春を待つ花たち

寂しいガーデンに春を待つ花を彩りに植えました、と言っても毎年の定番
パンジー、ビオラ、ストックたち、猫の額ほどのガーデンはラッシュアワー

e0040092_20143856.jpg

パンジー 

くしゃくしゃ顔の

おじさんみたい、 

e0040092_2016628.jpg
フリルがかわいい

ママさんコーラス 

e0040092_20182986.jpg

神経質なお兄さん


ストック
e0040092_20255683.jpg
e0040092_20262284.jpg

e0040092_20271721.jpg

e0040092_20275351.jpg


ビオラ
e0040092_2030885.jpg
e0040092_2031279.jpg

e0040092_2032446.jpg

e0040092_20351882.jpg

ホッペを染めた

シャイなビオラ

神戸ビオラ・バニー  三種
e0040092_20373220.jpg


e0040092_20403243.jpg


e0040092_20405553.jpg


   アップにしてみました、バニーの耳がはっきりと(^-^ )
e0040092_20412291.jpg


e0040092_20413570.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-11-28 20:44 | ガーデニング | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/4637343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by domani at 2006-11-28 21:55 x
こんばんわ。
すっかり春の準備が整いましたね。
美人ぞろいのパンジーに、ちょっとおしゃまなビオラ。
きっと皆さんから羨ましがられることでしょう。勿論私もよ。
暖冬と聞きましたので、冬中もお花をいっぱいつけて
gardenは華やぐことでしょう。

明日はお天気で18度にもなるようです。
濡れたお花たちも元気になりますね。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2006-11-28 22:32 x
TUKASAさん こんばんわ!
旧岩崎庭園、さすが大財閥のお屋敷ですね。外国の映画の中に出てきそうな洋館、日本家屋と繋がってもう一つの建物、なんと読むのでしょうか、東屋の様な建物も繋がっているのですね。
岩崎家のご家族のお写真、ご夫人の皆様方上品で美人ぞろい!
不忍池の側にこんな歴史的建造物があるなんて、大切にしたいですね。

色んなお顔のビオラたち、TUKASAさんの書いておられるコメントに
そうだ!そうだわ!と思わずうなずきながら拝見しましたよ!
神戸ビオラバニー、上の花びらがお耳のようで、楽しくなりますね。
このバニーちゃんは、原種に近いのでしょうか?
今夜も素敵なPhotoありがとう!
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-11-28 23:16
☆ domaniさん、こんばんは
良く降りましたね、足も元が冷たくてエヤコンを入れましたよ

狂い咲きなのか「タツナミソウ」が立派に咲いていて驚きました
北海道で秋刀魚が大漁に打ち上げられたり、狂ってますね

明日は18度?体調を整えるのが大変ね、直りかけた風邪お大事にね
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-11-28 23:27
☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは
旧岩崎家、豪邸ですね(@_@)
ここで模様された夢のような生活、想像も付きませんが
素晴らしい社交場で素敵な出会いがあったでしょうね
「撞球」(どうきゅう)で出てきますよ、ビリヤードを楽しむ所のようです

ビオラも毎年新種が出て覚えられません、バニーは忘れずに居られそうです(^-^ )
Commented by machi at 2006-11-28 23:27 x
こんばんは。
かわいい素敵なビオラたち、美しいストックですね~  
これから冬の間、ずっと楽しませてくれるのですね。
ガーデンをご覧になる方たちはもちろん、私も楽しませていただきますね。
↓なんと素敵なお屋敷でしょう。
国有財産として、長く保存されていくといいですね。
ぜひ、行って見たい所がまた増えました。
ご紹介、ありがとうございました。
Commented by プチ at 2006-11-28 23:30 x
かごちゃんと同じ 面白いコメントに思わずニヤリ!
春待ちわびるお花たち お天気の変動でビックリしているのでは?
わが北の国ではこれから先カラフルな色は皆無です。
こちらにお邪魔して暖かい気持にさせて貰うわ。
どれも手が出たくなるお花たち・・・
Commented by おかめ at 2006-11-29 10:08 x
TUKASAさん♪おはようこ
Commented by おかめ at 2006-11-29 10:20 x
朝から飛びました。見苦しくって御免なさいm(__)m
削除方法が解らなくって…。
下の岩崎氏の別邸凄いですね。!(^^)!
贅を尽くした感じで…。
お花も写し方で色々と表情があって楽しいですね。

今日の夢さま、mapさんとご一緒でしたね。
TUさんとmaさんの頂きましたぁ~。(^_-)-☆

Commented by map at 2006-11-29 11:43 x
TUKASAさん、こんにちは
わっ、きょうはビオラが~♪やっぱり雪のない地方にはパンジーやビオラがいっぱいなんですね。
いろんな種類はもとより色も楽しめますね。羨ましく拝見。こちらは春になると店先に溢れるほど並びますけどネットで散々見せていただいた後ではかなり遅れを取った気分になります。(^^;;

