アートにして遊んで見ました

昨年の暮れに我が家にやってきた「紺秋椿」
渋い赤に魅せられて探していた椿です、園芸店を幾つ周ったでしょう
椿の種類の多さに驚き益々好きになりました

今日は我が家の絵画を画廊を覗いた気分に成れるでしょうか??
e0040092_21584970.jpg


e0040092_2333226.jpg


e0040092_234929.jpg


            秋一番  
e0040092_2344626.jpg


e0040092_2351620.jpg


e0040092_2353478.jpg


e0040092_237358.jpg


            雪桜
e0040092_2374564.jpg


            カスケード
e0040092_23112026.jpg

by mitikusa-tukasa | 2007-01-18 23:12 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/4956258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by machi at 2007-01-18 23:35 x
こんばんは~
お花の色を活かした素敵なアートですね。
「紺秋椿」作った方が色を見て名前を決められたのでしょうね。
思いが伝わってくるような名前です。
右のお写真、しべがとっても美しいですね。

↓ブルーもピンクも白も、色が美しい!!
すばらしいですね。

震災でのことを経て、お母様が今、お元気でいらっしゃること、その
めぐりあわせを私もありがたく思います。
どうぞお健やかな日々でいらっしゃいますように。
Commented by おかめ at 2007-01-18 23:52 x
TUKASAさん♪今晩ワイン(^_-)-☆
 素敵な画廊に無料ご招待有難うございますぅ~♪
しっかりと堪能しました。
紺秋椿、深みのある色合いが魅力的ですね。
寝る前にお邪魔してよかったわ~。
お休みなさいませ~~~(-_-)zzz
Commented by ぴーまる at 2007-01-18 23:52 x
お休み前の一回りが日課になって・・・遊びにきました。
「キャー~~」なんて年甲斐もなく心で叫んでしまったわ!!

こんな楽しみもあったんですね。
わたしの下手な写真でも楽しめそうな・・・マネッコ遊び一つ見つけた!!
(o(^ー^)o)ワクワクしながら おやすみなさい(o_ _)o))
Commented by domani at 2007-01-19 00:00 x
「紺秋椿」はなんと読むのですか。
紺色の好きな私には、美しい字面の名前にまず惹かれてしまいます。
ましてや、お花のこの深い赤を見ると、ぐぐぐ~と吸い寄せられて・・・。

TUKASA画廊、静かに拝見しました。
おうすとお菓子もほしかったな~~。
Commented by kaoru at 2007-01-19 09:13 x
Tukasa画廊、私も静かにピーンと張った空気も感じながら
拝見したしました。
domaniさん、私も「紺」=Dさんと思ったんですよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-01-19 12:20
☆ machiさん、こんにちは
この椿の色皆さんお好きだと思います、実物の色が再現できていると思います
黒椿も有るのですがそれも素敵なんです、庭があったら我が家の子にしたいところです
名前にも惹かれますよね・・・・・

母にまでお心使いありがとうございます、暖かくなったら顔を見てこようと思ってます
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-01-19 12:26
☆ おかめさん、こんにちは
入場料の頂けるような画廊を開設したいですね(欲張り)(#^.^#) ニョホ
メジロがいたずらするので部屋に入れました、過保護ですがしばらく楽しみたいから
夜回りありがとう(^-^ )
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-01-19 12:32
☆ ぴーまるさん、おやすみ前の日課嬉しいです
我が家は宵っ張りですから、画廊遊びも楽しいでしょう?
自分では描けないのでソフトの力を借りて・・・・、賢いソフトですね(^^♪

違った美しさが表現できるようで楽しいですよ、おためしあれ
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-01-19 12:41
☆ domaniさん、いいお天気ね・・・・
「紺秋椿」何と読むのでしょう?
お好きな色ですよね、ヤット見つけた時の嬉しさ・・・・ 昨年からの探し物です
状態のよくない木でしたがせっせと看病、ここまでこぎつけました
一輪でも写真が撮れれば・・・・・・あと四つ楽しめます(^^♪

お薄のご用意、気が利かなくてごめんね忘れなければ次回は・・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-01-19 12:47
☆ kaoruさん、お元気ですか
相変わらず忙しいのかしら? お身体ご自愛くださいね

