我が家の新入りさん

お友達の所からやってきたミニバラ「ラブリーモア」 ミニバラとは思えない花弁の重なりが
素敵です、ヤット開き始めました
蕾ができ開花までに随分長かったような、待ち焦がれたかいがありました
e0040092_22284045.jpg


e0040092_22321148.jpg


e0040092_22293118.jpg


e0040092_22304376.jpg


e0040092_223307.jpg


グランドプライズ  ショップのバーゲンで買ったお花、ミニではありません
e0040092_22344286.jpg


e0040092_22345839.jpg


フォーエヴァーローズ  新入りのミニバラです、外の花弁が緑色になるんです
e0040092_22414672.jpg


之も同じく  フォーエヴァーローズ
e0040092_22432225.jpg


お友達の紹介で買った「プリンセスブルー」ロベリアの原種、一目ぼれしたお花です
e0040092_2250272.jpg


e0040092_22502340.jpg


e0040092_22503830.jpg


e0040092_22524755.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-11-20 22:53 | 薔薇 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/4585596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ピーコ at 2006-11-21 09:34 x
ラブリーモアーが咲きましたね♪ 此れから縁がもっと赤く成りますよ(*^_^*)
優しいオレンジ色のグランドプライスはミニですか?
今年はピンク 白 黄色以外の花色を植えたいと 探しています。
Commented by kaoru at 2006-11-21 09:41 x
流石にバラは何れも甲乙付け難く素晴らしいですね。
と言いつつもロベリアの青も魅力的・
自分勝手に1位を選ぼうと何度もスクロールしましたが、
決められませんでした。
Commented by domani at 2006-11-21 11:13 x
お早うございます。
朝から綺麗な薔薇を見せていただきました。
最近ではミニバラの種類も豊富なんですね。
ロベリアを一目ぼれなさった気持ち、よ~~くわかります。
宿根なんでしょうか。
Commented by ひろりん at 2006-11-21 12:01 x
TUKASAさん、ピーコさん、kaoruさん、domaniさん、こんにちは
綺麗な薔薇がたくさん増えたんですね。(*^-^*)
たくさん咲かせて何度も見せてくださいね。
グランドプライスが欲しくなってます。(^^♪
宿根ロベリア、魅力的ですよね。春夏はどんな風になるのか今から楽しみです~♪
Commented by map at 2006-11-21 12:25 x
TUKASAさん、横浜の街が拝見できて嬉しいです。
こんな趣のある所をお友だちとブ~ラブラ歩きたいものです。
どこのお店もふらりと寄ってみたくなりそう。あちこちでお茶もしたくなりそう(*^^)一日では足りませんね。
塩ラーメンに春菊の葉、ですか!?合うのかしら。

まだ薔薇も楽しめるのですね。
わが家ではこの時期になってもまだ咲いていたり、青々とした葉がかわいそうで初めて家の中にあれこれ入れてみました。乾燥してる部屋の中で無事育つのか、実験といってはかわいそうだけど春まで何とか持って欲しいなあと思っています。ワクワクしています。
Commented by 寛子 at 2006-11-21 19:35 x
TUKASAさん こんばんわ★
私も横浜の街が拝見できて、嬉しいです。
娘の新居は駅に近くなったようで、通勤も
幾分楽になったようです。

ミニバラ、本当にミニとは思えないくらい
美しいですね。
バラの名前、難しくて
一度聞いても すぐに覚えられません(^▽^笑)
ロべりアの原種の プリンセスブルー
気品のあるブルーですね。
初めて見たお花です。
メモメモ_〆(´д`●)しておこうっと。
お祝いメッセージ “O( ^ - ^〃 )O"ありがとぅ
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2006-11-21 22:44 x
TUKASAさん こんばんわ!ミニバラとは思えないラブリーモア
やはりTUKASAさんでなければこんなに素敵なバラには写せませんね。
ほんとに可愛いですね。グランドプライズを見ていると、なんだか
気品のあるイングリットバーグマンの顔が、浮かんできましたよ。
フオーエバーRose外側が緑色になったらまた是非見せて下さいね。

