常泉寺の夏

今日は 少し風があり ひんやりと心地よく感じられます
昨日の河童寺の夏模様、お花も少なく寂しいですがこの時期はしかたが無いこと

萩 が咲き始めていました、 お初にみる色です
e0040092_16552213.jpg

ホトトギス、 小ぶりで ブルーの色が優しいですね
e0040092_172949.jpg

シモツケ、 そろそろ終わりです 小さなピンクのかたまりが華やかです
e0040092_1743319.jpg

by mitikusa-tukasa | 2005-08-11 17:12 | 常泉寺 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/477350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2005-08-11 18:52 x
小さな秋の花がもう咲いているのですね。まるでかんざしの様なしもつけ
空の星が降りてきたようなホトトギス、
濃いピンクと白いツートンカラーが美しい萩の花、
どれもこれもツカサマジックで、ため息をつくような
美しいカードに仕上がりましたね。
Photoにさりげなく書かれたサインも素敵!
Commented by ピーコ at 2005-08-11 19:52 x
こんばんは~ 鹿児島おばちゃん、とても詩人さんですね~(*^_^*)
ツカサさんのカードは、何時見ても素敵♪其方には面白いお寺が有るのですね!関西は余り無いような? 昔、黄桜かしら?
カッパのコマーシャルが有りましたね。あのカッパも好きでした。(^_-)-☆
Commented by TUKASA at 2005-08-11 22:02 x
鹿児島のおばちゃんは文才があるんだな~と 何時も感心してるんですよ、詩人なんですね。
「星が降りてきたような・・・・」これすきです、メモメモ
見て下さったうえ、 ステキなコメントありがとうです。

ピーコさん、こんばんは
河童の色っぽいコマーシャル覚えてますよ、
昔行った 人丸神社 ステキだったような~
Commented by Itsuko at 2005-08-11 23:57 x
シモツケ・・・初めて知りましたが可愛いお花ですね。
萩がもう咲き出して じっくり見せて頂いて覚えておきまーす。
阪急・曽根駅から徒歩10分位の所に"萩の寺"があります。
駅近くにある"萩の道"って看板に釣られて行ったことがありますが
お花をはっきり覚えていなくて…
近いので又行ってみたくなりました。
素敵なお花のカードにいつも、いつもウットリです。
Commented by ぴーまる at 2005-08-12 14:20 x
毎日すてきなphotoカードにコメント・・・
鹿児ちゃんの文才にはいつも感心させられてますが、
TUKASAさんも文才があるんだな~って関心してますよ。
皆さんのコメント メモメモして帰ります。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2005-08-12 15:53 x
文才があるなんて、お褒めの言葉頂きひっくり返ったおばちゃんです。
みんなの街の皆様の、素敵なコメントにいつも感心して
だらだらした、一も同じ言葉しかかけない自分が情けなく
落ち込んでは帰る、毎日なのよ。
皆様から頂戴したメッセージで、少し元気が出てきましたわ!
優しい皆様有難う!
Commented by ちえこ at 2005-08-12 20:23 x
今日も綺麗な画像ですね~!
それぞれがステキなお花!
どれが好きっていえないくらいステキ!
Commented by TUKASA at 2005-08-12 20:42 x
Itsukoさん 萩の寺のPhoto楽しみにしてますね、しだれて咲く姿が
花の滝のようです、風に揺らぐ姿もいいですね。

ぴーまるさん、 マイホームをお持ちの大変さが分りますよ
でも楽しいし、皆さんから元気を頂いてます(これ以上元気になったら・・・)
今朝は嬉しい雨でしたね。

鹿児島のおばちゃん、 本心ですよ、ひっくり返って怪我しませんでした?(笑う)
コメントのお勉強もしなくては・・・・・

Commented by プチ at 2005-08-13 01:05 x
もう萩の花が・・・
ピンクの混じった可愛い模様 藤娘にも似合いそうですね。
初めて見ました。
Commented by TUKASA at 2005-08-13 16:44 x
ちえこさん こんにちは
そろそろ秋の花が咲き始めましたね、今年は何処に行くの?
良い所があったら教えてくださいな・・・・

プチトマトさん、こんにちは
プチさんのところより一足早いでしょう、小さい秋が見え始めました。
短い夏を楽しんでくださいね、お花見に行きますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 毎朝笑顔で迎えてくれる朝顔 河童天国?? >>