日々草

子供の頃から馴染んでいるお花「日々草」

種類も変化してきました、今年初めて我が家に来た品種、長く楽しませてくれています

フェアリースター  
今までの花と違って極小のお花です、1センチ強 花の切れることがありません
e0040092_23485035.jpg
e0040092_23501651.jpg


e0040092_23552610.jpg

 びっくりピンカ「虹の架け橋」 

 夜空の星のきらめきを
 
 イメージーしたのでしょうか

 今までに無い色です


e0040092_2355467.jpg


e0040092_23561787.jpg
  

e0040092_024461.jpg


ガーデンに仲良く咲いてます

このパープルもお初です



e0040092_051212.jpg
e0040092_053470.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-10-28 00:08 | ガーデニング | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/4436126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2006-10-28 00:39 x
TUKASAさん こんばんは!ニチニチソウは見慣れたお花ですが
こんなに沢山の種類が咲いているのですね。濃い紫のねじれが解けて
ビロードのような紫の花「虹の架け橋」、咲いたときの感動画面から伝わってきます。葉っぱの色艶もよく、どのお花も栄養満点ですね。(^^♪

昨日の大文字草、白い小さな原種しか見たことがありませんので、
カラフルな、八重のお花まで見せて頂き、びっくら子でした。
なんだかお花たちが、日本ハム優勝を喜んで、踊っているようですね。

昨夜はコメントを書いて送ろうとしている時に、気絶してはっとわれに返り
この画面を見ると、ふらふら状態で書き上げたコメントは、どこかに飛んで行ってて、がっくし!そのままGo to bed でした。
Commented by domani at 2006-10-28 00:51 x
今朝目覚めたら10時前でした。我ながら良く眠れるものと呆れています。そのせいですね、まだ目はパチクリ。

日々草は、夏の花だとばかり思っていましたが、まだこんなにしっかりと
咲いているのですね。
花屋さんで、チョコレート色?のを見つけたとき、驚きました。
今までの日々草のイメージが激変です。シックですね。
これも、迷って迷ってやめたのよ。
来年は挑戦しましょう。
それとも来年は又違う色が出るかしら。
Commented by ピーコ at 2006-10-28 09:21 x
マア!こんなに種類が有るのですか? 
初めて見る子も居ますね(*^_^*)
白のお花は 可愛いおちょぼ口ですね~♪
虹の架け橋 欲しいお花に成りました~(*^^)v
Commented by たかこ at 2006-10-28 16:35 x
虹の架け橋、はじめて見ました、(*^_^*) ビロードの様な紫ですね~
今日神代植物公園へバラフェスタ行ってきました~いつもよりお花が少ない気がしましたが、バラの香りに包まれていい気持ちでした~~
Commented by machimemo at 2006-10-28 20:52
日々草もこんなに種類があるのですね。
いつも目にするのは、おちょぼ口の白やピンクです。
こんなに深いシックな色もあるのですね~ びっくりしました。
「かわいいだけじゃないのよ~ 大人っぽい私も見てね~」と
日々草の声が聞こえてきます。
よかったね~ TUKASAさんに撮っていただいて。
よかった~  TUKASAさんに見せていただいて。

↓大文字草も「やややっ!」とびっくり。
華やかですね。かんざしのようです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-10-28 21:35
☆ 鹿児島おばちゃん、お返事が遅くなってごめんなさい
自治会の秋祭り、お餅つきやお店や、お手伝いで疲れはて私も気絶してました
快復しても頭がボーーとしてます、目もしょぼしょぼ・・・・・

日々草のシックな色にこのお花を見直しました、大人のお花になりましたね
大文字草も見てくださって有難うございます、
勲章のリボンのようにも見えます
Commented by おかめ at 2006-10-29 09:28 x
TUKASAさん♪おはようございます(^^♪
 神戸も朝はひんやりと冷えてきました。
これから秋も深まるのでしょうね。

「虹の架け橋」「パープル」は始めて見る色彩のお花です。
「虹の架け橋」の蕾の時の感じが風車のようで…タイミングよく撮られたTUKASAさんはやっぱり、凄いわ~(*^^)vパチパチ。。。

明日、相楽園の菊展に出直します。
きょうは、直しかかったコートでも、さわろうかな。
Commented by ぴーまる at 2006-10-29 15:28 x
TUKASAさん こんにちは
秋祭りのお手伝いでお疲れで気絶・・・今日もお手伝いでしょうか?
楽しそうにご活躍のTUKASAさんを想像してます。

先日久しぶりに少し離れた園芸店へ出かけました。
そのとき この可愛いお花を見て凄く惹かれたんですよ。
こんなに長く楽しめるとお聞きしたら 来年は是非この色々な種類の
日々草に決めました!!
こちらでお花の選定ができてありがたいで~~す!!
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-10-29 20:34
☆ domaniさん、お返事が遅くなって・・・・・
鹿児島おばちゃんにコメントを入れてdomaniさんにも書いたはずなのに
何処かに飛んじゃった、おばちゃんと同じこと(^-^ )
こりゃダメ・・・・・・10時に寝ちゃった、朝は8時までグッスリでした
久しぶりに良く寝ました
チョコレート色もあるんですか?お目にかかりたかったです
冬越しが出来るそうだけど、挑戦してしてみようかしら、来年新種が出れば買うわ・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-10-29 20:39
☆ ピーコさん、お返事遅くなってごめんなさい
睡魔に押されて昨夜はダウンでした、だんだん無理が出来なくなってます(^-^ )

虹の架け橋、シックな色で珍しいですよ、来年はGTしてください
私も頂くまで知りませんでした。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-10-29 20:43
☆ たかこさん、何時もフットワークの良さに驚きです
行きたいけれど予定が詰まっていて、テレビで3日頃まで見頃と言ってました
行けそうに無いクシュン、
たかこさんのPhotoで楽しませていただきます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-10-29 20:50
☆ machiさん、コメント有難うございます
お返事が遅くなって<(_ _)>

日々草が大人になりましたね、
>「かわいいだけじゃないのよ~ 大人っぽい私も見てね~」
その通りです、紫のニ種を見て驚きました、
来年もこのお花を楽しみたいと思います、

大文字草も見ていただいて有難うございます
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-10-29 20:57
☆ おかめさん、こちらもお昼前から雨も上がりまずまずのお天気
相楽園に行かれたかしら?
毎年菊が綺麗でしたね、学生時代には時々覗いてました

あのお庭の良さが分る歳になってますね、行って見たくなりました
秋の夜長に針仕事もいいですね(^-^ )
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-10-29 21:28
☆ ぴーまるさん、こんばんは
園芸店にお出かけでお気に入りが見つかりましたか?
春の仕度も楽しいですね、イメージを描きながらのお買い物も

植えるところも無いのに欲しくなる、困ったものです
日々草は四月頃からまだ元気で咲いてますよ、来年も招きたいお花です
Commented by ようこ at 2006-10-29 21:45 x
こんばんわ
今日は お天気が良かったですね
ガーデンのお仕事は 捗りましたか?

ニチニチ草や 大文字草 種類が豊富で お初のお花もあり ビックリ
どれも 欲しくなって困りますね
これからの パンジー、ビオラも 困ったものです、、、(^0_0^)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-10-30 00:29
☆ ようこさん、こんばんは
ガーデンの仕事はきりが無いですね、水遣りが楽になって嬉しいです

園芸店に行くと目の毒ですね、欲しい物ばかり出てきて
ブレーキを掛けるのに大変です
パンジー、ビオラも少し買いました、また新種が出るでしょうねワクワクです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ガーデン、ベランダの青 その名のとおり 大の文字 >>