岩崎庭園、素晴らしい豪邸ですね~!
一番に思ったのが、ご婦人たちの美しい事。
こういうお屋敷で現実に生活されていたんですね。なんと言う贅沢さでしょうね。ただただ感心して拝見いたしました。( ̄。 ̄)ホーーォ。
Commented by map at 2006-11-29 11:45 x
(^^;;書き忘れ・・・訂正が分かりません。
おかめさん、ありがとうございます~<(_ _)>
Commented by kako at 2006-11-29 13:30 x
(*'▽'*)わぁ♪可愛いビオラや綺麗なお花たちTUKASAさんのガーデンは素敵!
↓↑へと楽しませて頂いています
見逃した夜の銀座、貴重な文化財の旧岩崎庭園
素晴らしい画像で拝見出来て嬉しい~~です
ありがとうございました☆⌒d(*^ー゜)b

今朝の夢メールのTUKASAさん、mapさんの競演お二人とも素敵でした(*´ー`*人)
メッセージ背景のアレンジがペア~~良いわぁ♪
おかめさんと同じに私も頂きましたありがとう~!(*^ー^*)
Commented by たかこ at 2006-11-29 15:52 x
可愛いパンジーやビオラ、楽しいコメントと一緒に見せてもらいました、(*^_^*) いろんな種類がありますね~バニーは私も覚えられそうで~す。
Commented by ぴーまる at 2006-11-29 20:07 x
どのビオラもパンジーも一目ぼれしてしまうものばかりです。
今年はまだ落ち着いてお花探しできてなくて ヨダレがでちゃった(^-^*) これからの参考になってありがたいです!!

旧岩崎庭園もゆっくり見せてもらいました。
行きたいところがどんどん増えて覚えていられるかしら?・・・ 
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-11-29 22:42
☆ machiさん、こんばんは
ガーデンの春仕度が出来ましたぁ、と言っても小さなガーデンビオラを植えれば満員です
あれも、これも、と思いますが我慢です

歴史のある建物、大切に保存していただきたいですね
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-11-29 22:54
☆ プチトマトさん、こんばんは
雪ノ下でも頑張ってる植物もあるんでしょう、雪の布団で頑張るんですね
プチサンノお家の中は一足早い春がやってきますね
部屋の中で上手く育てられて感心してます、お部屋の春を今年もお願いします(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-11-29 23:05
☆ おかめさん、こんばんは
お返事が遅くなってゴメンなさい、昨夜は・・・・・・・

岩崎邸素晴らしいでしょう、上京の際にはどうぞ(^-^ )

コメントの削除の仕方
ご自分の名前の後ろの方に × ば有りますね、それをクリックして
パスワードを入れれば削除が出来ます、
そのままでも気になりませんよ(*^_^*)

ひな形、貰っていただいて有難うございます
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-11-29 23:16
☆ mapさん、こんばんは
白い季節が来ましたね、お花とはしばらくお別れ、お部屋に入れたお花は元気にしてますか
お部屋が暖かすぎても難しいですね、大切に育ててください
岩崎家はホントニ美男、美女揃いですね、こんなご家族も有るのだと驚きです

削除の仕方を「おかめ」さんのお返事に書きました、見てください
風邪引かないでくださいね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-11-29 23:23
☆ kakoさん、有難うございます<(_ _)>
お身体の調子は戻りましたか??

今日も園芸店を除いて見ました、可愛いビオラに後ろ髪を引かれるような思い出帰ってきました
kakoさんの所のビオラも素敵な色でしたね、皆さん上手に見つけられて
浮気心がうずきます(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-11-29 23:26
☆ たかこさん、こんばんは
たかこさんのお家は どんなのを買われたのでしょう
見せていただくと欲しくなりますが、見せてくださいね(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-11-29 23:32
☆ ぴーまるさん、こんばんは
今日も園芸店を覗いて来ました、ぴーまる家のアンティーックビオラをみつけ
のどから手が出ましたが我慢して引っ込めました
どんな色が来るんでしょう、楽しみにしてます。
Commented by hanawaru at 2006-11-30 09:15
神戸ビオラのバニーちゃん可愛い~~~!
私も欲しくなりました。また探しに行ってみよう~!
ストックとアリッサムをプランターに植えました。初めてです。
ストックって冬もたないもんだと思ってました。雪が降っても大丈夫なんでしょうかね?試してみます。
Commented at 2006-11-30 09:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-11-30 16:35
☆ hanawaruさん、こんにちは
近頃はご当地の名前が付いたビオラが色々出てますね
バニーは特別個性的です、ウサギの耳が面白いでしょう(^▽^嬉)

ストックは寒さに強いですよ、昨年は 切り戻しながら夏近くまで楽しみました
ガーデンのお助け花です、アリッサムと仲良しでかわいいでしょうね(^-^ )
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-11-30 16:36
☆ 鍵コメさん、お知らせ有難うございます
楽しみにしてますね(⌒-⌒)ニコニコ...
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今年も行きました 旧岩崎庭園 >>