うれしいな・・・・・・

素敵なブログのお仲間reinyさんのカウプレで大当たり、オシャレなミニメモ帳が二つも届きました、
ご自分で製本された物です、小さいので大変だったでしょうね、色がとてもオシャレでセンスの良さがうかがえます、


ありがとうreinyさん、クッキーのお味も流石でした
e0040092_223039.jpg


小さくても
36ページ
あるんですよ

何をメモしておくか思案中

頂いたカードとクリスマスカードをはさんでみました(^-^ )
私好みの表紙です、良く分かりましたね
e0040092_2284626.jpg


もう一つお友達からのプレゼント ミニバラの「ラブリーモア」
幾つも蕾を付けていますが寒いのか開きません、花が重いのでしょう 何日もうな垂れたまま
思いきって切花にして花瓶に入れてみました、開きましたよ少し・・・・・
e0040092_22272947.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-12-12 22:33 | 雑記 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/4722046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おかめ at 2006-12-12 23:01 x
TUKASAさん♪今晩ワイン(^_-)-☆
 わぁ~♪素敵なプレゼント…良かったですね!!!
TUKASAさんは達筆だからメモ帳も幸せだわ~♪
「ラブリーモア」は牡丹のように花びらが沢山で豪華ですね。
カットして水揚げを良くすれば咲くのね。
思い切りのよさが大切ですね~!(^^)!
Commented by プチ at 2006-12-13 00:00 x
こんばんは~
ちょっと遠のいていたので忘れられちゃうかも・・・と思っていたらTUKASAさんが遊びに来てくれて嬉しいわ。

おかめさんもこんばんは~
あら~素敵なプレゼントですねぇ。
カードと比較してほんとに小さく手先の器用な方なんですね。 
手作りプレゼントは温かみがあって嬉しいわね。

TUKASAさん 私たちの年代ってインドりんご・・・それに国光や紅玉ね。
Commented by ピーコ at 2006-12-13 09:59 x
素敵なプレゼントですね~ 手作りですか?
プロが作られた物かと(@_@) 手帳も彼方此方探すのですが
中々気に入った物が無くて こんなに素晴らしい物が作れると
良いですね~ 旅行中 不要のカードを表紙に 
方眼紙をホチキスで止め メモ帳を作っていた人が居ましたが
お洒落には程遠い物でしたが 旅行の記録なので便利かも?(^_^;)
蕾が中々開かないお花は 切花で観賞すると良いのですね~(*^^)v
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-12-13 14:44
☆ おかめさん、こんにちは
こちらはどんより雲が低くて寒いです、風邪引いてませんか?

お花の育て方も思いきりが良いんですよ(^-^ )
それがお花のためにもプラスになってると思うんですが???
種は出来ませんが、自己流です (^▽^嬉)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-12-13 14:52
☆ プチトマトさん、こんにちは
今日も雪でしょうか?家にこもる事が多くなりますね
窓からの景色を楽しみにしてます。

りんごを頂いたのでアップルパイでも・・・・・・と思ってるんですが
腰が上がりません、紅玉がいいのですが富士で我慢です(^-^ )
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-12-13 14:59
☆ ピーコさん、こんにちは
旅行中も皆さん工夫を凝らしていらっしゃるのね、
最近は便利な旅のグッズもありますから助かりますが
海外旅行を始めた頃、パスポートや大切なものをストッキングに入れて
腰につけてる方がいましたよ、感心しながら笑っちゃいました(^▽^嬉)
Commented by たかこ at 2006-12-13 16:34 x
素敵な手づくりの手帳ですね~
手帳大好きで目的別に沢山持ってますが~
頭にメモ出来なくなったので、何でも手帳にメモメモで~す。
ミニバラのラブリーモア、ロマンティックなピンクで可愛いわ、
ρ( ^o^)b_♪ランラン♪
Commented by 寛子 at 2006-12-13 18:50 x
素敵な手作りのミニメモ帳、上手に作られていますね。
バッグの中でも、すんなりと入る大きさですね。
私も 手帳が大好きですが、、、
自分の好みの手帳は、なかなか見つかりませんね。

TUKASAさん、アップルパイを作るんですか?
紅玉、今年は市場に出回っていて
うちの店にも並んでいます。
お客様も、懐かしそうに買っていかれます。
昔は、この 紅玉をよく食べましたね。

今は 焼きりんごやアップルパイに大活躍ですね。
Commented by rainydayh at 2006-12-13 18:57
こんばんは~。ミニミニの本、tukasaさんにかかるととっても素敵に変身ですね~。
ありがとうございます。

昨日も今日も雨で、テニスは中止に。
今日はまた製本教室に行って手ぬぐいで文庫本のカバーを作ってきました。
また見てくださいね。

バラもほんとうに綺麗。
うちは地味に山茶花と椿が咲くのみです。

いいな~、バラ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-12-13 19:25
☆ たかこさん、こんばんは
頭にメモ出来ないのは私も同じです、この先どうなっていくのか恐ろしい
メモするのが一番ですね、そのメモ帳を何処に・・・・・・なんてありさまです
あぁ恐ろしい(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-12-13 19:37
☆ 寛子さん、こんばんは
紅玉がお店に並んでるのね、大きなスーパーでも見かけないような
しっかりした歯ざわりも良いのですが、今は丸かじりの自信がありあせん(^-^ )
子供の小さな頃は良く焼いたのですが食べてくれる人が居なくて
テニス倶楽部のおやつに焼いてみます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-12-13 19:43
☆  rainydayhさん、素敵なプレゼントをありがとうございました
私も三日間休みです、体がなまってしまいます。

rainydayhさんの作品大好き!楽しみに伺いますね

Commented by おかめ at 2006-12-13 21:18 x
TUKASAさん♪今晩わ(^^♪
 rainyさん、始めまして「おかめ」です。
昨日、rainyさんちでお見かけした「ヤンソンさんの誘惑」は私も何度か作りました。本当…簡単で美味しいですね。
同じのを作ってらっしゃると思って嬉しかったです。
TUKASAさんは作られましたか?まだでしたらどうぞ…。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-12-13 22:29
☆ おかめさん、今晩わ
お勧めの「ヤンソンさんの誘惑」見てきました
簡単で私にも出来そうですね、アンチョビも眠っているし
おかめさん、お勧めありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 山茶花 咲きました >>