紅葉狩り Ⅱ

昨日の河口湖から朝霧を抜け「田貫湖」

夏はキャップやフィッシングで賑わうのでしょう、秋の静かかな田貫湖がお気に入りで
何度か立ち寄っています、釣り糸をたれ一日ノンビリしている釣り人は
日本一の贅沢をしているのかも知れません、

e0040092_2036260.jpg
e0040092_20364274.jpg

水鳥達も気持ち良さそうに泳いでいます
e0040092_20374154.jpg

e0040092_20414044.jpg
e0040092_2042277.jpg
e0040092_2043730.jpg

雲の無かった青空に落書きが出来ました
e0040092_20464940.jpg

いたずらのはんにんはこちら
e0040092_20502316.jpg
e0040092_20510100.jpg

e0040092_20511144.jpg


白糸の滝にも立ち寄りました、紅葉はまだ早いようです
e0040092_2053458.jpg

少し紅葉した木々越しに滝が見えます
e0040092_2056109.jpg

音止めの滝   水量と音に驚きます
e0040092_20564942.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-11-12 21:01 | 富士五湖 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/4536313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たかこ at 2006-11-12 21:17 x
わあ!すごい、美しい富士山沢山見せてもらって、私もお供している、
気持ちになりました~河口湖からの富士山、桜の時期に訪れた所とよく
似ています、近くに金だるまと言う皇室御用達の和菓子やさんがありましたが~~暖かくていい日に行かれて良かったですね、(*^_^*)
今日は寒い一日でした、六本木のホテルの25階から夕暮れの富士山のシルエット見てきました~
Commented by machi at 2006-11-12 23:18 x
空が青い!湖も青い!そして青い富士山、美しいですね。
鳥さんたち、家族でしょうか?仲良しで、ほほえましい~~
頬のキラキラした色がなんともきれいですね。
滝は水音が聞こえてきそうです。
居ながらにしての富士旅行、ありがとうございました。
Commented by プチ at 2006-11-13 00:02 x
ツカサさん ご主人様とのドライブの時はツカサさんも運転なさるの?
素晴らしい青空でヤッパリ晴れ女でしたね。
真っ青な空に白い帽子の富士山も映えて美しいわ。
白糸の滝は美しい紅葉に もう少し時間がかかるのね。
気温は何度くらいあったのかしら?
こちらは初雪が降ったのよ。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2006-11-13 00:41 x
TUKASAさん こんばんわ!昨日の河口湖に続いて、田貫湖へのドライブに、私たちも連れて行っていただいてありがとう!と、思わず口から出てしまいます。こちらの田貫湖の方が3時頃写されたのかしら?画面がしっくりと渋い美しさですね。上天気で空気が澄んでいて、外国の絵葉書を見ているようです。河口湖の紅葉、恐ろしい青木が原の樹海も、谷から駆け上がってきたような黄葉が、温かさを感じさせてくれますね。
2つの滝の圧倒的な水量の凄さ、流れ落ちる水の音がこちらに届くようですね。富士山は白い息を吐いているように見える楽しいPhoto、タイミングを的確に捉えたTUKASAさん、すごい!今夜も有難う!
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-11-13 10:09
☆ たかこさん、おはようございます
桜の季節もいいですね、よほど運がよくないと富士山に会えないのが残念ですが
おみくじを引くような楽しみもありますけれど

たかこさんのフットワークのよさに感心してます
お食事を一緒にできるお友達がいるって嬉しいですね、高い所からの富士山も素敵でしょう(^-^ )
Commented by ピーコ at 2006-11-13 10:13 x
今朝 綺麗な富士の紹介が有りました。
このお写真より 少し雪が多く成っていましたよ。
此れから空気が澄んで 富士山の綺麗な時期ですね。
最近 東京に出る事が無くて 皆さんに見せて頂いて嬉しいです♪
白糸の滝 お花にも使われるネーミング 画像を見ると納得
優しい感じがしますね(*^_^*) 
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-11-13 10:23
☆ machiさん、おはようございます
昨日のコメントといっしょにさせていただきますね、
田貫湖の風景が好きで何度も訪れますが癒されるんですよね
大きな自然に擁かれるって優しくなれるんですね、出会う皆さんのお顔も穏やかでした

Commented by mitikusa-tukasa at 2006-11-13 10:33
☆ プチトマトさん、おはようございます
私も運転しますよ、行きはへぼカメラマン?(^▽^嬉)
帰りは運転が多いです、昔は変る事などなかったんですが私の腕が信用されるよになったのかしら??
実は、お昼にビールが飲めるからでしょうね・・・・・・

白糸の滝は標高が低いから紅葉も遅いようです、
この日は暖かで青木が原の樹海の辺で16度でしたよ、朝夕は冷えるんでしょうが
プチサンの所はもう雪が降ったんですね、いよいよ白い季節になりますね
Commented by map at 2006-11-13 10:41 x
おはようございます。
いつ見せていただいても富士のお山は綺麗な姿ですね。
下の月といっしょの写真も素敵でした。
紅葉も綺麗な場所と未だの所とあるんですか?
こちらは先週辺りほぼ裸木になっちゃって、きのうはプチさんのところといっしょだったのね、雪でした。
家族はタイヤを履き換えるのにおおわらわでしたよ。
こちらのPhoto拝見して、季節感の差をつくづく感じています。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-11-13 10:44
☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは
田貫湖でコンビニのお弁当でお昼をしました、みちばさんの幕の内でした
自然の中で食べると風景のご馳走もプラスされ贅沢な一時で(*^_^*)

おばちゃんの表現、何時も嬉しく楽しく拝見してます
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-11-13 10:54
☆ ピーコさん、おはようございます
私が行ってから気温が下がりましたから 雪が多くなりましたね
之から益々雪化粧が素敵になりますが、雪道は恐くて走れないわ

白糸の滝と名のある滝は幾つもありますね、箱根にも軽井沢にも
それぞれ優しい滝でした、神戸には布引の滝があるでしょう
迫力のある滝ですよね・・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-11-13 11:05
☆ mapさん、おはようございます
そちらも降りましたか、長い白の景色になるんですね
いろんな準備があるんでしょうね、
我が家の周りも紅葉が始りました、綺麗になるのは今月末でしょうが
世界地図で見ると小さな国ですが、北から南変化にとんだ大満足のお国ですね
中原淳一ミュージアムに行ってきました、きょうUPするつもりです(^^♪
Commented by kansai-turezure at 2006-11-13 17:37 x
白糸の滝も紅葉はこれからなんですね。
わたしは夏なら焼とうもろこし食べなが階段を下りますよ。
やっぱり富士はいいですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-11-13 18:32
☆ kansai-turezure さん、
夏の滝も素晴らしいですよ、観光客の来ない時間に行った事があります8時過ぎだったでしょうか、カメラマンが一人だけ
私達が 滝を独り占めしたようで、朝もやと滝の音が幻想的でした
Commented by hanawaru at 2006-11-17 09:17
空の色がきれいですねぇ~。富士山の雪と映えて素晴らしいです!かもさんたちも可愛いわ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 河口湖の中原淳一美術館   秋の空に誘われて紅葉狩に Ⅰ >>