久しぶりの銀座

歌舞伎を楽しみ 夜の銀座をチョコット散策、昼間の顔とは違った雰囲気
キョロキョロおのぼりさんをしてきました、

新橋演舞場の「花形歌舞伎」
演目は「時今也桔梗旗揚」 「船弁慶」 「義経千本桜」 席も良く花道の迫力も満点
鮮やかな緞帳を二つ
e0040092_2020357.jpg

e0040092_20202317.jpg


銀座をブラリ散歩
     歌舞伎座
e0040092_20221542.jpg


     クリスマスのウインドーにオシャレなツリー
e0040092_20234954.jpg
e0040092_2023599.jpg

 
     どんな悩みがおありでしょう?占いのコーナーがあちらこちらに
e0040092_20262331.jpg


     もうこんな時間
e0040092_2029172.jpg


     コーチ、エルメスのディスプレー、流石センスの良いウインドー
e0040092_203176.jpg
e0040092_20312298.jpg


     銀座四丁目
e0040092_20341654.jpg


     街路樹に飾られたイルミネーションの品の良さ、気に入りました
     丸い玉がかわいくて、街行く人々も癒されますね
e0040092_2034395.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-11-22 20:41 | 小さな旅 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/4596004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たかこ at 2006-11-22 21:39 x
TUKASAさん歌舞伎を楽しまれて良かったですね、夜の銀ブラも昼と違った顔を見せてくれますね~(*^_^*)去年アメリカから帰国していた、いとこと新橋演舞場で猿之助を桟敷席で楽しみました、あれ以来見ていませんが~今日夫と銀座まで出かけたので、TUKASAさんの所で2度
楽しませてもらいました、°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ところが今アメリカのいとこが帰国していて、明日又銀座で
デートの予定です、夜の銀座も歩いて来ようかしら~~
ミニバラの何と美しいこと、素敵なフォト見せてもらって、いい夢が見られそうで~す。感謝 感謝!!
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2006-11-22 22:44 x
TUKASAさん こんばんわ!
今夜は夜の銀座にご案内くださって、ありがとう!
歌舞伎の演目3つともお馴染みの物で、十二分に楽しまれた事でしょう!
弁慶はどなたが、義経はと気になります。
超が付く世界のブランド、センスのよさが際立っていますね。
街路樹のイルミネーションも、すっきりしてさすが銀座ですね。
ご本家の銀座の散歩、楽しませていただきました。有難う!
Commented by machi at 2006-11-22 23:52 x
お写真を見せていただいて、銀座は落ち着いた雰囲気のように感じました。
新宿や渋谷のにぎやかさとは少し違って、大人の街といった感じなのでしょうか。
高校の修学旅行の時、銀座の三愛に行きました。もう無いのかも?
なつかしく思い出しました。ありがとうございます。
緞帳、金糸銀糸の見事な芸術作品ですね。
文化も息づいている街ですね。

Commented by domani at 2006-11-23 00:22 x
私もこの所、銀座に縁があって何回か出かけましたが、いつもお昼です。
この時期は普段と違って、イルミネーションが一段と綺麗でしょうね。
真珠店のツリーを夜に見たいと思っていました。

歌舞伎は演舞場の方だったのですね。迷った挙句に歌舞伎座を選んだのです。
休憩が数回あるとはいえ、5時間は長いですね。
今度は一幕券を買ってみようかしら。

夜の銀座、楽しませていただきました。
Commented by Itsuko at 2006-11-23 16:55 x
バラのPhotoに魅了されました。
銀座は独身時代、勤めていた会社の本社があったので、
事務の研修に行ったことがあります。
懐かしいと言うより初めて!の方が正解ですね。
ありがとうございました。
Commented by ピーコ at 2006-11-23 17:54 x
若き頃 初めて銀座を訪れた時 流石!東京の銀座と思いましたよ。
垢抜けたディスプレー に神戸 大阪は負けていると(*^_^*)
矢張り 花のお江戸ですね♪ 東京の歌舞伎座 緞帳が立派
来年は息子も東京に異動かも?です~ 行って欲しいわ(*^^)v

