ぶらりと・・・・

街で用事を済ませた娘と待ち合わせ 横浜元町に出かけてみました、元町は何年ぶりでしょう、中華街は相変わらず大混雑です、お昼は・・・・・・
以前から気になっていたラーメンやさん、究極の塩ラーメン「本丸亭」を探してみる事に
近くのお店で聞くと直ぐ分りました、流石有名なんですね、お昼には少し早いので 行列も少しでラッキーです、

とにかく始めて お勧めの「塩ラーメン」を注文、若い方はそれに+みにまんまですって
e0040092_1850518.jpg

綺麗に澄んだスープに太目のちじれ麺、細めん好きのわたしにもモチモチ感がたまりません
塩ラーメン大満足、通いたくなるお味でした、テーブルの心遣いも嬉しいお店です


お茶は直ぐ近くの「霧笛楼」で、横浜の老舗です
e0040092_19112758.jpg

                 
元町の商店街
e0040092_19223399.jpg

クリスマスの飾りつけも楽しい
e0040092_19232467.jpg


中華街はパスして港に出て見ました、こんなバスも走っていますが徒歩で
e0040092_19262136.jpg

         マリンタワー、名物の銀杏並木も紅葉は少し先です
e0040092_19271625.jpg

e0040092_19294843.jpg

          カモメが迎えてくれます
e0040092_19303116.jpg

e0040092_1932258.jpg

e0040092_19343862.jpg


私達がカモメを見てるつもりが

反対に見られているのかも?

シベリアからのお客さんです

(パンで餌付けをしているおじさんのお話)

