今年も行きました

昨年もお見せしましたが、今年紅葉に手招きされるようで足を運びました
紅葉を眺めながらのティータイム、紅葉に圧倒され無口になって、眺めているだけで満足
言葉はいりません、眺めてください。

         お玄関
e0040092_20193065.jpg


         鮮やかな紅葉が迎えてくれました、階段に落ちた紅葉も粋なもの
e0040092_2020660.jpg


e0040092_20204846.jpg


e0040092_20205654.jpg


e0040092_20274218.jpg


e0040092_2028309.jpg


e0040092_2028524.jpg


e0040092_2029314.jpg

    
e0040092_20312258.jpg


e0040092_20325174.jpg


e0040092_2033470.jpg


e0040092_20334688.jpg


e0040092_2034196.jpg


鮮やかな紅葉に酔いしれて、何時もの見慣れた田園風景
e0040092_2036023.jpg


e0040092_2036947.jpg

今日も幸せな時間が持てました
by mitikusa-tukasa | 2006-11-30 20:40 | 寺家ふるさとの森 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/4649847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たかこ at 2006-11-30 21:14 x
あら 今日は一番乗りでした~(*^_^*) 美しい古里村の紅葉、見せてもらって感動で~す、去年見せてもらったのがついこの間の事の様です。ほっとする素敵な風景見せてもらって有難うございます。
きれいな紅葉を見ながらのティータイムは最高だったでしょうね♪ ♪
Commented by machi at 2006-11-30 23:19 x
はぁ~、秋は紅葉ですね~美しい!!
和の建物との調和が素敵です。
窓から見える木々、さまざまな色がのハーモニーが本当に美しいですね。
よかった~日本の秋を見せていただいて! ありがとうございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-11-30 23:35
☆ たかこさん、こんばんは
一年が早いですね、明日から師走です
この一年何をしてきたのか???考えさせられます
何度尋ねても良い風景ってあるのですね、
田園風景を見ながら、一歩踏み込むと別世界なんです そのギャップが・・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-11-30 23:41
☆ machiさん、こんばんは
日本の秋、美しいですね 四季のある日本に生まれて良かったぁ~
と、思うこの季節を存分に味わいたいですね。
Commented by map at 2006-12-01 15:59 x
うわあ~風流ですねえ~
とても素敵な落ち着きのある秋の風景に和みます。
半円の窓の向こうに紅葉・・・座ってじ~っと眺めていたい、そんな気持ちになります。
鮮やかな朱もさまざまに入り混じった色もどれも趣があってほんとうに魅入ってしまいます。

TUKASAさん、家に入れた花たち、枯れたのや萎れたのや元気なのや色々な状態です。つぼみがだめになったのもあってがっかり。でもブルーデージーのつぼみはいっぱい増えてるの。咲いてくれるかな?ワク(o*゜ー゜)oワク
Commented by ピーコ at 2006-12-01 19:14 x
素敵な佇まい 心が穏やかに成りますね♪
春の桜も素敵ですが 秋の紅葉 黄葉が大好きです(*^_^*)
日本の美ですよね♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-12-01 20:48
☆ mapさん、こんばんは
半円の窓から見える紅葉がいいでしょう、視界一杯に広がる紅葉は勿論ですが
隠れた部分を想像する、想像させる美もあるんですよね
この窓の景色が好きなんです、毎年楽しみに出かけています

デイジーが元気なの 楽しみですね、強いお花ですから沢山咲きますよ
ブルーのお花がお部屋にあるなんて素敵ですね、
我が家はベランダでポツポツ咲いてます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-12-01 20:54
☆ ピーコさん、こんばんは
観光地のお寺の庭と思うほど素敵なんですよ、お手入れも大変なんでしょうが、楽しみに訪れるファンも多いようです、
贅沢な景色を用意してくださる店主に感謝です
Commented by at 2006-12-01 21:47 x
TUKASAさん相変わらず元気で活躍ですね、寺家にこんなに綺麗な紅葉があるんですか、雰囲気が何とも
田園風景との比がまた素晴らしい、ブラリ出かける価値あり
何時も観光案内ありがとう
Commented by ぴーまる at 2006-12-01 21:52 x
TUKASAさん こんばんは

