わが町の秋 Ⅰ

この所の急な冷え込みに 駆け足で紅葉が始りました、一番美しい季節です
テニスコートに通う道、徒歩5分の秋もよう、

何時も早く色づく楓、今年もやはり一番のり
e0040092_23132026.jpg
e0040092_23134135.jpg
e0040092_23135659.jpg


e0040092_23144651.jpg
e0040092_23151552.jpg
e0040092_23155438.jpg
e0040092_23171073.jpg
e0040092_23181045.jpg
e0040092_23183374.jpg


    我が家からの紅葉、毎日贅沢な気分
e0040092_2320631.jpg
e0040092_23202598.jpg
e0040092_23205173.jpg
e0040092_2321772.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-11-23 23:25 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/4603334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2006-11-24 20:13 x
今晩は!渋い朱色のもみじの葉、色づき始めた木々、
葉っぱはこれから黄色や茶に変わり、ハラハラと散り敷く季節も
もうそこまで来ていますね。
高層マンション群も、高い木に囲まれてより豊かな雰囲気ですね。
窓を開けると一年中木々の緑が見える、素晴らしいお住まいですね。
ここは外国の街?と、勘違いしそうなすばらしいPhotoですね。
Commented by ピーコ at 2006-11-24 20:32 x
TUKASA邸は お家に居ながらして 
素敵な紅葉が見れて良いですね~♪ 周りに自然が一杯で 
素晴らしい環境ですよね(*^^)v 
今日、久振りに公園に出掛けましたが
こんなに綺麗に紅葉していませんでした(^_^;)
Commented by たかこ at 2006-11-25 14:56 x
TUKASAさん、公園の中に住んでいる様でいいですね~いつも
美味しい空気を吸って森林浴が出来ますね、(*^_^*)季節の移り変わりが良く分かるでしょうね~素敵!!
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-11-25 15:37
☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは
急に木の葉が色づき駆け足で紅葉も季節になりました
毎年何処にも出かけなくとも美しい紅葉が・・・・・・と思うのですが
人間、欲張りなんでんですね、心変わりがして他の景色も覗いてみたくなります、
自然の色のグラデーション、美しいですね
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-11-25 15:41
☆ ぴーこさん、こんにちは
高い所から見る紅葉も良いでしょう、楓の紅葉はもう少し先ですが
もだまだうつくしくなってきます、お掃除の方たちのは少々お気の毒な季節ですが
落ち葉をはく竹箒の音も好きなんです、季節を楽しむ音ですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-11-25 15:48
☆ たかこさん、こんにちは
緑が多すぎて木々の成長で階下のお部屋が暗くなり、大木の伐採をするそうです
影響の無い我が家には「もったいない」気もしますが、しかたの無い事
正しく公園の中に住んでるようです、緑に感謝!
Commented by domani at 2006-11-26 00:54 x
遅くにこんばんわ。
わが町も緑が多くて、都心から帰ってくるとホッとするのですが
TUKASAさんのお住まいの辺りは、わが町を飛び越えて、ステキなところですね。
四季折々のphotoを拝見するたびに、感動していますもの。
自然の営みに勝るものはありません。

お掃除のオジサンが綺麗にした直ぐ後ろに、ハラハラと落ち葉が・・・。
ほんとにお気の毒。いつもご苦労様の気持ちをこめて、挨拶をしています。
Commented by おかめ at 2006-11-26 09:45 x
TUKASAさん♪おはようございます(^^♪
 すっかり晩秋になりましたね。
今日は肌寒く、小雨が降っています。そろそろ、そちらに雨が行く頃では…と思います。
木立に囲まれての生活は羨ましい限りです。
高台にお住まいなの?
自然の恵みは素晴らしいですね。
大切に守っていかなれば…と思いますね。
フォトを見せて頂いて森林浴が出来たようです。!(^^)!
ありがとうございます。m(__)m
Commented by プチ at 2006-11-26 11:13 x
おはようございます。
アラッ おかめさんもいらしてましたね。そちらは雨が降ってるの?
下北はとってもいいお天気ですよ。

見慣れた街並みも四季の移り変わりをハッキリ表現してくれますね。
この贅沢な景色をお部屋から毎日眺めて生活できるなんてこの上ない幸せな事。
羨ましい限りです。
Commented by プチ at 2006-11-26 11:14 x
おはようございます。
アラッ おかめさんもいらしてましたね。そちらは雨が降ってるの?
下北はとってもいいお天気ですよ。

見慣れた街並みも四季の移り変わりをハッキリ表現してくれますね。
この贅沢な景色をお部屋から毎日眺めて生活できるなんてこの上ない幸せな事。
羨ましい限りです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-11-26 20:45
☆ domaniさん、こんばんは
風邪良くなりました?私も昨日鼻がジュルジュル、薬を飲んで早めに寝ました
今日は好くなったようで一安心

四季を感じる風景、自然の色にはただただ感動するばかり
あまり手を加えられてい無いものの味が分るようになりました
四季を探しに出かkるの楽しいわね(^-^ )
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-11-26 20:54
☆ おかめさん、こんばんは
秋を探しにウロウロ、季節の進むのが早く追っかけも疲れます(^▽^嬉)
我が家からの紅葉も見事でしょう、団地の中でも家の棟は高い所に位置します
お陰で見晴らしも良く、変り行く色合いを楽しんでいます
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-11-26 20:59
☆ プチトマトさん、こんばんは
プチさんのお家も我が家よ又違った自然が沢山あって
こちらでは考えられない動物との出会いが、
ほのぼのとするお話にこちらまでニッコリです、
いたずらもするのでしょうが大切にしたい光景ですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 旧岩崎庭園 久しぶりの銀座 >>