この色のセーターを見つけにバーゲンに出かけようかしら
先日もデパートをうろうろしたのにセーター一枚買っただけ
お会いするする事があったら着ていくわね(*^_^*)
Commented by ピーコ at 2007-01-19 15:27 x
素敵な絵画を見せて頂きました。以前ソフトで遊んでみましたが
こんなに素敵に出来上がるとは!1つお勉強出来ました。
ありがとう~ お持ち帰りもお許し下さいね。<(_ _)>
Commented by たかこ at 2007-01-19 19:43 x
TUKASA画廊で存分に楽しませてもらいました~(*^_^*)
紺秋椿って本当にステキな色ですね、油絵、日本画、ちぎり絵を
見せてもらった様な気分になりました、°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-01-19 21:06
☆ ピーコさん、こんばんは
ソフトにはいろんな機能があるのに使っているのはほんの一分
したい事はいろいろ有るのですが おつむがついていきません
どうぞ何なりとお使い下さい(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-01-19 21:48
☆ たかこさん、こんばんは 冷えましたね風が冷たくて
画廊のお遊びに付き合ってくださって有難うです
たかこさんちの白侘び助まだ咲いていますか?あの花も可愛いですよね
小さな花が沢山付いて楽しませてくれますね
我が家に迎えたいお花の一つです。

Commented by yokko at 2007-01-19 21:56 x
TUKASA画廊 本当に綺麗な椿~
今一人占め気分! でも一人で拝見するのがもったいない気分!
赤い椿 子供の頃からのお友達のような・・・
実家の竹やぶの中に大きな木があって赤い椿が上の方に咲いていて
今は亡き父に取ってもらったことを思い出しました。
椿 種類も多いですね。新種もあるでしょうしね~

TUKASAさん きょうのひな形 紺秋椿でしょう~
とっても素敵ですね。背景ともベストマッチ!
椿の見えないくらいの陰 心憎いばかりのTUKASAマジックとうっとりです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-01-19 23:05
☆ yokkoさん、こんばんは
いたずらの思いつき画廊にお越し下さってありがとです

お父様との素敵な思い出、昔の父親は粋だったのですね
薮の中に咲く「薮椿」絵に書いたような風情想像できます、良いお話をありがとう

今日のひな形「紺秋椿」がモデルでした
嬉しいお言葉をありがとうございます、上手く行かないのですが
ひな形に残しておきたくて(*^_^*)
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2007-01-19 23:17 x
わ~~あTUKASAさん、ついに美術館を解説ですか!
1週間前に紺椿のひな形夢さんのところで拝見して、暗赤色の
静かな気品のある紺椿のひな形、頂きました。
どなたかも書いておられましたが、日本画やちぎり絵、油絵と
Photoの変化でなく、ほんとにTUKASAさんが描かれた絵画だと
思ってしまいましたよ。女流美術展にご出品お勧めいたしまする。
Commented by map at 2007-01-20 14:09 x
TUKASAさ~ん、とっても素敵(* ̄。 ̄*)ウットリ
素晴らしい作品に仕上げられてお見事ですね。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
紺秋椿と言うのに渋い赤なんですね。黒椿より赤いのかしら。
いまね、yahooで検索したら「みちくさ日記」が二番目と三番目に出ました!わあ~ビックリした♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-01-20 15:06
☆ 鹿児島おばちゃん、こんにつは
こちらね朝からチラホラ小雪が降ってます、道を濡らすほどではありませんが
風情があっていいですね、一度は積もってほしいと期待してるのですが・・・

ひな形のお持ち帰りありがとうございます、何方かのパソコンにおじゃなしてるなんて
光栄なことです。
画像の処理で一味番いますね、癖になりそうです。。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-01-20 15:15
☆ mapさん、こんにちは
お褒めの言葉ありがとう、嬉しいわぁ~~
黒椿と一味違いますね、この赤が大好き、メジロに傷つけられないように部屋に入れました

yahooで検索で一番に・・・・何時か私も検索したら一番に出て
自分が検索したからだと思ってました、どのような順番で出るんでしょうね
私もやってみよう、友達が検索したたくさんあって分らないといってましたのに
嬉しいお知らせ有難うございます(#^.^#) ニョホ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 我が家の赤 春を待つ花たち 2 >>