咲きました

新入りの「バルボコジューム」カンタブリカス
黄色もあるのですがそれはまだ先のようです、白い妖精のようでしょう
一足早く春を告げに来たのでしょうか、早すぎませんか??
でも嬉しい ♡

e0040092_2263584.jpg


e0040092_2264851.jpg


e0040092_227388.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-12-10 22:14 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/4709811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 寛子 at 2006-12-10 22:48 x
こんばんわ・‥…━━━☆
もう水仙のお花が咲いたのですね。
本当に早いですね。
我が家の水仙達、いつになったら
咲くかしら?
まだ芽が出て、数センチです。
待ち遠しいです。

今日、富士川楽座へ行ってきましたが、
もみじの葉が、真っ赤で数本ありましたが
皆さん その紅葉をバックに記念撮影していました。
盆栽や寄席植えが、いっぱい並べられて
皆さん、見入っていました。
必ず 日曜日にはお店が出ているんですよ。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2006-12-11 00:05 x
バルボコジューム、ラッパ水仙の仲間なのかしらと思いましたら
寛子さんのメッセージで、やはり水仙なのですね。
可愛いお花ですね!北の海の氷の下で泳いでいる
クレオメがGardenでふんわり踊りながら咲いているようですね。
Commented by ぴーまる at 2006-12-11 00:10 x
TUKASAさん こんばんは
去年球根を見つけて初めて咲かせた大好きな「バルボコジューム」
この白は(冬咲き)って書いてなかったですか?
私も去年は今頃咲きました。植えっぱなしで大丈夫だと書いてあったので楽しみにしていたのにどこからも出てこないの・・・
この花姿に一目ぼれだったのに・・・見せてもらったら一層残念!!
可愛いのでまたシーズンが来たら球根探す事にします。
あ~~可愛い!!
Commented by ピーコ at 2006-12-11 11:42 x
ご無沙汰でした。昨日ヤッとお昼寝が出来て 時差ぼけも落ち着いて来ました(^_^;)
先日 久振りに園芸店を覗き マタマタ病気が出ましたよ(^_^;)
この子の黄色を育てた事が有りますが 矢張り白が綺麗ですね。

↓の三溪園 初めてハトバス?横浜観光をした時に立ち寄った処です。懐かしい~(*^_^*) 雨の一日も素敵な画に成っていますね♪
この冬は 此方へお帰りではないですか?

Commented by mitikusa-tukasa at 2006-12-11 14:09
☆ 寛子さん、こんにちは
富士川楽座からの富士山綺麗ですよね、私は雪の無いころばかり行ってます
露天のお店も楽しいですね、つい余分な物まで買っちゃうんですよね
ガーデンの日本水仙が咲き始めています
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-12-11 14:15
☆ 鹿児島おばちゃん、上にも下にも書き込みありがとうございます
バルボコジューム可愛いでしょう、白はガーデンの天使のようです
黄色も素敵なんですが、春に見てくださいね(*^_^*)

そうそう、彼岸花科と書いてありました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-12-11 14:22
☆ ぴーまるさん、こんにちは
昨年ぴーまる家で拝見して感動しました、園芸店で見つけて即篭の中へ
一袋しかなくて残念!!
沢山咲かせたいですね、黄色はドンドン増えて三球が八十球以上になってます
まだ之から出てくるのでしょう、嬉しいお知らせ待ってます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-12-11 14:27
☆ ピーコさん、おかえりなさい
ヤット落ち着きましたか、早速園芸店に(^-^ )
どんな子がやってきたのか?伺いますね
ミレナリオが始りましたね、昨年を思い出しますね
今年は今のところ計画なしです、又何時の日か・・・・・
Commented by おかめ at 2006-12-11 18:43 x
TUKASAさん♪今晩わ(^^♪ 
 綺麗な水仙ですね。
水仙は毎年続けて咲かすのが難しくって…。
こちらで見せて頂いて嬉しいです。
有難うございます。m(__)m
今、我家のバルコニーは「クリスマス・ローズ」と「ローズマリー」しか咲いていません。淋しい限りです。。。
Commented by たかこ at 2006-12-11 19:29 x
白もピンクも本当に妖精の様ですね~園芸店で見たことがありますが、
tukasaさんのフォト本当に素敵です、(*^_^*)
雨の紅葉の風景もしっとりして素敵ですね~☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
Commented by kansai-turezure at 2006-12-11 21:50 x
これスイセンの仲間ですよね。
可憐で上品できれいですね(^^)
Commented by domani at 2006-12-11 22:13 x
帰ってきました。
こちらにお邪魔するなり、びっくりしました。
え??もう咲いたの??ってね。
秋の始めに、これの球根を買って、まだ埋めてもないのです。
今からでは遅いですね。
来年まで待ったほうが好いかしら。
黄色のが咲いたとき、その可愛さに大喜びしたものですが
photoを拝見して、「なんたって白だわ」と興奮しています。

ぴーまるさん、芽が出るといいですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-12-11 23:45
☆ おかめさん、こんばんは
ベランダをシンプルにしたいと思うのですが、ついつい我慢が出来なくてね
意志が弱いのよ、来年は外壁工事が始るので良いチャンスだと思っています(^-^ )
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-12-11 23:51
☆ たかこさん、こんばんは
ピンクもありますね、何処かでみたことがありますよ
白好きの私はやっぱりこれでした、増えてくれるのを願って・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-12-11 23:55
☆  kansaiさん、こんばんは
このお花可愛いでしょう、誰が見ても思いは同じですよね
黄色もあるんです、咲いたら見てくださいね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-12-12 00:03
☆ domaniさん、おかえりなさい
あちらは寒かったでしょう、お役目ご苦労さま

之、球根を植えてから二ヶ月も経ってないですよ、暖かい所はまだ大丈夫でしょう?
そのままにしても芽が出るんじゃないの?
domaniさんから頂いた黄色が見事に増えましたよ、
50個固めて植えました、春が楽しみです(⌒-⌒)ニコニコ...



Commented by ようこ at 2006-12-12 20:53 x
こんばんわ
お花を見て ビックリ もう バルボコが咲いたのですか~(◎-◎)
これは 今の時期に咲くお花だったのですか?
我が家のは どうなっているかしら、、
今年植えたので 後で見てみましょう~
でも きっと 我が家のは 未だでしょうね

domaniさん 球根 TUKASAさんの言われるように
やはり遅くなっても 植えた方が良いと思いますよ♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-12-12 22:40
☆ ようこさん、こんばんは
バルボコ、早すぎますよね私も(@_@) ビックリ
ぴーまるさんがおっしゃるように冬咲きかも知れませんね、ラベルには何も書いてありませんが

黄色はまだ葉っぱだけです、同じ鉢に植えてあるのにね???
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< うれしいな・・・・・・ 晩秋の冷たい雨 >>