夕焼け空

冬至に比べ、夕日の沈むのがほんの少し遅くなたように感じる
今日の終わりに描かれるアートに期待をして空を眺める、
遠近法を取り入れたような白い雲、底からわきあがるような力強さ
何時までも眺めていたい雄大なキャンパス

大満足な絵画 「雲の波間に消える日」
e0040092_23251562.jpg


大きな自然のほんの一部を切り取る難しさ
e0040092_23253046.jpg


e0040092_23254274.jpg

by mitikusa-tukasa | 2007-01-15 23:41 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/4931304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by domani at 2007-01-16 00:30 x
夜のうたた寝から目覚めてやってきました。(笑い)
自然の営みの高い芸術性には驚かされますが、そのチャンスを逃さない
TUKASAさんの眼力とカメラワークには、いつものコトながら脱帽です。
べたべた褒めるのは嫌いですけど、やっぱり凄いよ。
眠気も一気に覚めました。ありがとう。
Commented by machimemo at 2007-01-16 07:02
本当に見事な切り取り方ですね~
空の奥深さを感じます。
二度とはお目にかかれない一瞬の芸術、見せていただく幸せを思います。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-01-16 09:32
☆ domaniさん、おはようございます
嬉しいお言葉ありがとう、くすぐったくない程度がありがたいわ(^-^ )
自然のアートの一部を頂くなんて大それた考え、
それだけに上手く頂戴しないとね、もっと広い画面がほしいです

私にはこれがいぱいいぱい・・・・・・クシュンです
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-01-16 09:39
☆ machiさん、おはようございます
毎日のほんの一瞬、空の動きの美しさ
見逃している瞬間の多さを悔やみながら、出会った一こまを大切にしたいと思ってます
大空は飽きないスクリーンですね
Commented by おかめ at 2007-01-16 10:14 x
TUKASAさん♪おはようございます(^^♪
 綺麗な夕陽ですね。
縦に走る雲は飛行機雲も入っているのでしょうか?
大自然の営みの中では人間は粒子のような存在でしょうね。
TUKASAさんのフォトをみて感じました。

椿も珍しい種類を集められているのですね。
一輪で存在感があり絵になる姿は…椿は凄いと思います。
帯・着物・工芸品・絵画のモデルに椿はよく採り上げられていますものね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-01-16 12:09
☆ おかめさん、こんにちは
今日もお出かけしたかったのですが我慢我慢、
下り坂の天気予報を聞きお洗濯をドッサリ、主婦してます

今日は教えていただいた アンチョビとジャガイモのアレ??
夕食のメニューです(^-^ )

我々は自然の中で粒子なのね(パチパチ) 大きな顔してちゃいけませんね

椿、いい色だったでしょう、大好きな花
黒地の塩瀬に、真っ赤な椿を一輪描いた帯を持ってます
絵になるお花ですね(^^♪
Commented by map at 2007-01-16 14:22 x
TUKASAさん、こんにちは~(^O^)/
しばらくこんなきれいな夕焼け空、見てないような気がします。
花がないと思ってしばらくデジカメにも触っていません!
周りにモデルの題材はいっぱいあるんですね。

下の花の行方も楽しいですね♪
こんな姿を見たことないですもの。
秋明菊が下の写真の方でそうかなあって思っていたらピンポ~ン
でもびっくりです。クレマチスもね!(⌒▽⌒;) オッドロキー
楽しい画像をありがとうございました。
Commented by おかめ at 2007-01-16 14:29 x
私も今日は主婦をしています。
風邪をおさえながらの日常です。
アンチョビとジャガイモのアレ?簡単ですよ~。パンに合うような…。

黒地の塩瀬に真っ赤な一輪の椿…想像力を膨らませて楽しんでいます。紬の着物に合わせたり…と。(^_-)-☆

お着物で演劇鑑賞は…オシャレだと思います。
歌舞伎座は二年後に建て替えるようです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-01-16 20:18
☆ mapさん、こんばんは
寒くなると空が綺麗ですよ、こんなに赤くなるのは時々ですが
ウッカリしていると見逃す 短い天体ショーです
西向きのベランダを選んだのが正解でした、

