ビオラにパンジー

園芸店にパンジーやビオラが並び始めました、今年はどれに・・・・・・
選ぶのも楽しみの一つですね、今年もブルー系になってしまいました、
なかなか冒険ができません、周りに置いて落ち着く色ってあるんですよね
薄いピンクを迎えたいと思っているのですが、お気に入りが見つかるかしら

ビオラ  花びらが桜のように切込みが入っています、珍しくてつれてきました
e0040092_22245498.jpg


ビオラ  フィオリーナ イエロー&ベルベット
e0040092_2227710.jpg


  八ヶ岳パンジー    青い鳥
e0040092_22285658.jpg


  八ヶ岳パンジー    紺碧
e0040092_22304330.jpg


       八ヶ岳パンジー    天女の羽衣
e0040092_22321230.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-10-31 22:39 | ガーデニング | Trackback(2) | Comments(12)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/4462176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 加藤恵理子 at 2006-10-31 22:39
タイトル : 来週またあそこにいきませんか?
久しぶりに行きたくなっちゃった。たまにはいきませんか??... more
Tracked from 私の秘密 at 2006-10-31 22:43
タイトル : 最近ほんとやばい・・・
今ごろ発情期ってwお兄ちゃんにもムラムラしちゃうw... more
Commented by ぴーまる at 2006-11-01 00:53 x
TUKASAさん こんばんは
久しぶりに遅くまで起きてました。伺って良かった!!

パンジー、ビオラこれから探すところですが
「これください」って全部連れて帰りたいものばかり・・・

去年は 「横浜限定?でしたっけ」 今年は「八ヶ岳パンジー」
種類もネーミングもおしゃれで楽しいですね。

これからの季節のお楽しみ・・・良い子を連れてきますね。
Commented by machi at 2006-11-01 06:46 x
TUKASAさん、おはようございます。
これからの季節を彩ってくれるパンジーやビオラ。
なんとかわいいのでしょう。TUKASAさんの腕が光ってます!
ガーデンでどんな表情を見せてくれるのでしょう。
楽しみですね~
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-11-01 10:10
☆ ぴーまるさん、おはようございます
今日も良いお天気ですね、富士五湖方面におでかけ・・・・と思いましたが
紅葉も早いようなので残念しました、しっかり主婦をしましょう。

去年の「横浜セレクション」も新種が出るんでしょうね、まだ見つかりませんでした
八ヶ岳パンジーは同じ株からグラデーションで色も変化が楽しめるんですよ
ピーマル家の春仕度も楽しみです(^-^ )
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-11-01 10:20
☆ machiさん、おはようございます
寂しくなるガーデンを豊かにしてくれるお花ですね、表情も可愛くて
久しぶりにカードで飾ってあげました。

ガーデンのリホームも始めなくちゃ、良いお天気が続き作業日和です
Commented by hanawaru at 2006-11-01 11:16
うわ~っさすがです!ビオラもパンジーもこんなに素敵なのを見つけられるんですねぇ。でもブルー系と言ってもどの子も個性的で可愛いわ♪八ヶ岳パンジーの青い鳥気に入りました。すごく珍しいです(@_@)
Commented by ピーコ at 2006-11-01 11:21 x
其方には 珍しいお花の販売が多くて ビックリ! 
此方では見た事も無いビオラ達ですね~
青い鳥 紺碧 天女の羽衣が好きです~(*^^)v
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-11-01 19:33
☆  hanawaruさん、こんばんは
毎年新種が出回り楽しいですね、後から新しいものが出てくるので
もう少し後で・・・・なんて思っていましたが可愛さに惹かれました
珍しい花びらですよね、作者に拍手です(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-11-01 19:40
☆ ピーコさん、こんばんは
お花の流通も東と西では違うのでしょうね、
そちらも珍しいお花が出回る事でしょう、見つけてくださいね
西の美人さん お待ちしてます。
Commented by たかこ at 2006-11-01 20:13 x
やさしいビオラや八ヶ岳パンジー可愛いですね~園芸店にいろいろ
並んでいますね、(*^_^*)今日吉祥寺のお花やさんで、先日TUKASAさんに見せてもらった、フリルのある十文字草見ました~八ヶ岳パンジーの青い鳥、いいですね~(*^_^*)
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2006-11-01 22:44 x
TUKASAさん こんばんわ!園芸店にはビオラやパンジーの苗が色とりどりに並べられる頃になりましたね。昔はただパンジーとだけ書いてありましたが、ここ数年はビオラやパンジーのネーミングが、夫々に付いていて、覚えられないおばちゃんはお手上げです。
花びらがハート型のもの、ぎざぎざの物、ミツキーマウスの耳のような物
など全部お顔が違いますね。
ハクション大魔王のお顔も、大人しいお顔から、激しいお顔まで
見てて楽しいビオラ達ですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-11-01 22:55
☆ たかこさん、こんばんは
園芸店でたくさんのビオラが並び始めましたね、みなさんにどんなお花を見せていただけるか楽しみです、
みんな自分で育てているようなつもりになったりして・・・・・
たかこさん、今日は素敵なガーデンに行かれましたね(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-11-01 23:02
☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは
ビオラやパンジーは百面相だと思います、愉快な顔をしてますね
おばちゃんの観察力に拍手を送ります、
お花の名前にも作者のセンスが感じられますね、私も名前が覚えられません
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 津久井湖、城山湖 ガーデン、ベランダの青 >>