河童天国??

今日は少し過ごしやすいのでしょうか、この時間になるとセミの泣き声も静かです

お気に入りの「常泉寺」に行ってきました。
広いと言えないお庭に四季の花々が上手アレンジされています、
四月下旬になると「ミツマタ」でにぎわいます、その時期ををはずせば自分のお庭のように、
ゆっくり楽しめます。
ユーモラスな河童が話しかけてくれますよ。
e0040092_21185349.jpg

e0040092_21192552.jpg

e0040092_21195825.jpg

e0040092_21203196.jpg

e0040092_21393578.jpg
e0040092_2140583.jpg

何方かに似てるものが見つかりましたか?
by mitikusa-tukasa | 2005-08-10 21:40 | 常泉寺 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/467935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Itsuko at 2005-08-10 23:21 x
わぁ、楽しいお庭ですね。似てるような似てないような…
緑も多くて安らぎそう~東からのお便り楽しんでいまーす。
Commented by ぴーまる at 2005-08-10 23:46 x
「常泉寺」ってこんなに河童さんたちがお迎えしてくれるんですね。
上手にいろんな地へでかけて 見聞を広めていることを尊敬・・・
フットワーク良くしておかないとまねできませんね。
Commented by TUKASA at 2005-08-11 00:00 x
Itsukoさん、カッパさんまだまだ沢山在るんですよ、じっくり見ると愉快です、自分の姿を映してるような。

ぴーまるさん、小田急線の高座渋谷です、行ってみてください。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2005-08-11 00:40 x
こんな楽しいお寺があるのですね。きっといろんな人に開かれたお寺なのでしょうね。将棋で長考しているお二人さん、囲碁で考え事をしている
我が夫にそっくりですわ。
ランタナ、私も淡色の方が好きです。黄色や白のランタナ可愛いですよね。我が家のランタナは混色です。こいピンクや黄色が入りごちゃごちゃしてスッキリしません。大きく育っては切られるのの繰り返しです。
Commented by kaoru at 2005-08-11 08:44 x
まだ、本物の河童にお目にかかってません。
200、とか300もしかもユーモラスな河童が在ると聞くばかり、
私も空いている時期でよいのでツカサさ~~ん連れってて~お願い!
Commented by TUKASA at 2005-08-11 10:26 x
鹿児島おばちゃん、囲碁をうってるカッパさんステキなご主人様にそっくりですか、私も父を思い出しました。

kaoruさん、朝から暑いですね 今日はテニスお休みでボーとしてます
何時か ご一緒したいですね。
河童は人間の姿を映したようで、私の姿見つけて恥ずかしくなりますよ、
今夜は早寝です。。
Commented by yokko at 2005-08-11 12:07 x
楽しそうなお寺ですね~ 初めてみました。いろんな河童たち・・
こちらからでも日帰りで行けそうですね。覚えておきます。
ツカサさんと同じく近所の方とへぼ将棋?をしていた父を思い出しました。

ツカサさん素晴らしい夕日ですね~~!!沈んでゆくまで眺めて
いたいようです。私の家からはこんな風にはみえません。
Commented by TUKASA at 2005-08-11 13:47 x
yokkoさん、そちらも暑いですか?お花の為にも一雨ほしいです、
カッパさんは 手に乗るような小さいものから子供の背丈ほど、
今はカルチャースクールで将棋をするんですね、驚きました。
これからの季節は夕焼けがたのしみです、
何時も素晴らしいわけでもないんですよ、お見せできればいいもですが。
Commented by ちえこ at 2005-08-11 13:53 x
わぁ~、ユーモラスの河童さんがたくさん居るわ~♪
楽しいお寺ですね~!
じっと見てても飽きないわ~♪
Commented by TUKASA at 2005-08-11 16:50 x
ちえこさん、楽しいでしょう
お花の中に上手く飾ってあるんです、生け花の小物のように。
Commented by プチ at 2005-08-13 01:15 x
楽しそうな河童天国。
いろんな趣味をお持ちのカッパさん達 もっと沢山あるんですね。
お皿が乾かないように・・・


Commented by TUKASA at 2005-08-13 16:48 x
まだまだ楽しいものがありますよ、
今度会ったら「お皿乾かさないように・・・・」言っておきます ヾ(@°▽°@)ノ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 常泉寺の夏 夕日 >>