始めて咲いた新入りさん

球根の「ダイヤモンドリリー」アップが遅くなりましたが11月に咲いたお花です
もうお終いになりそう、新入りの「黒葉スミレ」も咲きました

          ダイヤモンドリリー
e0040092_22573740.jpg
e0040092_22574872.jpg
e0040092_22583873.jpg


             黒葉スミレ
e0040092_232179.jpg
e0040092_2321047.jpg
e0040092_2321971.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-12-06 23:04 | ガーデニング | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/4687665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2006-12-07 13:30 x
朝から雨で外に出たくありません。
TUKASAさんのお洒落なうつくしいPhotoで、心が晴れてきました。
くるりと反った花びらや、長いしべもバレリーナーが
踊っているようですね。
黒葉スミレ、葉っぱがやはり少し黒いのですね。
タチツボスミレなど、日本のスミレより少し大きいのでしょうね。
綺麗なカード、お花も幸せね!
Commented by おかめ at 2006-12-07 17:49 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪
 ダイヤモンドリリーはピンク系の淡いパープルですね。凄くエレガント!!!
黒葉スミレも珍しいですね。ウットリですぅ~(*^_^*)
有難うございますm(__)m
こちらは今日は1日雨模様、すっきりしない日でした。


Commented by machi at 2006-12-07 22:21 x
やっぱり「ダイヤモンド」ですね~  優しいピンクが本当に美しい!!
スミレさんは、秋にも咲くのですね。
はかなげなのにしっかりしてますね。かわいい~
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-12-07 23:13
☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは
今日は皆さんの所は雨だったんですね、こちらは何とか持ちました
ダイヤモンドリリーは彼岸花に似てますね、季節をずらせて咲いてくれるので嬉しいです
タチツボスミレと大きさは同じようです、強健なスミレのようです
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-12-07 23:22
☆ おかめさんの所らも雨だったんですね
関東地方は何とか降らずに・・・・・
ガーデンもパサパサです、一雨ほしい所です

スミレの花っていいですね、自然に咲くスミレが好きです
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-12-07 23:37
☆ machiさん、こんばんは
我が家の スミレは十月頃から咲きつづけています、
成長が遅いので草丈が短く春まで元気に居てほしいです
Commented by kansai-turezure at 2006-12-08 11:56 x
綺麗なユリですね。実物を見てみたくなりました。
Commented by たかこ at 2006-12-08 15:56 x
ダイヤモンドリリー、なんともやさしいピンクが素敵ですね~
可憐なすみれも大好きです、(*^_^*)すみれのカードもそれぞれ、
お顔が違ってとってもいい感じですね♪ ♪
Commented by Itsuko at 2006-12-08 19:08 x
羨ましい位にスリムなダイヤモンドリリー 初めてだと思います。
優しい色ですね。
黒スミレって名前も神秘的でいいなぁ~♪って思いました。

Commented by mitikusa-tukasa at 2006-12-09 21:13
☆ kansaiさん、こんばんは
繊細なおはなでしょう、彼岸花に似てるんですよ
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-12-09 21:16
☆ たかこさん、こんばんは
今日は寒かったですね、この秋一番の冷え込みかも
神宮の銀杏並木を・・・・・・と思ってましたが中止です
スミレのお花は素敵ですね、春が楽しみです
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-12-09 21:27
☆ Itsukoさん、こんばんは
>スリムなダイヤモンドリリー
ほんとに羨ましいわ よほどダイエットしないとね(*^_^*)
つい甘い物を食べ過ぎて、コレステロールが・・・・・
来て下さってありがとう
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 横浜三渓園 紅葉 散歩道の秋も深まり >>