三渓園の紅葉

広い庭は花を楽しむ外苑と建物を楽しむ内苑に分かれている
茶会で何度も訪れている庭園だが紅葉の季節は始めて、見事な色と建物との調和に
大満足の一日、京都の庭に勝るとも劣らない

四季折々に訪ねたい庭園、内苑の景色
e0040092_2150535.jpg
e0040092_21511018.jpg
e0040092_2151429.jpg
e0040092_21523022.jpg
e0040092_2153822.jpg

可愛い花嫁さんの撮影に出会いました、私もパチリ
e0040092_21543266.jpg

e0040092_21562174.jpg
e0040092_2157062.jpg
e0040092_21571647.jpg
e0040092_21573391.jpg
e0040092_21574677.jpg
e0040092_21582078.jpg
e0040092_21583436.jpg
e0040092_21585549.jpg
e0040092_2159944.jpg
e0040092_21591874.jpg
e0040092_21594613.jpg
e0040092_21595735.jpg

e0040092_2221283.jpg
e0040092_2222493.jpg
e0040092_2224230.jpg
e0040092_2225691.jpg
e0040092_2231116.jpg

まだ下に続きます
by mitikusa-tukasa | 2006-12-08 22:05 | 横浜散策 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/4698647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanawaru at 2006-12-09 09:43
横浜ってすごく都会のような気がしてましたけどこんなゆったりした庭園なんかがあって落ち着いたところですねぇ。
紅葉も素敵ですけど青竹に囲まれたみどりの写真も素敵です。
Commented by ぴーまる at 2006-12-09 14:44 x
TUKASAさん こんにちは
先日 TVで横浜三渓園が映し出されていました。きっとTUKASAさんが見せてくださるのではと期待していたんです。うれしい~~!!
期待以上の景色を見せてもらって堪能しています。何回も上へ下へと・・・
本当に景色の切り取りが素敵で写真集ができますね。
発刊されたら真っ先に求めに行きますね・・・
今年は沢山の紅葉や素敵なお庭を見せていただいてありがとうです。
Commented by たかこ at 2006-12-09 15:49 x
紅葉の三渓園きれいですね~何年か前、横浜の姉と行ったことが
ありますが、岡山の後楽園に似ている様に思いました、(*^_^*)
紅葉の三渓園見せて頂いて行った気持ちになりました、有難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-12-09 21:59
☆  hanawaruさん、こんばんは
都会に緑が無いと言いますが、そんな事無いですよ
大きな公園やお屋敷跡が有り、我が家の周りは畑も残ってます

「竹の春」と言って今が一番竹の美しい季節です
私もこの緑にホッとしました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-12-09 22:05
☆ ぴーまるさん、さむかったですね
メール有難うございました、嬉しかったです
私もTVを見て出かけたんです、期待以上の美しさに感動でした

カメラマンのおじさんとお友達になってオシャベリが弾んだり
ベストスポットを教えていただいたり、一人遊びも楽しかったです
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-12-09 22:10
☆ たかこさん、こんばんは
三渓園の秋は華やかです、桜も良いですが是非おでかけください
岡山の後楽園の庭より茶室も多くて変化にとんでます
人が多いのが難点でしたが、仕方ないですね(^^♪
Commented by おかめ at 2006-12-09 22:30 x
TUKASAさん♪今晩わ(^^♪
 三渓園の全てを見せて頂いて有難うございます。
こちらと下とで満足しました。
常緑樹と紅葉のコントラストが素晴らしいですね。
自然の織り成す神秘的な世界ですね。
横浜は自然と上手に共生している街なのでしょうか?
都市でありながら田園風景もあるし…。
また、花嫁さんがオーソドックスな雰囲気で…ほのぼの。。。ですね。
Commented by ようこ at 2006-12-09 22:34 x
こんばんわ 大変ご無沙汰していました
今日は ゆっくり拝見して 日本庭園のすばらしさを 再確認させてもらいました 紅葉が丁度見頃だったのですね どのフォトも素敵です~♪
横浜三渓園は 遠い昔 両親と遊びに行った記憶が、、、

黒振り袖の花嫁さん 雰囲気にピッタリですね~v(=∩_∩=)
Commented by machi at 2006-12-09 23:07 x
またまた素晴らしい紅葉と建物が!!
素敵な所ですね。
紅葉、黄葉、竹の春の緑、見事な自然のパレットがここにも!
TUKASAさんのおかげで、たくさんの名所を散策できてありがたいです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-12-10 17:42
☆ おかめさん、こんばんは
お返事が遅くなってすみません、今日も遅い朝食を済ませお出かけでした
共白髪に「奥さん元気で留守ばかり、ありがたや」ですって
今年も沢山の紅葉を見ました、私も街も木の葉が散って寂しくなってきました
お正月の仕度に掛からないとね(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-12-10 17:48
☆ ようこさん、お帰りなさい
初雪が降ったんですね、久しぶりに見る雪景色は新鮮で美しいでしょう
今年は暖冬とか、こちらで雪景色が見られるかしら?
一度くらい見たいです(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-12-10 17:54
☆ machiさん、こんばんは
鮮やかな紅葉の中でこの一角が竹林の風情、ホット息を付く景色でした
この季節をさして「竹の春」なんて美しい言葉でしょう
耳にして忘れない言葉でした、春の竹が生長して一番美しい時なんですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 晩秋の冷たい雨 横浜三渓園 紅葉 >>