Commented by mitikusa-tukasa at 2006-11-23 18:38
☆ たかこさん、こんばんは
今日も銀座にお出かけかしかしら?何時か銀ブラにつれててください
あわただしく通りぬけるばかりで楽しめません(^^♪
Commented by kansai-turezure at 2006-11-23 18:46 x
夜の銀座は大人の街ですね(^^)
歌舞伎はどなたのだったんですか?
せめて一年に一度ぐらいは見たいです。あの色彩や独特の雰囲気、途中の食事がまた楽しいですよね。長らく行ってません(泣)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-11-23 18:54
☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは
歌舞伎は何年振りでしょう?優美な時間を過ごしました
弁慶は圑蔵、静 御前は菊之助
義経は段治朗でした、海老蔵の狐の演技ユーモアもあって楽しめました
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-11-23 19:04
☆ machiさん、私も高校の修学旅行は東京方面でした
三愛の丸いビル思い出があります
銀座も最近は若者が帰ってきたと言われますね、ブランドの路面店が多くなったのも
若者に魅力が出てきたのでしょう、街が活性化するのは良い事だと・・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-11-23 19:15
☆ domaniさん、こんばんは
風邪大丈夫?多忙のお疲れが出たんでしょうね、お大事に

domaniさんは歌舞伎座でしたね、
ホントに5時間は疲れます、何時も日本舞踊になるとコックリコックリ(^^♪
今回は能で興味があったので助かりました(^▽^嬉)
夜遊びもたまにはいいものですね、シンデレラタイムでした
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-11-23 19:20
☆ Itsukoさん、こんばんは
ご訪問ありがとうございます、ご無沙汰ばかりで失礼してます
薔薇の花は何時見ても素敵ですよね、少ししかないのですが結構楽しめます
Itsukoさんのフットワークの良さでおいで下さい、
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-11-23 19:26
☆ ピーコさん、こんばんは
今日は雨のはずでしたが降らず遊びすぎました、
疲れるまで遊ばなくても・・・・・毎日同じことを思いながら

息子さんの転勤が決まりそうなの?
良いのか?悪いのか? ピーコさんの行動範囲が広がりますね(^-^ )
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-11-23 20:08
☆  kansai-turezure さん、こんばんは
夜の銀座はやはり殿方の街に変身ですね、オバサンはあまり見かけません
歌舞伎独特の雰囲気、衣装の色彩にも息を呑みますね
時今也桔梗旗揚」は尾上松縁、市川海老蔵、市川春猿、今人気の若手さん
「船弁慶」は尾上菊之助、市川圑蔵
「義経千本桜」は市川段冶郎、市川海老蔵などの若手の役者さんがたりです
食通の kansaiはお弁当が気になるでしょう、
予約も面倒で、お席でお弁当でした(^-^ )
Commented by ぴーまる at 2006-11-23 22:00 x
TUKASAさん こんばんは
しばらく留守にしている間のアップされたブログ楽しませてもらいました。
出先で写真を撮るとき TUKASAさんのアングルを思い出して真似しよと思いましたが簡単に真似できるものじゃないですね。
歌舞伎は数年前に行ったきりですが 幕間のお食事も楽しみですね。
夜の銀座と バラを堪能させてもらいました。
Commented by おかめ at 2006-11-23 23:14 x
TUKASAさん♪今晩わ(^^♪
 銀座のイルミネーション…さすが洗練されてるわね~。
緞帳も立派だわ!(^^)!

今日、近藤さんのピアノ・コンサートに行って来ました。
正統派で情熱的なピアニストです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-11-23 23:32
☆ ぴーまるさん、お帰りなさい
お出かけのお土産楽しみに伺います、
沢山見ていただいてありがとうございます、疲れたでしょう(^-^ )
松本の紅葉も美しかったでしょうね・・・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-11-23 23:42
☆ おかめさん、こんばんは
岡目さんも毎日お出かけでお忙しいですね
ピアノ・コンサート羨ましいです、良い音楽は随分ご無沙汰です

おかげさまで銀座を楽しんできました・・・・・・・
明日又お出かけなんです、お互い忙しいですね(^-^ )
健康に注意しましょうね、オヤスミナサイ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< わが町の秋 Ⅰ 我が家の新入りさん >>