ロべリアの原種の青い色、山の湖の色と同じ色のようだわ!
お花葉、スミレの花と親戚なのかしらと思うほど、なんだか似ていますね。
Commented by machi at 2006-11-21 22:55 x
ピーコさんのお部屋でも見せていただいたラブリーモア、やはり素敵ですね~
縁がもっと赤くなるのですね。また次回を楽しみに・・・
フォーエヴァーローズ、縁が緑になるのですね。
これもまた次回を楽しみに・・・
プリンセスブルー、素敵な色!
雅子様がよくお召しになっていらっしゃるスーツの色ですね~



Commented by mitikusa-tukasa at 2006-11-22 00:00
☆ ピーコさん、こんばんは
ラブリーモアーはやっぱり可愛いですね、何度も覗いてるんですがなかなか開きません
周りが赤くなって大きく開くのが楽しみです、
グランドプライスは普通の大きさの薔薇です、お気に入りの色です(^-^ )
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-11-22 00:08
☆ kaoruさん、薔薇の美しさは格別ですね、
見るとどれも欲しくなりますが我慢、我慢、世話も大変です
どのお花も可愛くて優劣が付けられないは皆さん同じですよね
テーブルのお花一輪で癒されます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-11-22 00:13
☆ domaniさん、今夜はシンデレラでした
夜の銀座をブラリして、歌舞伎も疲れるは・・・・・

プリンセスブルーはdomaniさんもお気に入りでしょう
宿根で寒さにも強いそうです、上手に増やせると言いのですが
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-11-22 00:21
☆ ひろりんさん、こんばんは、今日は夜遊びをしてきました、
グランドプライズ、ひろりんさんのお好みの色ですね
これ、2800円が500円に値引きでした、お買い物上手でしょう(^-^ )
年に一度のショップのバーゲンです

プリンセスブルー、どんな風になるか楽しみなお花です
有難うございました<(_ _)>
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-11-22 00:34
☆ mapさん、こんばんは
横浜を一緒に歩いて下さり有難うございます、港町を楽しみに来てください
小樽とは違った雰囲気がありますよ

雪国のお部屋は暖かいので育ちがいいでしょうね、乾燥には霧を吹いてあげるといいかも
実験が上手くいくといいですね、経過報告お願いね(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-11-22 00:42
☆ 寛子さん、こんばんは
お嬢さん、お元気になさってますか?お孫ちゃんが楽しみですね
横浜に来る機会も増えそうね(^^♪

このロベリア素敵でしょう、探してみてください。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-11-22 00:49
☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは
イングリットバーグマンね、おばちゃんの想像力の豊かさに乾杯です
気品のある素晴らしい美女ですよね、薔薇も素敵な表現に喜んでいるでしょう
ブルーのお花に目が無く一目ぼれでした(^-^ )
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-11-22 00:56
☆ machiさん、こんばんは
我が家のバラたちの生長を また見てくださいね
雅子さまの新婚時代にお召しになっていたロイヤルブルーですね
最近はお見かけしませんが、それも お気持ちの変化でしょうか
お似合いになる色ですのに・・・・・・
Commented by hanawaru at 2006-11-26 17:04
可愛い薔薇~!と見ていたらすごい宝石のようなロベリアの写真が!吸い込まれそうなきれいなブルーですね(@_@)
ほんとに品のあるお姫様のようなお花!

ラブリーモアって名前のとおりラブリーで胸キュンです。
フォーエバーローズも珍しい緑色のとかいいですねぇ~。
私はミニバラの難しさにちょっと閉口してもう買わないと誓ってるんですが…(もつかしら?)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 久しぶりの銀座 ぶらりと・・・・ >>