我が家の客

毎年椿の咲くのを楽しみにやってくる「メジロとヒヨドリ」が今年も来ました
強い選定をした椿は花が少なくプレゼントがありません、変りにみかんとリンゴをプレゼント
気に入ったようです「みかん」の方を

一日何度もやってきてお腹いっぱい食べていきます、
ボーーとまどろんだり、可愛いしぐさ、お礼の糞まで置いていきます
鶯だったら化粧品になるんでしょう、メジロは????
聞いたことがありませんね

e0040092_21261731.jpg

プレゼントの

みかんをこんな

綺麗に食べて

います



メジロは必ず夫婦で来るんです、昨年から独り者のメジロが来てました
今年も独身です、まだ相手が見つからないんですね、ハンサムなのに・・・・・
e0040092_21294913.jpg


e0040092_21342859.jpg


一口食べてはキョロキョロ 用心深い鳥です
e0040092_21354479.jpg


こちらは夫婦のメジロ、片方が見張りをしてもう一方が食事をします
見張りがいるのでこちらはノンビリくつろいでます
e0040092_21395370.jpg


片方のメジロはこちら、しぐさが可愛い
e0040092_2141044.jpg


でもこんないたずらをしています、今年見つけた大切な「紺秋椿」をこんな風に
開花を楽しみにしてましたのに、やはり椿が好物なんですね
ショックでカメラを持つ手もブルブルかしら、ピンボケです
e0040092_21485954.jpg

by mitikusa-tukasa | 2007-01-06 21:51 | 雑記 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/4860199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by machi at 2007-01-06 22:27 x
かわいいですね~  とても素敵なお写真です!
以前住んでいた家にはメジロがやってきていました。
ミカンを上手に食べますよね~
しかし、椿も好物なのですか? あらら、ちょっと遠慮していただきたいですね。

↓イルミネーション、光が降ってくるようです。
きっと幸運の光!!
Commented by プチ at 2007-01-06 22:33 x
可愛いお客さんがやって来ていますね。
大事なお花を食べられたりショックもあるけど 可愛いしぐさを見せられると
許しちゃうわね。
夫婦のメジロも独り者のメジロも 美味しいご馳走に満足して・・・
それにしてもみかんを綺麗に平らげるんですね。
棒に挿しておけばあちこち転がらないのね。真似してみるわ。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2007-01-07 00:50 x
TUKASAさん宅は高層マンションに押すまいと存じますが
メジロが毎年訪問してくれるのですね。
ふっくらしたメジロたち、TUKASAさんのお持て成しに感謝でしょうね。
メジロの紹介に添えられた言葉が素敵ですね。
最後のちょっと哀れな椿、手がブルブル!ほんとにお気の毒!と思いながらうふふふですね。
我が家も蜜柑を切ってむくげの木に刺していますが、ここ数年メジロたちは来てくれません。山茶花の藪の中でなき交わしていたのが
もう5年位前のことでしょうか。

光のトンネルのイルミネーション。昨年イブの夜のニュースで
紹介されましたね。こうして見せて頂いて、さすが日本一のイルミネーションと、感心しました。美しい~~~!
Commented by 寛子 at 2007-01-07 06:04 x
TUKASAさん (゜∇^*)オハヨ♪ございます。
今朝は、風も強く、風の音で目が覚めました。

ベランダのお客様、可愛いですね。
こんなに近くで見られて、羨ましいです。

御殿場、混んでいませんでしたか?
東名高速は渋滞していませんでしたか?
性能の良いカメラで撮られているので
どの写真も、素晴らしい出来映えですね。
また もう一度行ってみたくなりました。

私の目的も、TUKASAさんと一緒・・・
義姉ファミリーは、温泉に入ってから帰ったので
自宅に着いたのは、11時を過ぎていたそうです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-01-07 08:47
☆ machiさん、おはようございます
メジロは可愛いですね、ヒヨドリはつっぱりみたいです
メジロが食べていると「どけどけ」と言ったようにキーキー鳴きながらやって来ます
自然の仕組みですが対弱いほうの応援をしてしまいます
machiさんもメジロの可愛さを体験ずみなんですね(^-^ )
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-01-07 08:53
プチトマトさん、おはようございます
プチさんのお客とはスケールが違いますが、嬉しいものです
小さな身体で大食だと驚きますよ、お腹を壊さないかと心配
親ばかみたい・・・・・・(^▽^嬉)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-01-07 09:03
☆ 鹿児島おばちゃん、おはようございます
毎年やってくるメジロ、ほんとに可愛いですよ
周りに餌が無くなるんでしょうね、椿の被害には困り者ですが
しぐさの可愛さには完敗です、来ないと心配になりんですよ
また、登場させますね(^-^ )
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-01-07 09:24
☆ 寛子さん、おはようございます
寛子さんに後押ししていただいて行ってきました
我が家から1時間でした、点灯のも前に着いたので周りをうろうろ、一日楽しめますね

帰りは事故渋滞に遭遇、4台の追突事故でした
1時間半かかりましたが、次回はお友達を誘って行きたいです
寛子さん、紹介有難うございました<(_ _*)>ペコリ
Commented by ピーコ at 2007-01-07 10:22 x
おはようございます。メジロは綺麗な声で鳴きますね。
中国などでは 市場で売買されてました。
昔 伯父が山で捕まえ飼っていましたが すり鉢で擂り餌を作り
与えていましたよ。懐かしい鳥です。此方ではヒヨドリでしょうか?
大きな声で叫びながら 椿の木に止まっています。
Commented by おかめ at 2007-01-07 10:57 x
TUKASAさん♪おはようございます(^^♪
 素晴らしいイルミですね。やはり、関東はスケールが違うわ~~~。
一度でいいからイルミのトンネルを歩いてみたいわ~♪

