「頑張れ!」と 声をかけたくなる

街の寂しくなったガーデンにポツリと咲いて、身を震わせている冬のお花

その名のように十月から咲き続けている「十月桜」
この時期は「冬桜」と名を変えるのでしょうか?
寒さに向かい直 輝きを増す美しさ、頭が下がる思いで空を仰ぎ見る
e0040092_1754029.jpg


空を見上げていると足元で「私も見て・・・・」と裾引く ウインターコスモス
e0040092_171144.jpg


e0040092_17112478.jpg


e0040092_17114052.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-12-26 17:25 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/4798057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たかこ at 2006-12-26 19:18 x
十月桜、まだ咲いていますか~私も今年の十月桜は本当にきれいだな~と思っていましたが、天気予報では明日は春の陽気だそうで、温暖化で日本も亜熱帯になるのでしょうか~~
きれいな、桜 コスモス見せてもらって、▽ありがとう▽ ヽ(#^ー゜#)v
Commented by map at 2006-12-26 20:42 x
十月桜、撮り方が幻想的~♪
冬なのにこんなに鮮やかな黄色い花が咲いているんですね~
全然ピンと来ないわ。冬に北海道から出たことないの。あ、沖縄に行ったっけ。あそこはまた特別な地域と言う感覚だし。
ネットならでは、ですね(*^^)v
ついにクリスマスも終わっていよいよお正月ですね。
一年の早いこと・・・(^▽^)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-12-26 21:07
☆ たかこさん、よく降りましたね
冬の桜も素敵ですよね、春の華やかさと違い
ジックリと見たい桜かしら、ふんいきがあります、

明日から暖かくなるんですか?ラッキーです、お掃除にはありがたいわ
明日からサボっていた主婦になります。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-12-26 21:25
☆ mapさん、素敵なカードをありがとうございました
冬桜、色紙に載せたように撮れました、自分でもお気に入り(#^.^#) ニョホ
写真は難しい、オクの深い芸術ですね、
mapさんの所は雪の花が咲くわね、之も綺麗だけれど その土地方々には厄介な物でしょうが
今年は関東地方に雪が降らないとかニュースで言ってました、暖冬なんですね
沖縄に行かれましたか、そうですね 日本でもないような特別な島国です
小さな島に渡ると もっとそれを感じます。

身体に気を付けてお正月を迎えましょうね(^-^ )
Commented by domani at 2006-12-26 22:41 x
こんばんわ。よく降りますね。
日付が変わるころにもっと降るそうですよ。災害が起きないことを祈りましょう。

10月桜がまだしっかりと咲いているのですね。
花びらが踊っているみたい。
ベストセレクションのphotoですね。
Commented by machi at 2006-12-26 23:27 x
本当に素敵なお写真!
桜もウインターコスモスも、そのままにかわいらしく撮ってもらえて、
きっと喜んでいることでしょう。
素敵~~~
Commented by kansai-turezure at 2006-12-27 13:20 x
TUKASAさんのところには十月桜が咲いてるんですね♪
一年中お花があるって最高ですね!
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-12-27 17:32
☆ domaniさん、十月桜がまだ健在ですよ
高い所で沢山咲いてます、花が小さくなったようですが
その分花の色が濃くなり可愛さがいっそう引き立っています

和の花がいいですね、日本人だなぁって自覚します
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-12-27 17:40
☆ machiさん、こんばんは
日が短くて、夏だとまだ遊んでいる時間です、少しづつ長くなるのが楽しみ
街のガーデンも、我が家も花が少なくなって 歩いていても寂しいですね
ウインターコスモスの黄色が目に鮮やかです、
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-12-27 17:48
☆  kansaiさん、こんばんは
先日行かれた「武相荘」に行かれたでしょう
咲いてませんでしたか?武相荘に似合うお花ですよね
これからは椿が素敵なんですよ
Commented by たかこ at 2006-12-27 18:38 x
TUKASAさん今年も沢山楽しませて下さって有難うございました。
今日は暑いでしたね~又急に寒くなるのでしょうが、どうぞお揃いでいい
お年をお迎え下さいね。又来年お邪魔するのを楽しみにしています。
もうすぐやって来る孫達の相手にbabaは頑張りま~す。
Commented by おかめ at 2006-12-27 21:42 x
TUKASAさん♪今晩わ(^^♪
 今日梅田へ出掛けたらディスプレイがお正月用品に変わっていました。
人ごみに出ると風邪を貰ったようで…「ルル」を飲んだら楽になりました。
今日は早めに寝ます。(-_-)zzz
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ガーデンの花 クリスマス・イヴ >>