ガーデンの花

今年仲間に入れた葉牡丹は種類も色々、小さいものは薔薇のようで品が良い
昔のイメージとまったく違う、冬の薔薇と呼びたい

e0040092_2158071.jpg


e0040092_21582137.jpg


バコバ、星をちりばめたように 光るのは何時の事、まだチラホラ
e0040092_21593988.jpg


レンゲローズ、今年は蕾が一杯
e0040092_2243868.jpg


e0040092_2284788.jpg


狂い咲きのタツナミソウ、こんなプレゼントは大歓迎です
e0040092_2294884.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-12-27 22:15 | ガーデニング | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/4804977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by domani at 2006-12-27 23:12 x
暖かでしたね。
ほんとに葉牡丹のイメージは変わりましたね。
昔のは大嫌いでした、目もくれませんでした。
「冬の薔薇」ステキなネーミングに、彼女たちも喜んでいますよ。
レンゲローズって、ミニバラですか。
可愛い!
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-12-28 00:20
☆ domaniさん、今日はコートも要らない暖かさ
雨もガーデンには嬉しいプレゼントでしたね、被害も少なくて良かったです

レンゲロースはミニミニの薔薇です、今年は蕾が沢山で嬉しいわ
虫が来ないと良いのですが・・・・・・

アイススケート見てます、奥様も?
Commented by ピーコ at 2006-12-28 11:57 x
昨日は 大雨かと?心配してましたが 
良いお天気だったのですね(*^^)v
此方は急に黒い雲が出て雨が降りと 変なてんきでした。
今日は朝から 強風で冬らしいお天気に成ってます。
レンゲローズも TUKASAさんのお写真で可愛くて
好きに成りそうです♪ タツナミソウも欲しいお花の1つですが
此方では見つからない花の1つです(^_^;)
Commented by kansai-turezure at 2006-12-28 12:56 x
そうなんですよね。最近の葉牡丹は目を奪われますね。
レンゲローズが可愛いですね。
冬の間はここでお花を楽しませていただこうっと!
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-12-28 22:54
☆ ピーコさん、こちらも強風です、寒くは有りませんがね
この薔薇可愛いでしょう、お花は2センチ程なんですよ
花も沢山つけるのでお勧めかも

タツナミソウは春に出ますよ、気をつけて見てくださ
種類も我が家は三種ピンク、ワイン、白が有ります増えたらプレゼントしますね


Commented by mitikusa-tukasa at 2006-12-28 22:57
☆ kansaiさん、こんばんは
牡丹の美しさを再認識しますね、写真で残念ですがのぞいてください
嬉しいです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今年一年 「頑張れ!」と 声をかけたくなる >>