ガーデン、ベランダの青

私の周りの青い花

白い花とともに好きな色、園芸店に出かけても目に付く花は一番に白い花
二番目が青や紫かしら、つい集めてしまったお花たち

ブルースター  種から始めて育てたお気に入りの花
e0040092_23481622.jpg


ホトトギス
e0040092_2337465.jpg


紫式部  之は今月半ばのお花、今は葉が落ち始めました
e0040092_23391482.jpg


ブルーデイジー    再登場
e0040092_23405732.jpg


メドセージー    まだ咲いています、摘んでも摘んでも負けずに
e0040092_23421676.jpg


ブルーウイング
e0040092_23465214.jpg


ブルーキャッツアイ
e0040092_23505565.jpg


e0040092_23511873.jpg


イワシャジン    ソロソロお終いです
e0040092_2352289.jpg


リンドウ
e0040092_23542657.jpg


e0040092_23572448.jpg


ブロワリア 

こぼれ種から話売れた頃に咲き出して
by mitikusa-tukasa | 2006-10-29 23:35 | ガーデニング | Trackback(1) | Comments(20)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/4449305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 遥お姉さん(30歳)【H.. at 2006-10-30 00:01
タイトル : お毛毛が見えそうなミニ
のパンツで腰をグングン振って誘惑しちゃうぞ★私はHだよ~!!... more
Commented by machi at 2006-10-30 05:31 x
TUKASAさんのガーデンは植物図鑑のよう!
「ブルー系の花」という項目ですね。
それぞれの青や紫がその花らしさを醸し出していますね。
きっとグラデーションのようになっているのでしょうね。
素敵だなぁ~
Commented by kaoru at 2006-10-30 08:58 x
二つと同じ色・形は無いようですね。
「ブルーウイング」このままそっとひらひらと舞いそうですね。
木立ベゴニアのブルー版の様かしら?
気に為りそうだわ~~
Commented by ピーコ at 2006-10-30 14:15 x
自治会の行事 毎年ご苦労様です(*^_^*)
お疲れでしょう? ブロワリア 我が家も零れ種から芽が出ています。
此れからは もう無理でしょうね~(^_^;)
イワシャジン 探すのですが 販売されてなくて 欲しい花の1つです♪
変りに カンパニュラを何種か植えました(*^_^*)

Commented by map at 2006-10-30 16:19 x
TUKASAさん、日々草かわいいです~
紫の日々草、初めてです!白やピンクなどと随分印象が違って大人の魅力になりますね。
今年は植えなかったけど、来年はやっぱり欲しいわ~

青い花たち、そんなにいっぱいあるんですねヽ(*'0'*)ツ
わたしもつい青い花を買っては家人に「青ばっかり・・・」と言われています。
わが家のブルースター、まだまだ元気で嬉しいです。ふちの色が紫がかってきたんですよ。寒さのせい?
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-10-30 17:01
☆ machiさん、お花の色が偏っていけませんね、ガーデンは皆さんが楽しむ物
赤いお花が好きな人もいらっしゃるのに・・・・・・と思いながらも
ゼラニュームの赤が際立ってます、かえって赤が新鮮に見えます
Commented by Itsuko at 2006-10-30 17:03 x
ブルーのお花 どれも好きです。
特にブルーデージー、美しい色、Photoにうっとり。
今日のランチは焼きうどんにしましたよ~(*´σー`)ニコッ♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-10-30 17:06
☆ kaoruさん、こににちは
ブルーウイング、お花の形が変っているでしょう
見つけたときは速購入、お気に入りの一つです、青い色も嬉しかった(^-^ )

Commented by mitikusa-tukasa at 2006-10-30 17:12
☆ ピーコさん、こんにちは
テニス以外の変わったことをすると疲れます、年々それがひどくてね
○は取りたくありません(^▽^嬉)

イワシャジン、あまり見かけませんね
山野草を置いてるお店で来年探しましょう、見つけたらお知らせしましょうね

Commented by mitikusa-tukasa at 2006-10-30 17:20
☆ mapさん、こんいちは
ブルースター外で元気にしてるんですか?我が家もまだ楽しめそうです(^^♪
日々草の紫、mapさんもお好きでしょうね、私も来年楽しみなおはなです
こぼれ種から大きくなったものを頂いたので10センチほど

来年はモデルのトップね(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-10-30 17:27
☆ Itsukoさん、日が短くなって気ぜわしくなりましたね
ブルーデイジーは魅力がありますね、もう何年も我が家の子でいます

