ガーデンの花いろいろ

まだ咲いてる、もう咲いてる、季節を教えてくれるお花たち
寒さの中頑張る姿がけなげ、

まだ咲いてるブルースター 大きな種も一つ出来ました
e0040092_20552964.jpg


もう咲きました 赤い椿も一輪
e0040092_20574514.jpg


もう咲いてる オオイヌノフグリ
e0040092_20582069.jpg


e0040092_20583446.jpg


ユリが一輪咲きました、凛とした姿が美しい背筋を伸ばして
e0040092_2131173.jpg


まだ咲いてます ハマギク
e0040092_2162098.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-12-18 21:07 | ガーデニング | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/4754963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2006-12-18 23:50 x
TUKASAさん 今晩は!
昨夜は書き込みが送信しても送られませんでした(-_-;)
レースラベンダーやボリジの青、アリッサムの小さな花も
全ての色が鮮やかで、冴え冴えとして美しいでしたね。
雨上がりに写されたのかしら?などと考えましたよ。
今夜は先程と、今2回訪れて軟らかいブルースターの
優しいブルーを楽しんでいます。
メジロに沢山の蜜を用意しているような見事なしべの椿
オオイヌノフグリももう咲いているのですか!!びっくりです!
ホントに可愛い味わい深い小さなお花ちゃんですネ。
この細い葉は、タカサゴユリですね。この季節に咲いてくれるのは
TUKASAさんに、美しく写してもらいたいからかしら~~
画面いっぱいのハマギクまだまだ元気ですね(●^o^●)
Commented by たかこ at 2006-12-19 18:45 x
TUKASAさんのガーデンはお花がいつも咲いてステキですね、(*^_^*)さぞお手入れも大変でしょうね~我が家の庭は今、乙女椿が一輪さきましたが、寂しい庭ですよ(;´д` ) トホホ
Commented by おかめ at 2006-12-19 20:07 x
TUKASAさん♪今晩わ(^^♪
 椿がもう咲いているのですか?可憐な椿ですね。
「オオイヌノフグリ」は、あの雑草の?アップで撮ると可愛いわね。
それぞれ自己主張していて微笑ましいですね(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-12-19 21:25
☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは
遠い所から来ていただいたのに、どうしたんでしょうね(^-^ )
秋から冬へのバトンタッチ、球根の成長を楽しみにしていますが
だんだん寂しいガーデンになってきます、
ベランダは冬のお花が咲き始めました、又見てくださいね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-12-19 21:31
☆ たかこさん、こんばんは
我が家もおなじですよ、水仙の芽が出始めて土の色が少なくなってきました
今年は友達から沢山頂いて、どんな花が咲くのか楽しみなんです
「乙女椿」は可愛いですよね、シンプルで好きです(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-12-19 21:40
☆ おかめさん、先日は有難うございました
花数の少ない椿ですが一番花が咲きました、見つけた時の嬉しさ
「よううこそ」と声をかけてしまいます

オオイヌノフグリ、この蒼が好きなんですよ、勿論花の形も
雑草ですが楽しみなはなです、まだポツリ、ポツリです
おませさんでしょう(^^♪

Commented by kaoru at 2006-12-20 09:58 x
ブルースターが今も咲いているって、やはり暖冬なんでしょうね。
Tukasaさんのイメージカラーはこの色でしょうか?
Commented by domani at 2006-12-20 10:58 x
お早うございます。
TUKASAさんのガーデンの美しいお花たちを見るに付け、どうしても
地球温暖化が頭をよぎります。
家の近くでも、つつじが満開の場所があります。

といいつつも、白百合の美しさに見とれています。
ブルースターは花にも種にも感動させられますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-12-20 20:07
☆ kaoruさん、こんばんは
今年初めて種を蒔き育てた「ブルールター」アングルの難しいお花です
ブルーに白が好き、寂しいベランダになってます、冬は明るい色がほしいですね
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-12-20 20:15
☆ domaniさん、亀田のボクシングを見ています
男の戦いドキドキ・・・・

ユリ一輪、寒空に姿勢を正して凛とした姿、美人画を鑑賞している思い
ブルースターの種に驚きました、太刀のようですね
Commented by ぴーまる at 2006-12-20 20:38 x
TUKASAさん こんばんは

まだ咲いてるの? もう咲いてるの!って季節はずれのお花たちに
楽しませてもらえますね。
でも オオイヌノフグリは小さいときから大好きで
このお花を見ると色々な思い出が蘇ります。
今日も・・・ありがとうございました。
私のガーデンに被写体が無くてカメラの出番がすっかりなくなってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ベランダの白い花 まだ元気 >>