富士の姿の美しい事。日本の代表の風景ですね。
自然の風景は美しいのに人間の心のなんと荒んでいる事。

お気楽な独り者のメジロ君に相棒が出来たら良いのに…(^^♪
仕草が可愛いわね。見ていて飽きないわね。
シャッターチャンスがお上手だわ~(*^^)v

我家のバルコニーにも飛んできますが、窓まで近づくと逃げます。
昨年は4カップルが来ていました。
今年は2カップルしか見ていません。
私も真似してオレンジを挿しておこうかしら?
メジロか雀かヒヨドリかカラスの権兵衛かジョウビタキか山鳩が食べてくれるかしら?
以上の野鳥が我家では顔なじみのお客さまです。
Commented by at 2007-01-07 13:09 x
TUKASAさん、今年も早くから活躍ですね、宜しく願います
富士山が綺麗ですね、裾野にこんなところがあるんですか、ご婦人が好まれそうな所ですね、小女が見ると行くといいますね

TUKASA邸のメジロ、シャッターチャンスが良く生き生きしてます
生き物は難しい、先輩に自信をもって送れる写真が撮れるよう勉強します
Commented by kansai-turezure at 2007-01-07 14:22 x
メジロやヒヨドリが来るなんて羨ましいです。
ウチのテラスはスズメとキジバトです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-01-07 16:41
☆ ピーコさん、寒いですね そちらは雪ですか?
我が家の回りは小さな森があるので小鳥の数も種類も多いのですよ
生き物がきてくれるって和みますね

中国やベトナムの市場で鳥を売ってました
ベトナムでニワトリを入れる篭を買ってきましたよ、オシャレな篭なんです
何時かお見せしますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-01-07 16:48
☆ おかめさん、こんにちは
そちらも良い環境にお住まいなんですね、種類も豊富で羨ましいわ
いたずらもするんですが憎めませんね
今日は風が強いので午前中に来ただけ、飛ばされそうですもの

小鳥の写真が撮れたらプレゼント、お願いね(^-^ )
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-01-07 16:57
☆ 大さん、今年も宜しくお願いします
来週はクラブの仲間と新年会です、おじゃましますね(^-^ )

メジロが我が家の椿を知ってるなんて不思議でしょう
毎年同じ鳥が来てるようですし、小鳥の寿命は???

時之栖、毎年11月中~2月までやってるようです
やはりイルミネーションは年内ですね、今年クリスマスにお二人で(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-01-07 17:03
☆  kansai-turezure さん、こんにちは
メジロが来るのは花が沢山ある我が家の特権みたいですよ
ご近所に伺っても来ないようです、可愛いお客は嬉しいものです
Commented by yokko at 2007-01-08 12:55 x
TUKASAさん 新年のご挨拶遅くなりまして・・
今年もどうぞよろしくお願い致します。

可愛いメジロいろんなしぐさのフォト 楽しく拝見しました。
お庭にこうやってきてくれるなんて・・毎日楽しみですね。
ミカン 大好物かしら・・?

TUKASAさん 昨年 ご実家のお母様が育てておられるたくさんの椿
みせていただきましたよね。
友人からピンクいろの八重の椿をいただきましたが名前がわからない
のです。 寒椿だと思いますが 今お花が途切れて 咲きましたら
ぴまるさんのBBSに貼らせて頂きますのでみてくださいね。
友人も椿が大好きのようです。
私も どっちかと言えば一重が好きで 椿の1っ種で投げ入れの
活花が好きかな~!
Commented by ようこ at 2007-01-08 16:29 x
TUKASAさん こんにちわ
かわいい メジのお客様 うれしいですね(⌒_⌒)♪♭
お花も大事ですが この子達だったら 許せますね

我が家の実家でも 昔 メジロを飼っていたんですよ
その子の好きな曲が有って 昼寝をしていても そのレコードをかけると
可愛い声でさえずってくれたんです、、、
遠い 昔のお話です~♪

↓ 見事なイルミネーションですね
遠くからでも 明るくなるほどかしら?
さすがに 日本一だわ(@ 。@)
Commented by ikutoissyo at 2007-01-08 21:50
TUKASAさん、何回見ても可愛いくて見飽きません。
このようなシーンが、自分の生活の中にあることを夢見ています。
真似をして、みかんを窓の外の植木鉢に置いて見ました。
今朝は、ヒヨドリが少し離れた所から狙っていて、人影を見つけると逃げていきました。
外出から帰ってみると、みかんは陰も形もありません。
ちょっと嫌な予感です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-01-08 23:19
☆ yokkoさん、ご挨拶ありがとうございます
宜しくお願いいたします<(_ _*)>ペコリ

椿、大好きなんです、子供の頃から見ているからでしょうか?
お庭が有ったら咲かせたいお花、今日も椿を見に行ったのですが
公園の椿は小鳥に荒らされて綺麗な形の花は有りませんでした
さぞかし美味しいのでしょうね

私も椿が生けたくて椿のための壷を焼きましたよ
見せていただきますね

コリウス元気にしてかすか?
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-01-08 23:23
☆ ようこさん、こんばんは
私もメジロをトリモチでも付けて取りたいと思いますよ
でもダメなんですよね、残念だけど

目の前で見てるとほんとに可愛い、ヒヨが来ると逃げていくんですよ
だんだん憎らしくなります(^-^ )
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-01-08 23:28
☆domaniさん、西山美術館に行ってきました
お先でごめんなさいね<(_ _*)>ペコリ
ゆっくり楽しめて最高でした

みかん置いてみたの、ヒヨドリが来る一度に食べてしまいますよ
追い払いたくなりますね
あのリーゼントのお兄ちゃん(^▽^嬉)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ロダン、ユトリロ鑑賞 時之栖イルミネーション >>