焼きうどんやお好み焼き、焼きソバはお昼の定番です
何年経っても根は関西人なの、大好きなメニューよ(^▽^嬉)
Commented by たかこ at 2006-10-30 18:07 x
ブルーのお花、大好きで~す(*^_^*)私もItsukoさんと同じく
ブルーデージーに魅かれます、素敵なお花見せて頂いて、
☆⌒(*^-°)v Thanks!!自治会のイベントお疲れ様、でも楽しかった
でしょうね~
Commented by ぴーまる at 2006-10-30 20:49 x
白いお花、ブルーのお花魅力的ですね。
10年以上前にブルスターを種から咲かせてルンルンしましたが
もう枯れてしまったの。いくら種を蒔いてもそれっきり育たなくて・・・
ブルーデージーも挑戦しても宿根させられなくて・・・
気分を新たに再挑戦、頑張るわね!!
TUKASAさんのお花を見せてもらっていつもやる気を貰ってます。
“O( ^ - ^〃 )O”ありがとぅです。

mapさん 札幌は落ち着きましたか?楽しい夢を見せてもらいました。
遅ればせですが 優勝おめでとうございました。
Commented by ようこ at 2006-10-30 21:46 x
美味しそうな焼きうどん ご馳走様です~
自治会のお手伝いも 大変ですが また楽しいですね
お疲れさまでした♪

ブルーのお花が 揃いましたね
「ブルーウイング」今年も 店頭では 見かけませんでしたよ
仕入れの流行もあるのでしょうね
買いそびれて 残念、
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-10-30 21:59
☆ たかこさん、こんばんは
皆さんブルーがお好きなんですね、ピンク系もそれはそれで可愛いですが対こちらに目が行きます

焼きソバ屋さんも20年以上していればプロ並皆手馴れたものですよ
疲れますが打ち上げのバーベキューが楽しみなんですよ
体重が1,3キロ増えてました、元に戻すのが・・・・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-10-30 22:10
☆ ぴーまるさん、土の性質が変るんでしょうか?
我が家のブルースターは良く咲いています、ガーデンに移そうと思ってます
ブルーデジーは 挿し木で良くつくんですよ、伸びすぎるので世代交代してます
見せていただくの楽しみにしてます(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-10-30 22:16
☆ ようこさん、こんばんは
ブルーウイング、園芸店も何軒も行きますが今年は見ませんでしたね
何度も挿し木をしてるんですが付きません、
お花もブームがあるんでしょうね、来年の人気はなんでしょう

ビオラの新しいものが出てますね
Commented by おかめ at 2006-10-31 15:58 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪
 肌寒くなりましたね。
ブルーのお花きれいですね。
白とブルーとパープルのお花は大好きです。
以前はこだわって、色も自分なりに纏めていましたが…この頃、いい加減になって…色々な色が混ざるようになりました。(-_-;)

メドセージは綺麗な色ですね。
ブルーキャッツアイはたしか、ハーブでしたよね?

ブルーのお花を沢山見せて頂いて有難うございました。m(__)m
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2006-10-31 20:37 x
TUKASAさん こんばんわ!洗いざらしたジーンズのようなブルースターから始まり、空色から青、藍色、うす紫から、紫色まで、青色コレクションの可愛いお花たち、ほんとに素敵ですね。
特に青い蝶チョの様な、ブルーウイングお初のお花です。
山のお花のイワシャジンやリンドウも、TUKASAサンのGardenは
植物園のようですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-10-31 23:03
☆ おかめさん こんばんは
明日から11月、昼間は半袖のセーターでも大丈夫でしたが
この時間、外は結構冷えてます、風邪を引かないようにしましょうね

どうしても好きな色に偏ってしまいます、これからの季節は暖色にしないとね
見ても寒そうです(^▽^嬉)
我が家も数が多くてごちゃごちゃなんですよ、今日植木鉢につまずいちゃった
足はしっかりしてると思っていたのにショックです (*´pq`)クスッ
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-10-31 23:29
☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは
こうして纏めると沢山あることに気が付きます、ブルーもグラデーションになって楽しめます、之からガーデンも寂しくなりますね、

おばちゃんのところは暖かいのでお花も長く楽しめるんでしょうね
イワシャジンも園芸種があるのでしょうか?沢山咲きすぎて
野山に咲いてる風情が有りませんでした、ガッカリです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ビオラにパンジー 日々草 >>