我が家の客

毎日やってくる「メジロ」「ヒヨドリ」時々顔を見せる「シジュウカラ」
すずめも可愛い姿で遊んでいます、カメラに収められないんです

小さな鳥ほど臆病で落ちつきがないですね、それだけ用心をしているってこと
メジロはヒヨドリの気配がすると飛び立ちます、どうしても弱いもののみかたをしてしまいます

チョッピリ憎らしい「ヒヨドリ」
e0040092_2212281.jpg
e0040092_22134597.jpg


可愛いメジロ
e0040092_22164419.jpg
e0040092_22172121.jpg
e0040092_22173869.jpg


シジュウガラ
e0040092_221926.jpg
e0040092_22192730.jpg


ツグミ、キリットした紳士 ガーデンで
e0040092_22205998.jpg

by mitikusa-tukasa | 2007-01-23 22:24 | 雑記 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/4999184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by domani at 2007-01-23 23:01 x
ホホホ又一番乗りですわ。
以前にもどこかで書きましたが、小鳥と是非仲良しになってみたい!
ガラス越しにでもいいので、お近づきになりたいです。(笑)
果物を置いても、憎らしいヒヨちゃんが持っていってしまうでしょ。
メジロは色もお目目も可愛いですね。

寒い時の撮影かしら、みんな体をふくらませて・・・。
一番下は、多分ツグミですね。
ツグミは少し進んでは考え事をしているような仕草でしょ。
私は「哲学者」と呼んでいます。


Commented by ちえこ at 2007-01-23 23:29 x
撮るのが難しい鳥たちが、凄く良く撮れていますね!
みんなそれぞれ可愛いポーズで!
すごくいい!!!

そして、↓の画像も凄く素敵!
全部、デジカメ1眼でしょう?
使いこなしてますね!
すばらしい画像、どれもとっても素敵です!
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-01-23 23:50
☆ domaniさん、今日も一番乗りありがとう
ツグミ、教えていただいて書き換えました(*^_^*)
この鳥は落ちつきがありカメラに収めやすい鳥です

我が家に来る鳥も窓越しですよ、チャンスに備え窓拭きは怠れません(^▽^嬉)
餌付けに成功するの応援してます
メジロのしぐさは可愛いですよ、声もいいし・・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-01-24 00:02
☆ ちえこさん、こんばんは
周りに餌が無くなる頃我が家にもやってきます
椿の花の蜜が目的です、よほど美味しいのですね

一眼レフは機能が多くて使いこなせていませんが、家にいるときは使っています
色が美しく出る世に思いますよ、重いのが難点ですね(*^_^*)
Commented by machimemo at 2007-01-24 06:48
鳥さんたち、表情が豊かでかわいいですね。
それにしても素敵なお写真!うーん、うなってしまいます。拍手!!
↓さりげない一日、でも素敵な時間ですね。
お友達との会話、自然とのふれあい、手作りの器に盛られたおいしいお食事、
ていねいに一日を送っていらっしゃるのを感じます。
おだやかに過ぎてゆく時の流れ、いいですね~
Commented by Itsuko at 2007-01-24 07:29 x
↓お友達からの電話も楽しいですが会った方が早かったりして。
 TUKASAさんと自然、羨ましいなぁ~我が家のベランダは雀sanだけでーす。
Commented by kaoru at 2007-01-24 09:25 x
小鳥にも「哲学者」が居るんですね。
私はスズメぐらいしか識別が付きません。
メジロは可愛いですね。

お友達と素敵なミルで香りも漂って来そうなTeaTime,
嬉しい一時ですね。
Commented by たかこ at 2007-01-24 16:34 x
TUKASAさんどの鳥も表情がとっても可愛く撮れていますね~
我が家に毎朝やってくる小鳥達がTUKASAさんの所へ遊びに行ったのかと思いました~ツグミは我が家には来ませんが~シジュウガラは用意してある、ひまわりの種をくわえて、別の場所で殻を割って食べています、(*^_^*)可愛いですよね~
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-01-24 17:05
☆  machiさん、こんにちは
小鳥のしぐさはほんとに可愛いです、ペットのようにこびることなく
自然のままに振舞って良い表情を見せてくれます、
もっと良いチャンスがあるのですが捉え切れません クシュン

>ていねいに一日を送っていらっしゃるのを感じます。
この言葉にドッキ!そのように心がけたいと常々思うのですが
己に甘い性格、丁寧に生きる真似事でもできれば・・・・・・
machiさん、ヒントをくださって有難うございます
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-01-24 17:09
☆Itsukoさん、こんにちは
今回は何処にいらしたのか、楽しみに伺います
何時もご無沙汰ばかりで<(_ _*)>ペコリ

スズメも何匹名一緒に来てピョンピョンはねて可愛いでしょう
何時も泣き声で気がつきます
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-01-24 17:14
☆ kaoruさん、こんにちは
我が家のお客さん可愛いでしょう、お土産も残していくんですよ
ヒヨは臭くって、いいことばかりではありません(^-^ )
メジロは可愛さに負け許せますがね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-01-24 17:20
☆ たかこさん、こんにちは
シジュウカラとメジロの好みが違ってますね
ヒマワリの種を用意しようかしら、シジュウカラは沢山このあたりに住んでます
群れになって来るようですね、たかこさんちの小鳥も可愛いしぐさを見せてくれますね
ご主人様もお待ちかねでしょう。
Commented by ピーコ at 2007-01-24 19:16 x
珍しいお客様がベランダに来られるのですね♪
我が家は時々 鳩か雀がやって来て 鳩などは巣作りを始めます。
ご近所に迷惑なので 追い払うのですが… 
こんな可愛いお客様なら 大歓迎なんですがね(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-01-24 21:35
☆ ピーコさん、こんばんは
我が家のお客はヒヨに追っかけられて退散すんですよ
にくいヒヨですが良く見るとイケ面なんです、彼も生活がかかっているんですものね
大きなものが強いです、仲良く一緒の所が撮りたいです、
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 私のお弁当箱 一日のんびり >>