朝顔??あなたの顔を見るのが楽しみでした
          確かにツルはありません、シッカリした茎に沢山の花を咲かせています
          我が家にはあなたが合っているかも。
e0040092_2043914.jpg
 
by mitikusa-tukasa | 2005-08-13 20:45 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/501235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ピーコ at 2005-08-13 22:02 x
朝顔が沢山咲いていますね~(*^_^*)
我が家は葉っぱと蔓だけで蕾が付かず、頂いた方に見せれません(^_^;) 朝顔の時期が終わりそう。
Commented by じゅんちゃん at 2005-08-13 23:16 x
どうしてこんなに上手なのかしら?
どうしてこんなに美しい作品の数々が...あ〜〜〜(←口がしばらく閉じない私)

TUKASAさん。AB型が天才って説はやはり当たりでしょうか?
我が旦那がABなので違うと思ってたけど(笑)

我が家ご訪問のことは気にしないでくださいませ〜
HPのファイルごとマシンが壊れて>壊して(私がまたやったの)
どなた〜〜〜のアドレスも持ってないし更新も全然しないまんま
またもうすぐ秋です。
今度 風景写真も見せてくださいね〜〜〜
Commented by machi at 2005-08-13 23:24 x
きれいな朝顔!
種類も色もさまざまで、毎朝、ベランダをご覧になるのが楽しみですね。
常泉寺、お花も美しく、河童さんも楽しく、私も楽しませていただきました。
ホトトギスのブルーの色、私は初めて見ました。ホント、優しい色ですね。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2005-08-13 23:49 x
じゅんちゃんが、口がしばらく閉じられないとカキコしておられますが
私も同じ症状です。TUKASAさん宅を訪問された方は
皆さん同じ症状が出るのではないでしょうか?
ミルキーウエイ、中の青い模様は浮世絵の、
美人さんの目のような感じがします。
Commented by TUKASA at 2005-08-14 00:38 x
皆さん見て下さって有難うございます~(o_ _)o))

ピーコさん、種を蒔くのが遅かったんでしょう、秋まで咲きますよ
気長く待ってあげて~
12楽しかった~

じゅんちゃん、恥ずかしいほどのほめ言葉ありがとう
素直に頂きます・・・・・
T君もABですか、それ関係なく素晴らしいアーティストですもの
いい方向に向かっていて嬉しいね、頑張って~~
HP早く修理してくださね、

madhiさんこんばんは、maghiさん宅のブルーの朝顔もステキな色でしたね、来年はあの色に・・・・・鬼が笑うかしら?

鹿児島のおばちゃん、何時も嬉しい言葉ありがとうございます
昨日 美人画を見てきましたのに、おばちゃんに一本取られました パチパチ。



Commented by kaoru at 2005-08-14 07:08 x
おはよう~~
『ミルキーウエイー』と命名された朝顔納得しますね。
白にも様々、鹿児島おばちゃんの言われる通り美人画がピッタリ
みなさん詩人でTukasaさんのお花と言葉と楽しませて頂きました。
きっと今日も良い事がありそう~~
Commented by TUKASA at 2005-08-14 11:26 x
kaoruさん おはようです 早いですね、今日も暑そうで玉遊び休みました。
日本古来のお花の名前に納得し、命名者の表現力の豊かさや心の深さに脱帽します、私だったらどんな名前に・・・・・いつもそれ以上のものは出てきません。

キット良いことありますよ、ほんの小さな事にも感謝すればね。
Commented by ピーコ at 2005-08-14 11:37 x
ツカサさん、良かったわ♪
良く見ると、蔓の先に蕾らしき物が♪
どんなお花が咲くか?楽しみです。
Commented by TUKASA at 2005-08-14 12:20 x
ピーコさん 蕾を発見ですか
嬉しいですね、十日ほどかかるかもね、咲いたらお知らせください、飛んでいきます、
どんな色でしょうねぇ 楽しみです。
Commented by ぴーまる at 2005-08-14 18:45 x
photoの素晴らしさで可愛いミルキーウェイがより一層美人さんに・・・来年は絞りの朝顔を咲かせてくださいね。種用意できました。
どの朝顔も美人さんで素敵・・・
Commented by TUKASA at 2005-08-14 19:22 x
ぴーまるさん、絞りの朝顔ステキでものね、「種のご用意」嬉しいです
今から楽しみが出来ました、よろしくお願いします。
Commented by ハラマン at 2005-08-18 20:40 x
綺麗ですね。
ミルキーウェイは今の流行でしょうか?
私も神奈川県で朝顔育ててます。
一度見に来てください。

Commented by TUKASA at 2005-08-18 21:10 x
ハラマンさん、始めまして<(_ _)>
ミルキーウエー気に入ってます、私も横浜ですよ、寄せていただきますね、これからもよろしくお願いします。
Commented by ハラマン at 2005-08-18 21:50 x
TUKASAさんありがとうございます。
私は相鉄線の方に住んでます。
全国のみなさんの朝顔をブログに集める事ができないかなと
思っております。
もしよろしければ、TUKASAさんの朝顔を私の方にも載せさせて
いただけませんでしょうか。
Commented by TUKASA at 2005-08-18 22:20 x
ハラマンさん、素晴らしい企画ですね、
こんなものでよろしければお使いくださいませ、楽しみに拝見させていただきます。
私も相鉄の利用者です、どこかですれ違っていたかも・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 白い花でまとめてみました 常泉寺の夏 >>