ベランダの白い花

マラコイデス(桜草)が開き始めました、我が家に無くてはならない花になったます
同じ仲間の「白雪姫」も蕾がたくさん、冬を暖かくしてくれるお花たち

マラコイデス
e0040092_20522377.jpg


白雪姫
e0040092_205344.jpg


今年は思い切って強く選定をしたので 花に逢えないと思っていましたが
咲きました、我が家のシンボル「秋一番」
e0040092_20531975.jpg


白いこの子も四輪
e0040092_2059449.jpg


e0040092_20592043.jpg


 =====================================

ガーデンの花たち、こんな子、ヒメツルソバ
e0040092_213335.jpg


葉の紅葉も見事
e0040092_2143541.jpg


マーガレットもこんなに
e0040092_217777.jpg


e0040092_2173254.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-12-20 21:13 | ガーデニング | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/4766225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぴーまる at 2006-12-20 21:53 x
TUKASAさん こんばんは
↓のお花たち 季節はずれに会えて嬉しいですね。
でもチョッと温暖化の行く末が不安になったりもしますね。

TUKASAさんのお宅のシンボルの白椿「秋一番」っていう名前なんですね。
椿の魅力を教えてもらったお花です。
もう一つマラコイデス、我が家も白いマラコイデスは楽しみの一つになりました。
今年は新しいお仲間が増えましたね。
どのお花も何気なくて魅力的ですが上手に育てるには努力が要りますね。
TUKASAさんのお花育てにはいつも脱帽してます。
きょうも綺麗なフォトで紹介ありがとうございました。
Commented by ようこ at 2006-12-20 22:05 x
こんばんわ ぴーまるさんに続き 2番乗りかしら?

↓ 今年は暖冬の影響を受けて まだまだお花が楽しめますね
こちらでも 雪が掛かったラベンダーが まだ元気に咲いています
以前は とっくに枯れてしまったような、、?

白のマラコイディス(メラコイディス)が今年も咲き始めたのですね
当地では 春のお花 冬は外では育たないんですよ(>_<)
このお花は以前は好みではなかったのですが
TUKASAさんのフォトを見てからは 変わりましたよ♪
満開になったころ また披露して下さいねv(=∩_∩=)
Commented by map at 2006-12-21 11:49 x
こんにちは  きょうもTUKASAさんのブログは花盛りですね。(^▽^)
ヒメツルソバもまだ咲いて、しかも葉が紅葉するんですね。
ネットで知って実物に出会ったとき嬉しかったですよ。とても増えると聞きましたが、ここいら辺ではあまり見かけない花です。
ベランダやガーデンでモデルになってくれる素敵な彼女たち。TUKASAさんがうらやましい~(*'-')σ*'-'*) ツンツン
「武士の一分」見てきました。TUKASAさんもご覧になりました?今週は違う映画をとどこかで目にしたような?おかめさんちかな(^ー^* )
Commented by おかめ at 2006-12-21 13:02 x
ハイ!!!map殿(^^♪おかめんちでのお喋りタイムでのことでござんす。
今度は「硫黄島のナントカカントカ…」とかを観るとか言ってられたわ。
私も友達に誘われているけれど、来年行こうと言っているの…それまで上映しているかどうか?
「武士の一分」は早くに観られたようですよ。
私も先週だったかしら?(済んだ事はすぐ忘れるので)観ました。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2006-12-21 17:34 x
今晩は!皆さんのお喋りが面白くて、思わずウフフのおばちゃんです。マラコイデスがもう咲いているのですね!白雪姫も!この方々は宿根さん
ですか?我が家はこの秋80円也のマラコイデスの紅白を買いましたが、咲くのは来春になるでしょう。
バルボコでしたかしら?覚えられません。可愛いスカートの妖精ですね。
マーがてっとも咲いてるなんて、!よほど日当たりが良いのでしょうか?
ヒメツルソバ、気が付いたらあちらにもこちらにも!厄介ですが
お花も葉っぱも綺麗ですよね~~!(-_-;)
Commented by ピーコ at 2006-12-22 10:16 x
皆さんおはようございます(*^_^*) mapさん おかめさんのお喋りを読みながら
可笑しくて!微笑ましいカキコに笑っています(*^_^*)
皆さん良く映画を 見られるのですか?
私は 電車に乗って三ノ宮まで出掛けるので つい億劫で(^_^;)
もっぱらツタヤのDVDで楽しんでいます。