花の種も想像できない形になりますね、咲いていたときより芸術的な物に変化してます
花が少なくなって寂しいですね、こちらでは梅の蕾が丸くなってきましたよ
良い香りのお届けも直ぐです(^-^ )
きて頂いてありがとうございます、
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-01-16 20:24
☆ おかめさん、アレ美味しかったですよアリガトウネ
熱々を頂きたかったので写真を撮る間がなかったわ、
とも白髪が据わって待ってるんですもの(^▽^嬉)

お着物を着て優雅に行きたいですね、昔は気軽に着ていたんですが
最近は・・・・・
歌舞伎座の建て替えですか、雰囲気のある建物ですのにね
情報ありがとう
Commented by たかこ at 2007-01-16 20:34 x
まあ きれい! 夕陽が沈む時、朝日がのぼる時は感動しますね~
TUKASAさんのフォト感動的です、d(>_< )GOOD!ベリーね!
九州の高千穂で見た雲海からのぼる朝日はいまでもはっきり目に浮かびます、それとグランドキャニオンの朝日 夕陽の光でまわりの景色の
色の変化も心に残ってます、ステキなフォト見せてもらって、いろいろ思い出しました~~
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
Commented by ぴーまる at 2007-01-16 21:26 x
TUKASAさん こんばんは

昨日 私も珍しく朝陽と真っ青な空に飛行機雲が綺麗だったので
思わずTUKASAさんのフォトを思い出しながらカメラを向けてみました。
真似事の出来栄えは・・・大違いですが
自然の織り成す造形美は見事でカメラに収めたくなります。

こちらへお邪魔すると TUKASAさんのフォトに添えられたコメントと
皆様のコメントの表現力とに大満足でお得なお部屋、
黙って帰ってしまいたい気になってしまいます。
下手なコメントにも嬉しいレス ありがとうございますo(^-^)o
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-01-16 22:40
☆ たかこさん、こんばんは
九州には何度か行ってるのに高千穂はどうして行かなかったのか?
若い頃は見たいものが違っていたのね、今パンフレットを見ると素敵なところなのに

グランドキャニオンの朝日は憧れでした
例の事件で悔しい思い、たかこさんのお話で想像が膨らむばかり
我が家からのお日さまで満たしましょう(^-^ )
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-01-16 22:50
☆ ぴーまるさん、何時もありがとう
青い空も素敵でした、私より少し時間が早かったのね
あの飛行機雲 綺麗でしたね、あの雲は消えるのが早いからチャンスが難しい

ぴーまるさんも、皆さんも心にしみるコメントを下さるのでありがたいです
「見たよ」の一言が嬉しいの、それだけで元気が出ます
力をぬいて気ままにやってます。
Commented by at 2007-01-17 09:14 x
降ってきました、予定が狂いTUKASAさんの所に
素晴らしい夕焼けを拝見でき気分が晴れました、何も感じず見ている雲
芸術を見逃しているんだ、雨の日は芸術に
西山に行ってくるかな
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-01-17 12:55
☆ 大さん、雨ですね
私もテニスの約束があったのですが残念です、
でも大さんの訪問ありがたいです、日頃出来ないことをしましょう
しっとり雨の日は芸術ですね、楽しんでください。。
Commented by hitoyasumidawan at 2007-01-17 16:38
TUKASAさん お知らせありがとう~見に来ましたよ~
大自然のアートは見事ですね~!!
この オレンジ色が素敵
どのようにカットしたらよいか 本当に迷われたでしょう?
毎日のように楽しむことが出来て 良いですね

 ようこ
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-01-17 20:52
☆ ようこさん、ありがとう
夕焼けのオレンジ、綺麗ですよね
刻々と変化するさま見飽きることがありません、
ちょうど主婦に戻る時間でしょう、ウッカリ見逃すことも

ようこさんのお家のお雪景色が良いですね
一度は見たい景色です、降ってほしい・・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 春を待つ花たち 2 これな~~に?? >>