素晴らしい紅葉のフルコースにデザートの田園風景・・・
幸せのお裾分けタップリいただきました。ご馳走様(^-^*)


Commented by domani at 2006-12-01 22:50 x
皆さんがもうお話なさっているので、無駄口はやめますね。
一つだけ、窓って好いわね。
小さな空間なのに、窓の向こうにはきっといいことがありそうですもの。
半円の窓の外の美しさ、緑の葉っぱと紅葉黄葉が、静かに何を語らっているのかしら。
Commented by 寛子 at 2006-12-01 23:00 x
紅葉や田園風景、お手入れが行き届いていて
訪れるのが楽しみですね。
美しい風景を眺めながらの Tea Time
美味しさも格別だったことでしょうね。

Commented by mitikusa-tukasa at 2006-12-02 00:06
☆ 大さん、こんばんは
今が一番、チャンスはニ三日ですよ、明日にでも急げ、急げ・・・・
テニスはその後(^▽^嬉)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-12-02 00:11
☆ ぴーまるさん、こんばんは
良い景色もこんなに赤いと疲れるでしょう、
>フルコースにデザートの田園風景・・・
フフフ お上手・・・・・ お座布団三枚差し上げたいわ(^▽^嬉)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-12-02 00:17
☆ domaniさん、こんばんは
窓の隠された部分の広がりを思い浮かべるの、すべてが見えるより美しいわね
オシャレにもいえる事だけど、チラリが色ポイのと同じよね
同じ窓の景色も毎回違う顔を見せてくれます。
今夜は詩人・・・・・・・・・・(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-12-02 00:20
☆ 寛子さん、こんばんは
今夜は寛子さんにも綺麗な紅葉を見せていただきましたね
居ながらにして地方の紅葉が見られて ネットってありがたいですね
富士山の雪も深くなって楽しみです
Commented by おかめ at 2006-12-02 17:11 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪
 昨日はミキモトのツリーを有難うございます。m(__)m

今日は源氏でした。後、二回で終了です。六年通いました。
講師の先生は最初に記念写真を撮っておけば良かった。
最後に同じ位置で写して皆さんがどのように変わったか(年を取ったかという事)を比べて見るのも面白かったのに…とさ!!!

「寺家古里の森」はどの辺りにあるのですか?
紅葉はやはり「和」が似合いますね…。
Commented by 小女 at 2006-12-02 21:21 x
TUKASAさん、こんばんは
今日お友達と寺家に行ってきました、素敵な雰囲気の中でお茶を
楽しい時間を過ごしました、紅葉も最高でTUKASAさんに教えていただかなければ、知らないままですよね
来年も来る事を約束して帰って来ました、TUKASAさんにお礼を申し上げるように仰せつかりました、友人達もブログのファンになるでしょ、私のように、
有難うございました、これからも宜しくお願いします。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-12-02 21:40
☆ おかめさん、こんばんは
こちらこそ有難うございました<(_ _*)>ペコリ

おかめさん凄いですね、6年もお勉強が続くなんて尊敬です
良いお仲間が居られたからですね、また何かが始るのでしょうが?
寂しくなりますね、

「寺家古里の森」は我が家から車で20分ほどかしら、横浜の田舎ですが東京にも接しています、TBSの緑山スタジオに近いんですよ
田園風景を残して横浜百選にも選ばれた風景です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-12-02 21:43
☆ 小女さん、こんばんは
行かれたんですね、見頃だったでしょう
お役に立ててよかったです、お友達に宜しくおっしゃってくださいね
ご主人様にも・・・・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 鳩山家四代の息づかいが 春を待つ花たち >>