マラコイデスがもう咲きましたか♪ 白雪姫 我が家は何故か?
消えてしまいました(ーー;) 今年も 沢山のお花が消えてしまって
管理が不味いのですね。 かごちゃんは マラコイデスを
80円で買えたのですね 安いわ~♪ 
Commented by たかこ at 2006-12-22 19:23 x
TUKASAさんの所にお邪魔すると、沢山のお花が見られてうれしいわ、(*^_^*)マラコイデス、白雪姫、可愛いですね~先日買った、白の侘び助、秋一番にそっくりです。ヒメツルソバってコンペイトウの様ですね~
今年は暖冬のためか、井の頭公園もまだ紅葉で真っ赤な木が沢山ありました~
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-12-22 22:23
☆ ぴーまるさん、嬉しい書き込みを頂きながら留守にしてすみません
我が家は手間要らずばかりですよ、長年楽しんでると我が家に合うものが見つかるのね

椿の魅力(^^♪
私のほうが幾つも年上だから、先に知っただけよぉ(^-^ )
どれも可愛いけれど好みってやはりありますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-12-22 22:31
☆ ようこさん、こんばんは
ラベンダーは北海道でも育つんですから寒さに強いんでしょうね
切るのが惜しいほど咲いてます、ガーデンには嬉しい花ですね

マラコイデスもこちらでは良く咲く花ですよ、何処のお宅でも人気者です

Commented by プチ at 2006-12-22 22:42 x
TUKASAさん お花がいっぱいですね。
ようこさんと同じく外はダメ マラコイデスは家の中です。
チビですけど我家のも蕾が上がってきているのよ。待ち遠しいわ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-12-22 22:49
☆ mapさん、お返事遅くなってすみません
昨日は「紫式部」に逢ってきました、美人でしたよ
その前には「武士の一分」之は美男子
mapさんも逢ってきたんですね、甘い~~物語でしたが
あれはあれで、見所もありましたね、

車で10分も掛からない所にシネマが出来たし、シニア料金¥1000が有りがたいでしょう
時々行ってます、「硫黄島からの手紙」を見たいと思ってます
戦中派としては忘れてはいけない戦いの地、タオルもって行きますね(^-^ )

Commented by mitikusa-tukasa at 2006-12-22 23:10
☆ おかめさん、その通りです
ちゃんと覚えてるじゃありませんか、人の事まで(^▽^嬉)
私なんか自分の事も忘れるのに、友白髪が「よく家を忘れないものだ・・・・」と
呆れられてますよ、この先どうなるのか心配・・・・

Commented by mitikusa-tukasa at 2006-12-22 23:26
☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは
マラコイデスも今年は少々早いようですね、この花が咲くとベランダが少し華やぎます
おばちゃん、楽しい出会いがあったのですね、遠方からのお客さまは
福の神だったでしょう(^-^ )
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-12-22 23:34
☆ ピーコさん、こんばんは
三宮までは少しありますね、映画を見るようになったのは最近ですよ
之も癖になるみたいです、近いと対足が向きます

白雪姫は強いですよ、宿根ですしね、ガーデンに迎えようと思っています
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-12-22 23:39
☆ たかこさん、こんばんは
秋一番はしこし大き目の侘び助ですね、名前通り早くさんのですが
今年は枝を切ったので随分遅い開花です、私の背より高いですよ
大きく育ててくださいね

日比谷公園も紅葉が綺麗でした(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-12-22 23:45
☆ プチトマトさん、何時かの種から子孫繁栄ですか?
子育て上手ですね、感心します
お部屋の中で花盛り、こちらの春より早いですよ
身近に植物があるなんていいですね、お花も寒さ知らずでしょう
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 日比谷にお出かけ ガーデンの花いろいろ >>