次回はパンを持参

ベーブリッジを眺め
e0040092_1942027.jpg

みなと未来を眺め、赤レンガ倉庫に向かいましょう
e0040092_19422250.jpg
e0040092_19423667.jpg

e0040092_19474660.jpg


何時も気になっているレトロな建物、入ってみる事に
e0040092_19502839.jpg
e0040092_19511667.jpg


メンズのブティックでした、

プレゼントの品をゲット


e0040092_19543513.jpg
e0040092_19545250.jpg
e0040092_19551362.jpg


之も時代を感じる建物

こんな風景に出会うと

ホットしますね


      絵になる風景がそこかしこに、素晴らしい港町です
e0040092_20325030.jpg


     赤レンガ倉庫、疲れてティータイム
e0040092_2041942.jpg


e0040092_20185891.jpg


e0040092_20192428.jpg


     みなと未来クイーンズのツリー
e0040092_20405220.jpg


     ランドマーク スワロフスキーのツリー、キラキラ輝いて素晴らしい
e0040092_20432554.jpg


     地下鉄の壁に昔の横浜の姿が描かれています
e0040092_20491846.jpg


e0040092_2049317.jpg

      長々と横浜散歩にお付き合い有難うございました、お出かけの折の参考に
by mitikusa-tukasa | 2006-11-18 18:11 | 横浜散策 | Trackback | Comments(27)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/4578253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たかこ at 2006-11-19 20:57 x
こんばんわ 横浜の素敵なフォト見せて頂いて有難うございます。
近くて遠い横浜で、年に2度くらいしか行っていません、本丸亭の塩ラーメン美味しそう! 霧笛桜のお菓子は時々横浜の姉からもらいますが~(*^_^*)レトロな建物はやっぱり魅力的ですね、素敵なプレゼント見つかりましたか~♪
Commented by domani at 2006-11-19 21:37 x
こんばんわ。
1週間のぎっしり詰まったスケジュールからようやく開放されて、ほっとしたところで、お邪魔しました。
横浜とはすっかりご無沙汰です。
みなと未来辺りへは出かけることもあるのですが・・・。
お洒落なphotoで、すっかり横浜を散策した気分に浸っています。
疲れも取れたような・・・。
赤レンガ倉庫の辺りへは、まだ足を運んだことがありません。
いつか是非案内してください。
メンズブティックでのプレゼント?どなたへ?ウフフ
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2006-11-19 22:07 x
TUKASAさん こんばんわ!
憧れの街横浜のお散歩、心ワクワクしながら拝見させていただきました。
澄み切ったスープに青みは春菊の葉、思わずゴックン!あ~~おいしそ~~!霧笛楼いかにも港町を思わせる店名ですね。
まるで外国にいるような錯覚に陥らせる、色んなお店。
港の美しい風景に、かもめも止まっているように見えますね。
レトロな赤レンガの倉庫、今は色んなお店が入っているのでしょうか?
それにしてもさすが横浜!スワロフスキーのクリスマスツリーもあるのですね。目がまん丸です!スワロフスキー好きの孫に見せてあげたいわ!地下鉄の壁に昔の横浜、いいですね~。昔の子供はほんとに良く働きましたよね!益々横浜に行きたくなりました。今夜も有難う!
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-11-19 23:13
☆ たかこさん、お帰りなさい
お母さまお元気でしたか、何時までも長生きしていただきたいですね
霧笛楼は落ち着いた素敵な雰囲気のお店です、
いらしてみてください、良い写真が撮れなくて紹介が出来ませんでした
Commented by kako at 2006-11-19 23:19 x
TUKASAさん こんばんは♪
さすが~!素晴らしいPhotoでの横浜散策のお手本どうも ありがとう!ヾ(〃^∇^)ノ
次には是非ゆっくり巡りたいです。
本丸亭の究極の塩らーめん(ヨダレ~)レトロなお店・・・(*._.)φ))メモメモ
スワロフスキーのツリー豪華ですね
TUKASAさんのセンスで選ばれたショットに脱帽~頻りです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-11-19 23:22
☆ domaniさん、忙しいのも生活に張りが出来てたまにはいいわね
今週は ゆっくりお休みください(^-^ )

横浜散歩何時か実行しましょうね、予定があるって嬉しい事
プレゼントのお相手は な・い・し・ょ (⌒-⌒)ニコニコ...
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-11-19 23:36
☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは
横浜散歩にお付き合い下さって有難うございます、紹介仕切れませんが
赤レンガ倉庫もオシャレなお店が詰まっています、ウインドショッピングだけで満足

スワロフスキーのツリーは見事です、傍でピアノの生演奏があってお茶が出来ます
ここで休めば良かった・・・・・なんて
地下鉄の壁画も沢山有るんですよ、これを見ながら今の時代の豊かさに首を傾げてしまいます、良いのか、悪いのか?
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-11-19 23:43
☆ kakoさん、こんばんは
短い時間で駆け足の横浜、下見が出来ましたね
次回はお孫ちゃんとご一緒に行かれてください、
私に、お声を掛けてくださっても嬉しいですが(*^_^*)

お身体大丈夫ですか??お大事に
Commented by machimemo at 2006-11-20 07:07
横浜散歩、私も楽しませていただきました。
ラーメン、おいしそう!!私も塩ラーメンが食べたくなりました~
カモメが遊んでいる姿に、ああ、やはり港町なんだなぁと思いました。
黄葉した木々の下にバイクが並んでいるお写真、とても好きです。
それから、赤レンガ倉庫を建物の中から撮られたお写真もいいなぁ~
どのお写真もおしゃれで、素敵です!
Commented by ピーコ at 2006-11-20 14:24 x
懐かしい風景 元町は必ず覗いた街です。続きで外人墓地や中華街を
ウロウロと懐かしいです(*^_^*)
赤レンガ倉庫には行った事が無くて 機会が有れば行きたい所です。
息子の転勤を待っているのですが…(^_^;)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-11-20 14:33
☆ maghiさん、こんにちは
横浜散歩にお付き合いくださってありがとうございます
横浜市の木「銀杏並木」の黄色をお見せできなくて寂しいのですが、
近代的なものと古い物が上手に調和した港町、何時も同じ所を歩くのですが、そのたび新しい発見があってたのしみです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-11-20 14:39
☆ ピーコさん、こんにちは
横浜の街も変りましたよ、赤レンガ倉庫がお店になって 入れるようになて数年です
フットワークの良さをいかしてお出かけ下さい、神戸と違った港町もいいですよ
薔薇が開花しました(^-^ )
Commented by 花ワル at 2006-11-20 15:27 x
風景の切り取り方がお洒落でセンスいいなぁ~と改めて思いました。横浜もお洒落かもしれないけど、やっぱりつかささんの手にかかると写真集から飛び出してきた絵みたいです。
最近はほんとにクリスマスが早くなりましたね?もうどこでもクリスマスソングかかっててビックリです。
Commented by kansai-turezure at 2006-11-20 16:15 x
神戸かと思って見せていただいてました。
よく似てますよね。
Commented by プチ at 2006-11-20 16:33 x
TUKASAさん 住んでいる街をぐるりとご案内いただきありがとうございました。
昔の横浜からハイカラな街に レトロな建造物もあり魅力ある街ですね。
霧笛楼・・・洋菓子店?

