クリスマス・イヴ

今朝マイカーに乗り込むと「12月24日、クリスマス・イヴです」と車に言われ(@_@) です
いろんな言葉をしゃべるんですがクリスマスまで知ってるなんて・・・・・・

共白髪と二人で何時もとなんら変りのない夜、今年はサンタさんも飾れず味気ない事
お友達からのプレゼントがクリスマスを演出してくれました、嬉しい~そして「アリガトウ」


e0040092_0114051.jpg
毎年頂くパウンドケーキ「日持ちするのよ」と言われても何時も待てません、

同じ横浜生まれの「青花」の器で頂きました

洋酒が聞いて美味しかったぁ



e0040092_0192498.jpg

スワロブスキーのオーナメント

可愛くてお気に入りです

ありがとう



e0040092_0233421.jpg

ドイツ旅行のお土産「可愛いもの」とおねだりできる間柄、

○ちゃん、ありがとう可愛いよ

↑のワインもありがとう



我が家のクリスマスらしいもの、コースター
e0040092_0323390.jpg


40数年前ドイツで買ったGERMANYの振り子の時計、地震で止まり、風が吹けば止まり
手のかかる時計だが、私を見守ってくれてます
e0040092_046260.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-12-24 23:57 | 雑記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/4789505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ピーコ at 2006-12-25 23:33 x
今日は1番乗りですね♪ 今年はケーキが口に入らず ガックリ!
可愛いベルと ドイツ土産が素敵ですね~(*^^)v
珍しいコースター (@_@) 40年前の時計♪
大事に使っておられますね。 地震や風で止まったりですか? 
大変ですね~(^_^;) TUKASA邸には 素敵なお宝が一杯で
東南海地震の心配でドキドキしそうです。
Commented by domani at 2006-12-26 01:04 x
お宝に魅入ってしまいました。
クリスタルのベルは、我家とオソロです。うれしいわ。
藍色の時計が、壁の色とマッチして、いい感じ。
止まっても、インテリアとして雰囲気十分。
ドイツ土産、お友達のセンス抜群。いいな~~。

ようやく年賀状の目途が付いて、ほっとした所です。
Commented by machimemo at 2006-12-26 06:39
落ち着いたシックな大人のクリスマス、素敵ですね。
静かな穏やかな雰囲気がこちらに伝わってきます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-12-26 15:20
☆ ピーコさん、こんにちは
「硫黄島からの手紙」を見てきました、他国から見た目、私の思いと少々ズレガありました、少しサラッとしすぎかな、ハンカチも入りませんでした(^-^ )

我が家の古時計、時々夫が修理をしながらそれでも動いています
時間を知られる音がいいのです、おねだりした品物なので大切にしてます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-12-26 15:29
☆ domaniさん、久しぶりに大量の雨ですね
ガーデンには嬉しい恵みのあめです、

可愛いベル、おそろいでしたね(^-^ )
今年は何も買わなかったので嬉しくて・・・・・

年賀状のめどがつくとホットしますね、お部屋の整理に入ります
気が重いわ(^▽^嬉)

Commented by mitikusa-tukasa at 2006-12-26 15:33
☆ machiさん、こんにちは
いろんな行事が 年毎に億劫になって、夢が無くなって来るんでしょうね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「頑張れ!」と 声をかけたくなる 日比谷にお出かけ >>