結婚する頃 街の明かりがとても綺麗ね横浜・・・♪ こんな歌が流行っていたわ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-11-20 19:22
☆ hanawaruさん、こんばんは
嬉しいお言葉を有りがとうございます、被写体になる風景がおしゃれなんですよ
最近はクリスマスやバーゲンの早いのにも驚きますね、
もう案内が来てました(^-^ )
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-11-20 19:25
☆  kansaiさん、こんばんは
私は実家が神戸なんですが似た所がありますね
神戸の方が山が近いかしら、どちらも好きな街です
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-11-20 19:34
☆ プチトマトさん、こんばんは
霧笛楼は右が洋風レストラン、左が洋菓子のお店です
ここでお食事をするのが楽しみでした、名前が良いでしょう(^-^ )

覚えていますよその歌、まさか自分がその横浜に住むなんて
思ってもいませんでしたよ、その頃は・・・・・・
Commented by at 2006-11-20 19:44 x
TUKASAさん
センスのある写真で見せてもらうと、見慣れた風景がグレードアップして見えるから不思議だね、何方かが言っておられるが切り取り方が抜群
之は真似できない、修行中です
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-11-20 20:17
☆ 大さん、こんばんは
最近テニスもさぼってます、お陰で体重が増えて身体が重いです
膝にこないよう要注意ですね(^▽^嬉)

見慣れた街もカメラを持ってノンビリ散歩もいいものですよ
捨てる枚数の多いこと、気にせず撮れるのが最高ですね、いいオモチャが出来たものです、デジカメに乾杯です
Commented at 2006-11-20 20:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-11-20 20:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-11-20 20:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちえこ at 2006-11-20 21:05 x
素敵な元町の散策、TUKASAさんのPhotoでさらに素敵さが伝わってきました。
ほんとに切り取り方が素敵!
真似しようにもセンスが違います┐('~`;)┌
しかし、かもめちゃん、動くのによく撮れてるわ~!
一眼のほうですか?これ
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-11-20 21:25
☆ 鍵コメさん、分りました
楽しみに待ていてくださいね(⌒-⌒)ニコニコ...
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-11-20 21:32
☆ ちえこさん、こんばんは
目は大丈夫ですか?
私も今日は早寝と最後の見回り(^▽^嬉)

>真似しようにもセンスが違います┐('~`;)┌
 そんな事ないですよ、数を撮れば一枚くらいいいのが?(自己満足)
 ありますよ、カモメも十数枚パチリパチリ、
 一眼レフは重くて出番が少ないです、これは普通のデジカメで(^^♪
Commented by kaoru at 2006-11-21 09:37 x
改めて1枚1枚のphotoを見ると元町、みなと未来外国の香りが
一杯ですね。
霧笛楼の隣の靴屋さんが私の足の管理者なんですよ。
ボチボチ調整に行かなくっては・・・・
たかこさん、私もここのクッキー大好きだわ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 我が家の新入りさん ふれあいの森 >>